おかえり

2013/04/09 Tue 23:12

ご心配おかけしました。ひよが戻ってきました(というか、捕まえました)
これは捕獲直後の写真、案外元気そうでしょ。

午前中に「ひよちゃんがご飯を食べに来ている」とご連絡を頂き、出動!



4週間ぶりに見るひよの姿、何万回呼んだかわからないひよの名前、
やっと会えたのだから何があっても逃がすまいという決意。
猫を捕獲した経験のある方はご存知でしょうが、飼い猫とはいえ簡単じゃないです
「ひよ~!」「ママ~!」なんて劇的な場面は生まれません(ーー;)

お腹が空いていたせいか、焼かつおにつられて隠れた物陰から出てきたところを
捜索の際に持ち歩いていた毛布を使って、文字通りひっ捕まえました。
引っ掻かれても、噛み付かれても痛さは感じませんでした。
放したら最期だという思いだけがありました。


083.jpg

動物病院に連れて行き、簡単な検査をしてOKが出たので家の中に放しました。
ひよちゃんが部屋にいる風景、それだけで幸せ。

久しぶりに対面した犬猫達にも、以前と同じように接し(猫達は怒っていたけど)
置いてあったゴハンもガツガツ食べ、水もたくさん飲んでいました。


086.jpg

数時間で頭を擦りつけてゴロゴロ甘えたり、いつもの場所で眠ったり・・・
何事もなかったのごとく過ごしていました。
今日の散歩は、風がビュンビュン吹いていたけど、めちゃくちゃ気持ちよかった♪

夜になって、窓から外を覗いたり「ワァワァ」鳴いたりしています。
茶トラのお友達がいたようなので、気になるのかな?外は刺激がたくさんで
楽しいこともあったのかな?でも「ダメ!絶対ダメ!」と言い聞かせております。


097_20130409224330.jpg

ひよが戻るまでには、色々ありました。たくさんの人が見守って、応援してくれました。
本当にありがとうございました。
これまでの経緯を、次回書きたいと思います。
リアルタイムで記事を書くのは、精神的に堕ちそうで避けていました。
とりあえず、今日はぐっすり眠りたいと思います。

ひよちゃん、おかえり。


未分類 | コメント(13)
コメント
No title
ひよちゃん、おかえり~~~♪v-314

TAMAさん、よかったですね。
No title
あぁ~~よかった!
ひよちゃん、無事だったんですね。

お疲れ様でした。
No title
そう、離したら最後だよね。そこはTAMAちゃんを信じてたからさっ。ぜーーーったい捕まえたら離さないって。
おかえり、ひよちゃん。お外も魅力的だけど、安心して眠れるおウチが一番だよ。
TAMAちゃん、たっぷり休んで疲れをとってね。
眠れるね
良かったねー、捕獲できるか心配だったけど
さすがだね、その思いが伝わってると思うよ
なんにしてもこれで安心して眠れるね
ゆっくりお休みください。
No title
TAMAさん、ひよちゃん、みんなゆっくり安心して
寝てくださいね。

きっと朗報がと思いまたまた来ましたぁ~
ぐみの事が有るからとっても気持ちが解り過ぎて
ここに顔を出すのが怖くて、怖くて仕方が無かった私です。

でも、今日でそれも終わり。
ひよちゃんの身体が伸び切った姿。

ほっとしたんだろうね。
ひよちゃんのご飯ガツガツ、お水ガブガブ目に浮かびます。
ぐみもそうだったからね。

本当に良かった。私もぐっすりと眠ります。
No title
おかえり、ひよちゃん🎵
おはよう、TAMAさん。昨夜は久々にぐっすり眠れた?
(ちゃちゃは今朝もむ~目覚ましで4時起きだいっ(-"-))
ひよちゃん、ケガもなさそうで安心しました。
武勇伝はこれっきりにしてよ~~^^;。
No title
いや~~よかった。たまさん少しやせたかな?って心配していました。ゆっくり寝てたくさん食べてくださいね、ともかくよかった。おつかれさまでした。
おかえりなさい、ひよちゃん*+゚

どっと疲れがきたりしてませんか?

【ひよちゃんが帰ってきたらやりたいこと】
少しずつやれますように(*´ω`*)
No title
ひよちゃんが無事に帰ってきて良かったv-308
ひよちゃん、もう家出はしないでね。
No title
ひよちゃーん、おかえりー!もう!もう!
ひよちゃんの可愛いお顔をお家の中で見れておばちゃん感激よ。
TAMAさん、お疲れ様でした。
No title
★JINさん
ホント良かったです。ありがとうございました。


★マッチータさん
家出にしてはちょっと長かったので、こちらも
参りましたよ(^^;)


★はなひめさくらさん
ご心配おかけしました。あれ、離しちゃったら
また地獄の日々が始まると思ったら、
死んでも離せません(^^;)


★ぐん父さん
私も捕獲時はドキドキでしたよ。
捜索活動の集大成っていうの?大詰めですからね。
泥だらけの傷だらけです(T_T)


★keiさん
お外は辛いことばかりじゃなかったようで・・・
夜は鳴きっぱなしでしたよ。
もう2度と、こんな思いは嫌ですね~
グミちゃんもひよも、お願いしますよーって感じ(^^;)


★ちゃちゃさん
ヘンな癖がついたのか、あんまり眠くならないのよ~
昼寝はするけどね。捜索中は4時頃まで探してたから
電話すればよかったな←鬼


★アレメイママさん
痩せてませんがな・・・(ーー;)富士山パワー効いたかな♪
ご心配ありがとうございました。


★Rimaちゃん
気にかけていてくれて、ありがとね~
まずは心置きなく寝て、後はお出掛けしたいかな♪ 
私をディズニー・シーに連れてってくれ!


★ためんたいこさん
こちらはカタが付いたので、ためんたいこさんの方も
なんとか落ち着くとイイですね。


★なべさなさん
本人はあまり反省の色もなく、何事も無かったように
寝て、食べて、遊んでますよ・・・
「親の心子知らず」とはこの事ですね。
ひよちゃんご帰還おめでとうございます
TAMAさん 初めまして
迷子の三毛猫びぃちゃんをご心配いただきありがとうございます。ひよちゃん無事保護され本当に良かったですねe-465私のほうは長期戦ですが諦めるという事はまったく頭になく、暖かくなってきて、現在は落ち着いた気持ちで探し続けております(寒い冬の間は心配がつのりましたが)仕事しながらなので時間がなくブログも最近やっと始めたところです。また良かったらお越しくださいね~
No title
★びぃちゃんママさん
ありがとうございます、長い長い4週間でした。
びぃちゃんママの前向きな数ヶ月に比べたら
ヘタレの4週間でしたけど(^^;)
確かに!お天気とか気候が気になりますよね。
私も天気予報を見る癖がつきました。
寒い日や雨の日、強風の日は不安倍増でした。

たくさんの猫さんがいるんですね~
そりゃ誤情報もあるけど、ありがたいですよね。
手を握ってしまうくらい有難かったです。
びぃちゃんも早く無事に帰ってきますように。
またブログに遊びに行きますね(^^)

管理者のみに表示