不思議な力

2013/04/10 Wed 12:22

「アニマルコミュニケーション」ってご存知ですか?
ひよがいなくなって数日が過ぎ、何処を探せばいいんだろう・・・と
行き詰った時期がありました。

その時、相談したのが猫友のmisatoさん アニマルコミュニケーターです。
基本的に迷子捜索は行っていないそうなのですが、ひよを心配して応じてくれました
(HPはこちら ココロのひだまり


055.jpg


猫が家出したって話はよく聞きますが、1週間くらいで戻った、近所にいた、
捕獲器にかかったなど、自力で戻る子が多いようですね、匂いを辿るとかして。

私もそう思っていたのですが、1週間過ぎてもひよの気配すら感じず
チラシの効果もなく、トイレ砂は撒いていても夜中に戻ってきている様子もなく
「近くにはいないな・・・」という思いが強くなってきた頃に相談してみました。


056.jpg

なにしろ、自分自身に土地感がない場所での搜索ですからブログに書いたとおり
あてもなく怪しいと思った場所をチェックしながら、歩き回っていました。
一日の3分の1は、犬の散歩も含め歩いてました。
ひよも移動しているだろうからと、同じところを何回も見に行きました。

我が家の南は住宅街が広がり、大きな道路や駅に続きます。
北は大学、高校、幼稚園、専門学校などが隣接する学校区域です。
misatoさんが言う、ひよから感じるイメージは土手、公園、校庭など
どう考えても、家の北側。そして思ったとおり深夜に動いている様子。
それなら、とエリアと時間を絞って捜索することにしました。


031.jpg


深夜12時を過ぎる頃、懐中電灯、猫毛布、フード、時にはジャラシを装備して
ひよを呼びながら歩く怪しい女・・・学校の怪談になっちゃうかもね。
深夜の学校って不気味ですよ~(^^;) でもそんなこと言ってられませんから。
人がいない方が探しやすいってもんです。

桜の写真のように、空が明るくなると元気なお年寄りが散歩を初めたり、
部活の生徒が通学してきたりするので、捜索終了。

時には捜索中に届くmisatoさんからのメールで思い当たる公園をハシゴしたり
足が攣って座り込んだり(←運動不足)雨に降られて凍えそうになったり
巡回中のおまわりさんをやり過ごしたり・・・ったく!何の罰ゲームなんだ?!
と腹がたったりもしました。



102_20130410001820.jpg

もう徹夜は厳しいお年頃ですのに・・・(T_T)
深夜から朝方まで帰ってこない私を待つ、犬猫たちも寝不足でした。

この生活はいつまで続くのか?私の体力は大丈夫なのか?
帰ってこない猫を、皆は普通どれくらい待っているんだ?と凹んだり。
misatoさんがひよと交信できているうちは、無事でいるって事だから
少しでも早く見つけてやりたいという焦りとか、天気予報を見ては
雨風にイラついたり、晴れて暖かい日にはホッとしたり、
気持ちの起伏が激しくて吐きそうでした。

そして先日届いた「お寺をあたってみて」というメッセージ。
お寺ね、実はエリアにあったんですよ。
でもいくらなんでも丑三つ刻に墓地は・・・行けません。
ひよじゃなくて、違うものを見つけちゃったら困るじゃないですか(--;)
なので翌日にお寺へ行き、奥様らしき方に猫を探してると話してみたり
周辺にチラシを撒いてみたりしました。

すると夕方一本の電話が・・・そしてひよ発見!へと繋がったわけです。


081.jpg

で、私の手はザックリって言うね・・(ーー;)

でも、凄くないですか?アニマルコミュニケーションの力。
私以上に土地感のないmisatoさんが、その不思議な力でひよのいる場所や
気持ち、状態などが分かるんですよ。

ヒーリングとかって簡単なことではないでしょう。管轄外の迷子探しをしてくれた
misatoさんもひよが戻ったことを泣いて喜んでくれました。
一緒にゴハンでも食べに行こうと思います(^^)
未分類 | コメント(10)
コメント
No title
ひよちゃんおかえり~^^
TAMAさんもご苦労様
引掻かれても離さなかった
TAMAさんは立派です
オッサンに爪の垢を下さい^^

不思議な力私は信じます
だってひよちゃんが帰ってきたんやもん
わぁ~
ひよちゃんお帰りなさい!
そしてTAMAさんお疲れ様!
無事に帰ってきてくれてよかった!

ね!misatoさんの力と、それを信じるTAMAさんの心があって、起こった不思議な力。
思いが届いてよかったです
No title
素敵なお友達がすぐそばに、いてくれて良かったね。
misatoさんの力、信じますよ。
とても力強い支えが更に心の支えと成り素晴らしい結果が
生まれて本当に良かったです。
必ず私の手元に返ってこさせるの信念です。
No title
misatoさんに助言をもらえてよかったね。
土地かんがないと、にっちもさっちもいかないもんね。
以前猫友のチャイハネさんちのポッケちゃんが逃げた時にも
情景を言ってくれて見つけ出すことができたの。
みんなも言っているけど、助言とTAMAさんの行動全てがいい結果を出したのだと思う。
痛々しい傷だけど、傷を触って「ひよー」って思っているんじゃないかな・・・って思った。
No title
お、なっつがひよちゃんを叱ってくれてる(笑)。

misatoさんはじめ、アニマルコミュニケーションされる方って、「繋ぐ力」があるんだと思うわ。
ひよちゃんが発する信号とTAMAさんの執念諦めない強い気持ちがあってこそ、misatoさんの繋ぐ力も発揮されたのだと思う。
何にせよ頼りになる猫友さんが身近にいてくれてよかったね。
No title
★コロリ達の母さん
爪の垢、送りましょう!
何があっても離しちゃいけない時があるんです。
そんな力、私も欲しいです。
でもウチの犬猫たちが不満たらたらだと怖い(^^;)


★ゆっきはっちさん
ありがとう!本当に良かったです。
相手が言葉を持たない動物だから、不思議な力が純粋に
作用するのかな・・・とも思いました。
無事であってくれという願いが届いたんですね。


★keiさん
信念は大切ですよね。確かに里親探しをするときも
「絶対縁を結んでやる!」という信念でやってました。
今回は不安の方が大きかったけど、諦める事なんか
できないですもんね。


★なべさなさん
傷は、ジャムさんがペロペロ舐めてくれてますよ(^^;)
猫の餌場や集会場を知らない土地で、なによりつい最近まで
自分が迷子になっちゃってたからね。
あ、こんなとこに繋がってるんだ~ ここは空家なんだな
とか今回のことでご近所の様子が少し分かりましたよ(^^;)


★ちゃちゃさん
ひよちゃん、みんなに叱られてるよ。
外の匂いがするのかな?シャーシャーあちこちで聞こえる。
数日だけだと思うけどね~反省して欲しいわ!ほんとに。

執念か~ うん、飽きっぽい私でも
こればっかりは投げ出したり出来ない問題だからね。
よかった
TAMAさん、ご無沙汰しています。
2週間くらい前かな、しばらくぶりに遊びに来て、ひよちゃんのことを知り、ずっと心配していました。
さっき、そろそろひよちゃんが帰ってきているような気がして覗いてみたら…やっぱりmisatoさんが手を貸してくださっていたのですねe-266
とにかくホントによかった…。

兄のところの太郎がウチから脱走した時の捕獲劇を思い出すと、とっ捕まえた時の怪我の具合が想像できます…e-330
No title
★うしまるさん
あら、お元気ですか?(^m^)
ご心配おかけしましたが、なんとか落ち着きました。
でも本人は夜になると外に出たくてわぁわぁ鳴いてます。
misatoさんには本当に支えていただきました。
まず生きてるって事が分かった時点で、俄然やる気に
なりましたからね。
怪我は・・・当分きえないかもね(T_T)
そんなお年頃なので。
捜索中のTamaさんの姿や気持ち想像したら、改めて泣けてきた(;_;)
どんなに心細かったか…。ほんと頑張ったね!お疲れ様でした。
家にひよちゃんがいる光景…当たり前だけど特別な幸せだねヾ(〃^∇^)ノひよちゃんの首輪どれかなぁ?ペパーミントにピンク色の花柄?
いつか生ひよちゃんやTamaさんちのみんなに会えたら良いな(*^o^*)
私が伝えたイメージで、あの辺、この辺て的確に当たりをつけられるだけ、Tamaさんが事前に歩き回っていたってことだもの。やっぱりひよちゃん発見に繋がったのは、Tamaさんの愛と執念と根性の賜物だよ!
No title
★misatoさん
ホントにおせわになりました。
もうあんな日々は2度とあって欲しくないです。
ひよは今も外に出たいのか、わぁわぁ騒いでます。
野生に戻ってしまったんだね(ーー;)
でもまた家猫として生活していけるよう、時間をかけます。

首輪は付け替えましたよ。ピンクのコスモス柄です。
微妙なひよの毛色に、とっても似合うの(^^)

今思うと、ひよはお寺の周りにいたのかもしれない。
高台にあるお寺だし、住宅も見下ろせる。
そして土手というか遊歩道のようなものは、お墓の周りにある
仕切りの代わりになっている場所だと思ったの。
墓地は積極的に行く場所じゃなかったから気づかなかったわ(^^;)

misatoさんの力を借りなかったら、今も全く見当はずれの
場所を探していたかもしれない。
本当にありがとうございました。

管理者のみに表示