ひよちゃん、その後

2013/04/12 Fri 10:50

家の中にひよがいることに、まだ慣れない感があります(^^;)
寝ているひよをこっそり見に行ったり、食べっぷりを観察したり。

家に帰ってからのひよは、食欲旺盛でとても元気です。
ちょっと痩せたかなってくらいで、怪我もなく毛並みもキレイです。



見つけたとき、首輪もちゃんとしていたし鈴も付いてました。
連絡をくれたお宅は、広い敷地の農家でした。そこでゴハンを貰ってたようです。

なんと、お散歩で挨拶を交わすシェルティのお宅でした。
余談ですが、そこのお婆ちゃん(電話をくれた方)トトロに出てくる
お婆ちゃんにそっくりなんですよ(^m^)


144824854.jpg

この↑赤丸のお婆ちゃん。ちょっと東北訛りっぽくて
「あのねぇ、今呼んだらひよちゃんが来でるよ~ ご飯待っでるの」
「名前わがんねぇから、くろくろちゃんて呼んでだの。呼びゃあぐるんだ」

そうか・・・ひよは、くろくろちゃんになってたのか・・・(ーー;)
茶トラと、ブチの大きなお友達もいたようで一緒に来ていたそうです。
その2匹にもお礼を言いたいくらいだよ。


P1140410.jpg


猫達はまだ怒っているようで、ひよちゃんを匂っては「シャー!」と威嚇します。
特にじゅらが・・・っつーかお前が窓開けたんだろ?!
他の子達は今日になったら、それほど怒らなくなりました。

お気楽な犬チームは「あ、おかえり。外の匂いがするね」って程度。
ひよも「まーね、ただいま」的な態度。



P1140423.jpg

でも困った事に、夜になると外へ出たがり大声で「わぁわぁ」鳴きます。
かなりしつこく何時間も鳴いていて、明るい時間はグーグー寝てます。
すっかり野良生活が身に付いてしまったようです。

あまり食べ物には執着がなかった子なのに、物凄い勢いでガツガツ食べるし
早食いひよちゃんになりました(ーー;)

よって私は、何度も点呼をとっています。猫トイレのある部屋は臭いが篭らないよう
いつも少しだけ窓を開け網戸にしていたのですが、止めました。
外出時や就寝時は鍵をかけます。
でも網戸破られちゃったらどうしよう・・・というのが現在の悩み事。


P1140429.jpg

一番心配していた様子のナッツ↑ 姉妹みたいに育ったからね。

園長は「時差ボケみたいなもんだろ?1週間もすれば、野良生活も抜けるよ」と
たくましくなったひよちゃんを笑ってますけど、そんなもんですか?

こうしてブログを書いてる間も、大声で鳴いてますが・・・?
野良生活は辛いだろうと心配していたのに、エンジョイしてたって事?
未分類 | コメント(8)
コメント
よかったね。
先日はお疲れ様でした。
ね、TAMAさん、お出かけしていると見つかったりするんだよ。

でジブリ好きのTAMAさんひよちゃんを見つけてくれた「大垣勘太のおばあちゃん」
似のそこのおばあちゃん
「あのねぇ、今呼んだらひよちゃんが来でるよ~ ご飯待っでるの」
「名前わがんねぇから、くろくろちゃんて呼んでだの。呼びゃあぐるんだ」ってさあ

ひよちゃんの存在はもう一つのジブリの「耳をすませば」に出てくる猫のムーン
みたいだねよそでは違う名前(くろちゃん)で呼ばれて、
きっとひよちゃんも「ナゾの野良猫のように器用に電車を乗りこなしていたのかな」(笑)

見つかってよかったね。
でもニャンコは家に付くと言われるから気を付けてね。
久し振りのコメント、またね
No title
え、網戸を開けたのはじゅらさま?ならもう許してやってよ~(笑)。
うっかり野良生活になって心細かった時にできたお仲間だから、茶トラとブチには愛着あるのかもね。
早く「ひよちゃんは箱入り娘」だってこと思い出してねー。
空気の入れ換えにはにゃんずが出られない程度にちょっとだけサッシを開けて、サッシを防犯用ストッパーで固定してやれば?
夏場に我が家で使う手です。網戸ストッパーより防犯用なら簡単に手に入るから。

↓特効服の弱っちぃチップ総長に笑った。
No title
ひょっとしてひよちゃん
お外に(汗)
カレシ~ができたのかも(爆)
禁じられたら
恋って燃えるらしいですからv-41
No title
ひよちゃん、おかえり~(^^)
花月園でも眠れなかったTAMAさん、
旅行中もさぞ心配だったろうなと思いますが帰ってきてからの急展開!
ほんと、良かった~\(^o^)/
チラシや近所の人への声かけ、TAMAさんのがんばりの成果ですね。
ほんと、おつかれさまでした♪

そして、山中湖旅行、お世話になりました!
今回は関西ご婦人方にパワーもらいましたね(笑)
秋の兄弟会、また楽しみにしてます!
No title
★ジャムパパさん
ジブリ好きは、私じゃなくてジャムパパさんでは?
勘太のおばあちゃんなんて、言われて思い出しましたよ。
そういえば、ジブリ作品には猫が多く登場しますね。
ジブリの世界だったら、放し飼いにしてあげるんですけどね~

ところで今週じゃないですか?
レフアちゃんがお姉さんになるのは(^m^)
あのレフアちゃんがねぇ~ 
どんなドタバタ家族になるか、楽しみです。
夏の水遊びはご一緒できるかな♪



★ちゃちゃさん
多分ね、家の網戸を開けるのはじゅらなの。
引き出しとかはひよちゃんとか、魔女だけど・・・
じゅらも、ひよも全く反省の色ナシです(ーー;)

そうか!サッシを留めること、頭になかった。
それは簡単でイイかもね!これから網戸の季節だから
金網的なものを張ることも考えてます。

チップ総長、弱いのよ~(^^;)
でも気合だけは一人前。



★コロリ達の母さん
ん、まぁ!ひよちゃんたら美人さんだから有り得るわ!
仲良しだった茶トラとブチ君は、体が大きいそうだから
男の子だったかもね。ひよちゃん、女王様扱い?!
そりゃ~外が恋しいか(^^;)
いやね、その子達が完全な野良ちゃんなら引き取りも
考えたけど、おウチがあるっぽいんだ~
不良息子たちだったみたいよ・・・



★クレア母さん
先日はお世話になりました。
花月園お泊りの日は、爆弾低気圧だったから
私も探しに出れないし、ひよも何処かに篭ってるだろうから
ちょっと気が楽でした。
行きの道中は、気が重かったけどアメリ達が楽しそうだし
ウチはひよだけじゃないからね。みんな平等がモットー。
それにやっと本来の日々が戻ってきて、GWの予定もこれで
たてれるってもんですよ(^^)
No title
ひよちゃんは夜中の「出してニャー」コールはまだあるの?
シロも昔、天井裏に上がって(マタタビで誘って下ろしたけど)
降りてきた時には、ニコニコしながら「楽しかったの!また行きたい!!」って
一人作戦会議を毎日していたよ。
ひよ
前科一犯で(笑)
ひよがおせわになったお友達(アウトローを教えた?)二匹も見てみたい気がします
No title
★なべさなさん
毎日出してコール凄いですよ(^^;)
全く懲りてません。天井裏ならキケンはないから
たまにはね、って思うけど・・・


★べるさん
ホント、ご飯をくれるお家を教えてもらったり
雨風凌げる場所を提供してもらったり
お世話になったと思います。
トトロのお婆さんに、猫フードどっさり渡しておきました。

管理者のみに表示