アメリへの詫び状

2013/04/18 Thu 20:56

アメちゃん、いつも無罪なのに怒ってごめん。

ちょっと目を離した隙に、パンを盗み食いしたのはフルークだね。
残り物を捨てたゴミ箱を、夜中にひっくり返して荒らすのも、
解凍中のお肉を食べちゃったのもフルークだよね(ーー;)

最初はどちらがやったのか分からなかった。




だから、ビビっておしっこ漏れちゃうほど叱ったけど
冷静に両者の態度を見ていると、アメリはやってないんだって分かる。

「誰がやったー!!」って言ったとき、尻尾を振ってるアメリと
目を細めて、コソコソ逃げようとするフルーク・・・(ーーメ)

犯人はフルークだ、間違いなく。 噛み付いてやれ、アメリ。

P1140513.jpg


だいたい間抜けな事に、鼻や耳に証拠が残っている事もあるしね。
なのに、その場にいるアメリも「ごめんなさい」って顔をする。
小さい頃から、どんなイタズラも同じように叱ってきたからだね。

成長して性格や個性も違ってきたのだから、なんでも一緒じゃダメだな。
アメリは何故叱られてるのか分からないだろうね、TAMA反省した。
イタズラの対象は、そのへんに置かないようにする。
惨状の片付けプラス、アメちゃんのビビリション片付けるの大変だし。



P1140448.jpg


お散歩の時も引っ張らないで歩く、ノーリードでも呼べばすぐ戻ってくる。
TAMAが忙しい時は、おとなしく待てる、初めて会った人でも犬でも仲良くできる。

そう・・丸っこい奴みたいに付いてまわって邪魔もしない。
食べ物が欲しくても、無理やり膝に乗ったりグイグイ押してきたりしない。


P1140527.jpg


手がかからない、お利口さんのアメちゃんは自慢の娘。
もうフルークと同罪にしたりしないよ。悪いことしてないのに叱ってごめんね。
アメちゃんが喜ぶ事をいっぱい探すから。
あ、でも散歩にスリッパは持っていかないよ(^^;)
未分類 | コメント(5)
コメント
No title
鼻にシワよせてる2匹はどっちがどっちか、
いまだに分からないけど それぞれの写真だと
フルークは男ムンムンで、アメちゃんはほんわかちゃんな女の子のお顔だね。
アメちゃんは、優しい子だね。
No title
アメちゃんめっちゃ良い子やん
うちもいたずらする子は
だいたい決まってます(笑)
けど仕草が可愛すぎて
現行犯でも怒れないのよね(汗)
No title
★なべさなさん
アメリは猛烈な自己アピールをする、フルークの次に
なってしまっているような気がして・・・
同じように、平等に、順番にが多当飼いである
私のモットーなのに。
でもあまり気にしないタイプでもあるようだから
助かってます(^^;)



★コロリ達の母さん
キケンなイタズラでなければ、笑ってますけど
ゴミ箱って食べちゃいけないものも捨ててるから
怒るんですよね~ 
猫もタンスを勝手に開けてたりするけど
それは黙って片付けます。
アメフルは身体が大きい分、イタズラも豪快なの(T_T)
No title
自分が悪くなくてもつい謝っちゃうタイプもいるから~。
フーくんが怒られてても、結局その場でアメちゃんも並んじゃう気がするなー(笑)。
我が家ではこむっち&あんずが怒られてても、一番怒られてる風に真ん前でゴメンナサイするのはむ~ちゃんだしぃ。
No title
★ちゃちゃさん
コメント最後まで読む前に、むーちゃんの姿が浮かんだよ。
そうだね、ちゃちゃ家ではむーちゃんがアメリタイプかな(^^;)

管理者のみに表示