小綬鶏ランチ

2013/04/28 Sun 22:53

うちの近所にも、隠れ家的カフェがありました。
私が見つけたわけじゃなく、猫友ちゃちゃさんが見つけたんですけどね。

残念ながら、看板猫には会えませんでした。


1 050


で、今日はその「小綬鶏」というカフェでランチ。
隠れ家というだけあって、と~っても分かりにくいところにあり、迷いに迷って到着
すごく近所なんだけど、また行けるかどうか分かりません(ーー;)


1 051


季節のランチはメニューが決まっています。 今回はこんな感じ。
ハンバーグと、卯の花と、玉ねぎスープ。


1 053


そしてデザートにはヨーグルト。



1 056


隣には、武者小路実篤邸があります。一般公開もしているそうです。
今日はしてなかったけど・・・

ランチ後、犬のお散歩にも付き合ってくれたちゃちゃさん。
ちゃちゃっ子のチップは大喜び♪


P1140662.jpg


膝に乗ったり、抱っこしてもらったり、オヤツももらって、
「ボクを連れて帰ってもいいんだよ♪」って言ってた(ーー;)


P1140660.jpg


ちゃちゃさんが新しいカメラで、お散歩風景を撮影しているのに
お構いなしに割り込むアメリ。写真、撮れたんだろうか・・・?

この後、ひよちゃんの捕獲場所などを見学しながら帰宅。


1 057


お庭の目隠しにと、風船かずらの種をいただきました。なんか可愛い(*^_^*)
夕方フェンス脇に蒔いてみた。無事に育ちますように。





未分類 | コメント(4)
コメント
No title
いやー、楽しかったわ(^^)。
チップ担当としては、今回たっぷり抱っこもできたしね。
大きな舎弟が近くにいる時と居ない時の態度の違いも目の当たりにできて^m^。
次は多分迷子にならずに行けると思う。
まさかナビがあんなとこで案内中止しちゃうと思わなかったからさ~(^^ゞ。
おしゃれじゃ
お洒落じゃないですか
コジュケイって読むらしいじゃないですか
仮名ふってくれなきゃ。

テラス席はワンコ同伴OKなんですね
今回は、同伴したんですか?

うーん行ってみたい!
No title
美味しそう、楽しそう、でも激しいお散歩は私は無理そう(汗)
ふうせんかずらの種ってハート模様で可愛いよね。
No title
★ちゃちゃさん
本当は甘えたいチップ、たくさん抱っこしてくれてありがとう。
ウチは手が足りんのに、甘えん坊が多くてね(^^;)
ま、そんな風に育ててるのは私なんだけど・・・
小綬鶏、また行こうね!平日一人で行っちゃいそう。
そしたら報告するからさっ♪



★ぐん父さん
いいでしょ?コジュケイ
ぐんちゃんならテラスOKですよ。
ちゃんとテーブルの下にいるもんね。
アメリ&フルークはお断りされるでしょう・・・
うちに遊びに来るときは予約しておきます!



★なべさなさん
ね!申の顔にも見えて埋めるのがもったいないくらい
可愛い種でした。

管理者のみに表示