いちご狩り

2013/05/06 Mon 17:40

車で15分くらいの場所にある、いちご農園にいちご狩りに行きました。

最初は洗わないで食べるの?と気になったけど、二粒ほど食べたら
驚きの甘さに、そんな事は全く気にならなくなりました(^^;)





時期的にはギリギリな感じですが、ハイシーズンを知らない私にとっては
これで充分。700円で時間制限なしの食べ放題!
とっても良心的ないちご農家さんでしたよ。



P1150186.jpg


はい、お土産 (*^_^*)


P1150191.jpg


で、量り売りしてくれてるのを買ってきたので、ジャム造り。
「持ち帰り用は、ジャムにするんだから小さいのを摘んでよ!」って
言ってんのに、明らかにフルーク用だと思われるサイズを摘む園長・・・(ーー;)



P1150195.jpg


イチゴでお腹いっぱいになった1日。
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
うー、うまそう...ベローンって舌が出ちゃう気持ち、わかるよ^^;。
あんずのお土産にもよさそうだな。あ、小粒で十分^^;。
そのイチゴソーダはイチゴジャムをソーダで割ったの?
これ、やってみたーい...ってことはジャム作りからかぁ。。。
700円で食べ放題とは…!
安いですね・:*+.( °ω° ).+*:・
美味しいとぱくぱくいっちゃいますよね♪

一番下のベロ出してる写真、
すっごく良いです!
美味しそうなのがより強く伝わってきます☆笑
No title
700円は安すぎるぅぅぅ。しかも時間制限ないなんて!私もベローンってなっちゃうわ(笑)
TAMAちゃんがいちごジャムを作るとは!?←いや、ごめん想像できなくてさ(^_^;)
No title
★ちゃちゃさん
こんなにイチゴ食べたのは初めてかもしれない。
コンデンスミルクも追加は30円だし、朝ごはん食べないで
行って正解。
イチゴソーダはね、ジャムを作る過程にでる煮汁?
あれを使ったの。水分が多くてなかなかトロッとしなくてね。
何かの分量を間違ったんだろうか・・・


★Rimaちゃん
でしょ?安いよね~ 本当は前日に見つけた農園に行ったんだけど
お休みでね、別の直売場に行って聞いた場所なの。
行く予定だったとこは1100円の30分だったから
かえってラッキー♪


★はなひめさくらさん
私もオドロキでした。ノボリがいっぱい立ってて人が
入ってるハウスより遠くにあるからかな~?
あんまり宣伝して欲しくないな(^m^)

自分が食べたいものだったら作るんだよん♪
No title
いや~おいしそうですねえ よだれがわんならずもでますよ。うちの裏はいちごハウスで最近暑いので窓をあけているのでいいかおりがただよっています。イチゴソーダって煮汁にソーダで割るの?おいしそうだわ。いろんなところお出かけしていいなあ、うちのロンメル君ひっどい車酔いで大変なことになってしまうんだけど、克服する方法しっていますか? 
No title
ここって人間だけですか?
怪獣たちはお留守番?
No title
★JINさん
お留守番です。だって1時間くらいで帰れるとこだし(^^;)
でもね、休憩できるテーブルとかイスがあったから
そこで待たせてください。って言えば「いいよ~」って
言いそうな雰囲気でした。
ハウスの中は無理だな・・・食べ尽くしちゃうから。
No title
★アレメイママさん
そんな近くにハウスがあるんですね~静岡だもんね。
でもここもウチから15分くらいのとこなんですよ。
イチゴソーダは偶然できたものです(^^;)
煮汁がなかなか減らなくて、捨てるのもったいないから
炭酸水で割ってみた。でも美味しかったですよ~

車が楽しいものだって思わせるのがいいらしいです。
出かけるわけじゃなくても、車の中で遊ぶとか
おやつをあげるとか。車に乗るといい事があるって
思うと酔わなくなる・・・って動物病院では教えてました。
あまりひどいようなら、薬もあるけどなるべく飲ませたく
ないですからね~

管理者のみに表示