まさかの事態

2013/05/09 Thu 15:54

今日はゴミの日だから・・・っと猫トイレやら汚れたペットシートなど、
朝からせっせとまとめる。以前は前の日の夜からゴミを出せたのに
ここは朝なんだよね~、朝苦手なんだよね~ ゴミの為に早起きとかしたくね~
と不満たらたら・・・


P1140570.jpg


ほんのちょっとのゴミ出しにも、ついて来たがるフルーク。
「いや・・いいよ、待ってて」と半分寝ぼけながら、玄関を出る私。


スウェットにサンダル引っ掛けて、寝ぐせ頭でゴミ出し終了。



P1150233.jpg


あれ?玄関が開かない、なんで?壊れた?とガチャガチャするが開かない。
えぇっ!と一気に目が覚め、原因を猛スピードで考える。

答えは、ゴミ出しにどうしてもついて行きたかったフルークが
ドアに飛びつき鍵がかかってしまった・・・!  マジかよ・・・(ーー;)


P1140845.jpg


ちょ・・ちょっとーっ!フルーク、何してくれてんのー!入れないじゃん!
寝起き姿で家の周りをウロウロする不審者のような私・・・

窓から覗くと、ジャムと目があった。 開けて~!無理だよね~(T_T)


P1150229.jpg


無用心にも、使っていない和室の窓が開いていたため窓から侵入成功。
はぁ・・・朝からどっと疲れた。次からカギ持ってゴミ出しか?




そして掃除&洗濯、最後に洗濯物を干してっと・・・終わりだー♪ 

あ、あれ?サッシ開かない?なになに? えーっと?
さっき出た時、猫がサッシを開けないようにと使用しているつっかえ棒を外して・・・
と言うか、ちょっとだけ避けてベランダに出た。

洗濯物を干す間「出してくれ~」と、えびすが鳴いてた。面倒だから無視した。
鳴いてたえびすが窓の近くに来た時に、避けた棒を定位置に戻した・・・
なると、そういう事だね?


P1150214.jpg



なるほどね~ つっかえ棒、作動しちゃってるわけですね。
そりゃ~開きませんよねぇ・・・(T_T) ここ2階だから降りれませんよ~

「負けるもんか!」とサッシと格闘すること数分間・・・窓を外して無事帰還。


P1150222.jpg


そして私を締め出した張本人は、きょとん顔。
怒っても仕方ない事だからね、事故だもんね、悪気はないんだよね。

っつー事で、まさかの締め出し2連発。
そのうちピッキングとか覚えちゃうかもよ~







未分類 | コメント(5)
コメント
No title
つ、ついに窓を外せるようになったか、、、(笑)。それは網戸の張り替え以上に大変。
フーくんもえびすもやってくれちゃうねぇ。
こーゆーことやらかすのって、やっぱ甘えん坊で力持ちの子ってことだね。
家もいろいろあったけど、締め出しは斬新だわ~~。
ドラマのようだね
ギャッハッハ
楽しそうですなー!
ドッグカフェ&ランで楽しんだと思えば
眠気も吹っ飛ぶアクシデントに遭遇したり
まるで展開の早いドラマのような生活ですな。

アクシデントが起こるたびに
対策を考えて改善していくんですね
老化防止にゃいいんでないかい。
No title
★ちゃちゃさん
このペースで行ったら、金庫破りも夢じゃないかもよ~(T_T)
そして犯人は・・・予想通りでしょ。
って事は、むーちゃんに気をつけて。
斬新な体験してみる?



★ぐん父さん
いや、笑い事じゃなくて・・・(ーー;)
なぜ穏やかにに生活させてくれないのかな~
仕事してた時の方が、ずっと平和だった気がする。

改善すると言うより、私が更に強くなっていくみたいよ
「くっそ~窓外してやるー!」とかね。
携帯とお金とカギを首からぶら下げておこうかな。
No title
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
TAMAさん家の坊ちゃまたちはブログ記事に協力的ですね。
No title
★JINさん
こんなネタはいらないんですけど・・・(ーー;)
相手が人間だったら、ぶっ飛ばしてる。

管理者のみに表示