ドキドキの5時間

2013/05/10 Fri 02:41

はいっ!また事件ですよー、大丈夫ですか?皆さんついてきてますか?
締め出しくらって弱ってるとこに来て、ひよ脱走です。



P1150205.jpg


ええ、またですよ。数時間は庭とか車庫をウロウロしてたんです。
でも私が行くと、ちょっとずつ逃げやがる(ーーメ)
「ダルマさんが転んだ」状態、遊んでるんじゃないんですけど・・・


外は暗くなっていたので音が頼り。低い木がガサガサっと揺れたので
いた!と思ったら・・・なんと蛇!太さがひよちゃんの尻尾くらいあったので
掴んじまうとこでした(ーー;) 園長、その後ビビって外に行けず・・・



P1150213.jpg


ダメじゃ!ボケ! いい加減にしろ! 人の気も知らないで(怒!)

結局5時間後くらいに窓の外に戻って来たらしく、外を見ていたじゅらが
「うぅぅーっ!シャァーッ!」と怒ったので気がつきました。
で、窓をあけたら「ふんっ」て顔して入って来てWCへ直行。

こっ、この野郎~・・・(ーー;)



P1140607.jpg


怒りの収まらないじゅら様を抱っこしてなだめ、お礼を言いました。
ところで、その箱でイイんですか? じゅら様サイズ用意しましょうか?(^^;)

な~んかイタチごっこだな~、どんどん開かない窓が増える(開かないようにしてる)
開けっ放しで待ってたら、他の子が出て行っちゃう。暑くなるのに締め切っていたら
皆が普通に生活できなくなっちゃうよ。 蛇とか持ち帰られたら
園長が家出するだろうし・・・それはイイけど猫たちの生活、ちょっと考えなきゃな。





未分類 | コメント(11)
コメント
No title
またまた事件でしたねえ、はたはスリルがある毎日で刺激あっていいじゃん!ですがでも心配、大変ですね。ごみだしはかぎで解決だけれどにゃんはどうしたらいいんだろうね。
No title
ひとつの部屋か二つの部屋にみんな集めてエアコンガンガンはあかん?みんな好みの部屋があるんかのぉ、猫やんは高いとこ乗るし、手先も器用難しいなーがんばれぇーー
No title
★アレメイママさん
こんな刺激は欲しくないです(ーー;)
ひよが戻る時間まで起きていたので、また寝不足だし。
家出されるより、締め出されたほうがいいかな
究極の選択だけど(^^;)



★じ~なさん
夏はそうなると思うんだけどね~ WCとかお水とか
別の部屋にあったりするし、とにかく人の隙を狙ってたり
開く窓を探したりしてるからね(ーーメ)
猫は意外とエアコン嫌いで、暑くても平気みたい。
逃げ足も早いしさ(^^;)
ま、大事には至ってないのでまたあれこれ考えてみる。
ありがと~♪
No title
もぉっ、ひよちゃんてば(-"-)。
まだお外のボーイフレンドが忘れられないのかなぁ?
じゅらさま、またご機嫌悪くしないといいけど^^;。
やっぱ窓に100均ネット?
http://catflap.boo.jp/memo_dassou.htm
↑これができる窓なら、、、。
さすがにアメ・フルも窓には激突しないよね?
No title
いやいや、締め出され事件から脱走事件・・・付いていけないです。
ひよちゃんは5時間の旅で家の周りのことけっこう分かってあるいみ安心だけど、やっぱり不安だね。

私も昔朝のゴミ出しでナベシゲと一緒に出て、鍵かけられ・・・短パンノー○ラですっごく大変でした。
No title
★ちゃちゃさん
ネットはアメフルが赤ちゃんの時、サークルとして
つかっていたものがあるの。2枚は庭に使っちゃったけど
ただ重さがあって、外したり付けたりは出来なそう・・・
昨日、ひよにご飯あげててくれた方に会ったんだけど
茶トラの「トラちゃん」は、やっぱりどこかの飼い猫らしい。
とっても仲良しだったんだって、ひよちゃんと。
元気に1日3回以上ご飯食べに来ることもあるらしい。
犬だったら再会も可能なんだけどね~



★なべさなさん
仕事もしてないくせに、忙しそうでしょ(^^;)
庭で鈴の音がしてたから、そのへんにいたんだよ。
でも捕まらないのが猫だよね~

え?誰に鍵かけられたの?ポコちゃん?
No title
鍵はいつものクセでナベシゲがかけちゃったのv-12
じゅら様が教えてくれて無事のご帰還、良かった(^^)
猫とだるまさんが転んだ、よくわかります(--;)
犬はおやつの袋をガサガサすれば一目散に帰って来るけど、猫はね~。
超おいしいおやつとかを使って呼び戻しのしつけをひよちゃんにできたらいいけど、猫に呼び戻しは難しいか(^^;
No title
★なべさなさん
それは怒っていいよ(ーー;)


★クレア母さん
犬でも呼び戻しって難しいからね~
あ、でもウニちゃんは呼べば来るよ(^^)可愛いの♪
誰にでも「抱っこして~」って鳴くし。
猫好きなクレア父さんなんかメロメロになっちゃうよ~
なんかもう
タイトル読んでは「またっっ!?」と驚く連続です(苦笑)
ひよちゃん、すっかりお転婆さんになってしまって。
5時間は長いね~。心身ぐったりだったでしょう
(締め出し事件の後だし…車通りが少ない環境で不幸中の幸いだったね^m^)
窓の周りに一時的にガムテープを裏返しにして置くとかは?
窓のそばに近づくと嫌な感覚があるのだということを
ひよちゃんだけじゃなくて、ほかの子も身体で覚えるから良いんじゃないかしら?
まぁ、うまくかわされる可能性もあるけど(^_^;)
ひよちゃん、あんまりTAMAさんを困らせちゃダメだよ~。
No title
★misatoさん
ほんと、また?!ですよ(^^;)
4週間のお外生活で、変な度胸がついたみたいです。
でも来客時には、相変わらず幻ですけどね。
今回の5時間は、長かったけど気配がしていたので
まだ安心してました。今度の鈴は鳴りますよ~♪

管理者のみに表示