プチ迷子

2013/05/13 Mon 20:02

昼寝から起きたら、もう散歩の時間だった(^^;)
慌てて支度をして4頭まとめて、いつもの場所に連れて行く。

草花がぐんぐん伸びていて、アメリ達も頭しか出ない場所もあり
チップは抱っこしないと歩けないし、ジャムも草に埋もれてしまう。





それでも楽しそうにピョンピョン跳ねるジャムさん(*^_^*)

4頭いると、お散歩してる人が高い確率で話しかけてくる。
あまり話は頭に入ってこないけど、笑顔で応対。

合間にフルークのボールを投げたり、それぞれの場所を確認したり
結構忙しい(^^;) そしてそろそろ帰ろうかって時に、ジャムが見えなくなった。



P1140652.jpg


いつも踏んでしまうほど近くに居るのに、どこ行った?



P1140654.jpg


「ジャム~帰るよ~」と言いながら歩き出したけど、付いてくる気配なし。
背の高い草エリアに入っちゃったのかな?と覗いたけどいない。

頑固なジャムは、草が足に引っ掛かったりすると動かなくなる。
リードが絡んだり、洋服のフードをかぶったりしてもそう。
そーゆーとこがシュナウザーなんだろうな。

数分後、白い中型犬を連れた女性について歩くジャムの姿が・・・私と間違えてる?
まさかね、連れてる犬が違うでしょ。 「ジャム!こっちだよー!」と言うと
オモチャみたいな動きで戻ってきた。



P1140659.jpg


いや・・迷子になってるのはお前だよ・・・(ーー;)

草が伸びる季節には、ジャム&チップに鈴を付けよう(←もう捜すの嫌になってる)
未分類 | コメント(5)
コメント
No title
今度はジャムさんかいっ!
明日は誰だろうね(笑)
オモチャみたいな動き・・・想像できるワン。
最後の写真は恥ずかしそうなお顔がキュートでかわいい。
No title
あ、ジャムさん、その顔はちょっと必死こいてた(笑)?
草ボーボーになる季節到来だからね~、、、背の低い子は要注意だねぇ。
ケータイ落とさないようにもかなり注意だけど(笑)(笑)。
No title
TAMAさん→ひよちゃん→ジャムさん・・・。
次は園長さん???
No title
もうやだー
心臓いくつあっても足りないよー
No title
★はなひめさくらさん
犬の迷子は、呼んだら来るので猫より数倍楽です。
チップなんかずるいから、何処かで適当に遊んでて
呼んでも来ないけど、車のエンジンかけたりすると
慌ててすっ飛んでくるからね。
ひよちゃんもそうなら、出してあげるんだけどさ。



★ちゃちゃさん
ジャムは近くにいすぎて見えないって事があるほど
いつも近くにいるからね。本人も焦ったことでしょう(^^;)
そうそう!携帯ね!あいぽんはストラップ付けるとこが
ないから、そこだけは不便。



★JINさん
園長が迷子になったら、誰も探さなかったりして(^m^)
そのときはJINさんよろしく。



★なべさなさん
猫の迷子ほど深刻じゃないからね(^^)

管理者のみに表示