ご近所にお出かけ

2013/05/12 Sun 21:49

今週末は、ご近所の気になってたとこにお出かけ。

まずは雨が降ってた土曜日は、いちご狩り再び。 
猫友ちゃちゃさんを誘って、また行ってきましたよ。
ハウスによって、いちごの種類が違うんだって今日知った。




お土産用とジャム用に1パック(1㌔)ずつ、摘みました。



ランチは手賀沼近くにある「てがのや」マグロを扱ってるお店です。
私はマグロ切落し、ちゃちゃさんはシラスとマグロ漬け

019_20130512204601.jpg


隣にはお買い物できる場所もあって、ちょっと珍しい体に良さそうなものが
並んでました。道の駅みたいなお店。



そして晴天の日曜日は、柏の葉公園へ。

陶器市とか、美味いもの市なんかも行われていたようだけど
一番のお目当ては、ドッグフェスタ的なモノが開催されていて
ドッグランの登録会もしているし、犬グッズも売っているらしいから(^^)


P1150271.jpg




思ったより広い公園で、今日の暑さでは犬連れて廻りきれなかった。
そして犬グッズのお店は期待ハズレ(^^;)

P1150275.jpg




暑いので木陰で休みながら移動。かき氷も食べた(^^)

P1150277.jpg



陶器市も見たけど、全く興味なし。目が行くのはこんなモノばかり。

P1150304.jpg




バラの庭園があったり、池にもボートがあり、夏には水遊び出来そうな噴水広場、
日本庭園とかレストラン、球場、テニスコート、サッカースタジアムもあった。

P1150311.jpg

もちろんドッグランもあって、1日遊べる公園だな♪ イイとこ見つけた。




帰り道にあるドッグカフェにも寄ってみた。小型犬メインな感じかな

P1150344.jpg



店内にあった被り物を借りて撮ってみました。

P1150329.jpg


ピンクだから、アメちゃんを撮ろうと思ったのに「ちょっと貸して!」と
フルークにかぶせて褒めまくる、親バカ園長。

犬連れで出かける場所、ご近所にも結構ありそう♪











未分類 | コメント(4)
コメント
No title
昨日は晴れてよかったね、、、ちょっと暑くなりすぎだったけど。
カラフルリードもハズレ?結構可愛い感じに見えるけど。
アップルパイは当たり(笑)??
バラも見事で、よさげな公園。近場にいろいろちょこっとお出かけポイントがあるのはいいね~。
今度は晴れの日狙いで行こうーっと(笑)。
あ、ちゃちゃがずーっと前に行ったのはキナリカフェってとこっぽいです。
No title
ほんと毎日刺激のある生活やね。
ひよちゃんの為に広いお庭にテラスでも作る?うちみたいにベランダを囲っちゃうとか?
ハーネスつけてお散歩とかは?
ずっと締め切っても生活できないし、困ったもんやねぇ。園長、ヘビNGなのね(笑)
こっちには美味しいパン屋がないの←まだ、出会ってない
なのでホームベーカリーで焼いてます。
No title
↓デンジャラス・・・すぎる日常ッスね^^;
猫さん達に刺激をもらい
犬さん達に癒されて
親バカ園長さんに愛されて
よか人生やあ~りませんか←他人事やし寛大な私
No title
★ちゃちゃさん
暑かったね~そのせいで、かき氷、美味しかった。
もちろん親バカ園長がアメ・フルにもあげてたよ。
ショップね、ほとんど小さい子用のグッズなの。
別に安いわけじゃないし、数もないしさ。
アップルパイはアイス付きがe-278
まぁ、ゆっくりは食べれんよ(^^;)
公園も想像以上に広くて良かったから、次は青空ランチね!



★はなひめさくらさん
刺激的すぎて疲れるわ・・・(ーー;)
ベランダ囲うのはいいかもね!広くないから簡単そう。
洗濯物も飛んでったりしないし(^m^)
ハーネスも買ってみた。まだ届いてないけど。
それで気が済んでくれるなら助かるんだけどな~
園長はヘビ見るのも嫌だって。すんごいビビってて
「どんな蛇だった?」とかまだ言ってるよ。

家でパンを焼こうという発想すらなかったよ・・・



★コロリ達の母さん
そんな余裕カマしてると・・・
ウチと同じような大家族なんだから、きをつけてよ~
数の分だけ幸せも癒しもあるけど、危険も心配もあるからね。

管理者のみに表示