利根川ゆうゆう公園

2013/05/16 Thu 21:59

昨日の予告通り、河川敷にある「利根川ゆうゆう公園」ってとこに行きました。
利根川って聞いたことあるけど、行くのは初めて。綺麗なのかな?





駐車場から歩き出したけど、只々広くて・・・川、見えませんけど?



P1150426.jpg


草は刈られていたので、道らしき所を歩いてみた。
それにしても・・・だ~れもいないな♪ リード、車に忘れたけど平気そう(^^;)

広場を抜けると一本道に出る。



P1150477.jpg


いつもは、ノーリードでも私からあまり離れないアメリ・フルークが
見渡せる範囲が広いせいか、自然に目覚めたか、どんどん先に歩いていく。

うーん、いいね~♪ 先代犬達のように、強く優しく!が私の願いだからね(*^_^*) 
この後ろ姿は、ロッキー、モネ、アロー、との散歩風景みたいだよ。
ちゃんと伝わってるな♪



P1150483.jpg



ぐんぐん歩いたら、川が見えてきました。と、遠いな~ (^^;)
でもせっかくだから近くに行ってみよう。

道はないけど、草をかき分けアメリ・フルークの案内についていく。



P1150460.jpg


あった~♪ でもこの様子じゃ、濡れる覚悟がないと降りられないな。
そして残念なことに、水は汚そう・・・(ーー;) これは泳げない川だ。

公園は、看板で見たらサッカー場とか、キャンプ場とか、オフロードサイクリングの
コースとか色々あるみたい。水辺で遊べるスペースもあったみたい。

終始ノーリードで走り回り、あちこちの匂いを確認したり、草むらに入り込んだり。
カラスも追いかけちゃったね。ボールなんかなくても冒険出来た。
カメラも次は望遠レンズを持って来なくちゃ。



P1150511.jpg


甘えん坊フルークが、ちょっとワイルドになったんじゃない?

水道からの直飲みだってしちゃうよ~
今までは手ですくってあげないと、なかなか飲まなかったのに(^m^)


P1150522.jpg


うん、そうだフルーク。いちいち確認するな(^^;)
アメリは頭も顔もビショビショにして豪快に飲んでる。
口に入るより、顔にかかってる方が多いけど?

この公園は良かった。空いてて思いっきり遊べる。でも水が汚いから80点。

未分類 | コメント(7)
コメント
No title
川に入れないのは残念だけど、広くて空いてるから良かったね。
そーいや園長って転職しても出張があるんだねぇ。
てっきり、フルークと離れたくないから転職したのかと思ったわ(笑)
No title
は???
手ですくって水を飲ませてた???
箱入りにもほどがあるでしょ!
ジもユも直飲みしますよ。
No title
★はなひめさくらさん
近いから、泳げれば夏は毎日ここなんだけどね~
会社からの電話でも、必ず「ふー君どうしてる?」って
聞くんだよ「寝てる」って答え分かってるのにさ・・・



★JINさん
いーの!お坊ちゃんなの!うちのフルークは(by。園長)
どれだけ甘やかしてるか分かるでしょ・・・
アメリはガブガブいくんだけどね、ここでも贔屓してるのが
分るでしょ・・・(ーー;)
真冬なんか手袋外して「はい♪ふー君」ってやってんのに
飲まなかったりすると、手袋ぶん投げたくなるわ。
No title
アメフルたちも気に入ったようだね。
2匹の姿を見てると映画のスタンドバイミーな感じ。
先は分からない道だけど新しい何かを発見して成長していく・・・みたいな。
No title
この広さは思う存分遊べそうだ^m^。
泳げるような川じゃないのは残念だけど...ってかアメ・フル無理やり飛び込んじゃう危険性はなさそう?
水飲むときの顔の角度が、アメちゃんは上手、フーくんヘタクソって言ってるわ^m^。
No title
TAMAさんこんばんは。
思ってたんだけど
フルークっていつも笑顔だよね。
やまちゃんの弟子?(笑)
川は置いといて
広くて気持ちよさそうな川原だね。
No title
★なべさなさん
「スタンド・バイ・ミー」だなんて・・・
そんな格好イイもんじゃないけどね。
でも大好きな映画だから、主題歌が浮かんだよ♪


★ちゃちゃさん
広すぎて、人がいなさすぎて心配になっちゃう感じ(^^;)
アクティブなアメリにはいいけど、お坊ちゃまフルークには
ワイルドすぎる場所かもしれないよ。
お水すくってくれる園長もいないしね(^m^)



★ミーヨさん
お久しぶりです~♪ ブログ見たよ、庭づくり
半端じゃなく大変よ~(´Д` )でも頑張って~
フルークの笑顔、やまちゃんにはまだまだ
及ばないよ。こう見えて、知ってる人じゃないと
あまり近づかないから。
川原、虫とか蛇とか出そうだけどね(^^;)

管理者のみに表示