買う前に考えよう

2013/05/21 Tue 22:44

犬グッズ、猫グッズを見るのも買うのも大好きです。
頭数が多い分、お金もかかるけど色違いで揃えたり
どれが似合うかな~♪なんて選ぶのも楽しい。

が・・しかし・・・どうも買い過ぎてしまう。
先代犬の頃から、あれやこれやに手を出して結局使わずってモノがかなりある。
そんなモノが溢れすぎて、保護団体に送ったり・・・(^^;)

アローにお洋服なんぞ着せた日には、数秒でビリビリにされたし
モネにゴーグル付けたら、ものすごく嫌がられてお蔵入り。
ロッキーにレインコート着せたら、散歩の途中で脱ぎ捨てられた(ーー;)



011_20130521220352.jpg



ゴールデン以外で初めて迎えたジャムさんにも、あれこれ買って試してみたけど
たくさん買った、可愛いチョーカーよりも、小型犬にはこのタイプ↑が一番だと判明。
これは、大型犬と一緒に行動するジャム&チップだからかもしれませんけど。
(どんな場所でも、ひょいと持ち上げられるのが便利)





そしてこちらはお散歩バッグ。これは常に2頭連れて歩く私には手放せないモノ

005_20130521220350.jpg



朝霧FDGのオリジナルバッグで、お散歩に必要なモノは何でも入ります。
そして腰に付けるタイプなので邪魔にならず、両手も空くしモノが取り出しやすい。
水にも強くて、これはボロくなったらリピ買い決定。



現在検討しているのは、水遊び用のライフジャケットと雪遊び用のウエットスーツ
ライフジャケットが必要な場面に遭遇したことないんだよね~
海でも川でもそのまま泳いでて溺れた事ないし・・・
雪遊びでも、雪玉に悩まされたとか、寒くて遊べなかったって事もない・・・
本格的なアウトドア派じゃないからね(^^;)私が。

着せたり脱がせたりが大変なのと、すぐ破くんじゃないかって不安もある。



002_20130521220348.jpg


草に埋もれるチップに鈴を付けた途端、草が刈られていたりとかするし・・・
毎晩ネットショップを巡りながら考え中。
未分類 | コメント(10)
コメント
No title
自分で作るってことはしないんすか?(笑)
No title
私も失敗が一杯~
その一個がまずそうでしょ(苦笑)
雪遊び水遊び両用のもう一個はもう悩んで3年目w
ひとりサイズが微妙な子がいて決められないとこへ夏場の体温上昇に
水に入らない時は30分とか聞いて着せたり脱がせたりはなーと悩んでるうちに在庫無くなった。
雪遊びでいっちょいくかーと思ってたら、友達からガウガウ遊びで破けたって聞いて( ̄□ ̄;)!! 
二万こえでそれは困るー。結局、実際の雪遊びでみんな着てたけど
雪球は同じように付いてたからいらんなぁとwってか雪遊びは過酷、深い山なぞイヤダー
今年はまだ安くなったし思ったけど、色がねぇ。
一枚買ってみてってのが出来んから、(買うならみんな一緒に~~)
多分今年も買おうと思った時には在庫なしパターンかな。
TAMAちゃん、さぁさぁ早くかわないとまた在庫なくなるよー
今年のモデルはゴル専用よ~買え買え~~
No title
ネットで色々と検索している時間が大変だけど楽しいよね。
チップ隊長になってる!・・・あ、なってないか。
No title
私はちょっと大人になって、はなひめの首輪買うの我慢できるようになったよ(笑)
どれにしようか悩む時間も楽しいよね。
犬猫グッズとか使ってくれないのも悲しいけど、すぐ破壊されるのも悲しいね(笑)
No title
私もグッズ買うのも見るのも大好きです
でっ!超最近の失敗は
ジーンズ地のキャリーバッグ
一目惚れして買うたけど小さすぎて・・・・
今の所海くらいしか入れられない
けど海は成長中やから
近々お蔵入り間違いなしの買い物でした
てゆーかまだ1回も使ってないし(泣)
No title
最近落ち着いたけど私もいっぱい買ったなー
首輪に始まり、あと猫ベッド
リバはどこでも平気で寝るけど
ノンは寝床にうるさい(^_^;)
やわらかいフワフワベッドは踏むのも嫌らしい(-_-)
最初は好みとか使いよさがわからないから
いろいろ買ってしまうよね。
No title
★JINさん
そんな・・・JINさんじゃないんだから
サクサク色んなもの作れませんよ(ーー;)
JIN工房に発注しようかな。


★じ~なさん
見た見た!ほたるモデルでしょ?!
ウチも去年売り切れちゃって買えなかったんだ~
でも、よくよく考えたら必要かな?って思えてさ。
じ~なさんとこは、持ってるかと思ってた。

うちもガウガウやるから怖いんだよね(^^;)
先日行った海で、妹犬が着てたんだけど
お腹のところに水が溜まって、毛玉になったと言ってたの
皆着てるから、ウチも着せなきゃ!って考えてたけど
ちょっと考え始めた・・・じ~なさんも考えて3年間
過ごしちゃってるわけだし。ウチも2年過ごしてるからね
雪山って言っても登るわけじゃないしさ~
ま、夏はそんな感じでやり過ごしちゃうかな。
冬になったら考える(その時にはないかもしれないけどね)



★なべさなさん
楽しいよね~♪時間忘れちゃう。
チップ、気持ちだけはいつでも隊長だよ(^^;)



★はなひめさくらさん
ウチは買うとなったら最低でも10本だからさ~
衣替えなんぞしてやれないよ(^^;)
ボロくなったらお取替え。
でも10匹いたら、オモチャは誰かが気に入ってくれるかな



★コロリ達の母さん
そのバッグは何用だったの?
小型犬といっても、家のチワワはデカイので
チワワサイズじゃ入りません(^^;)
でも可愛いのあるんだよね~
だけどほら、母さんとこはまた増えるかもしれないし~(^m^)



★ミーヨさん
猫は特に難しいよね~ フードもそうだしオモチャもベッドも
気に入ってくれるかどうかが分からないもんね。
だけどそこは多頭飼育の強みでね(^^)
誰かしら使ってくれるのよ~
でも高価なオモチャより、100均とかのが人気だったり
ベッドよりダンボールだったり・・・
がっかりも多いです。
No title
せっかく鈴付けたら草刈り...そんなもんだよね~^m^。
ベッドよりダンボール...あ、そーいやなっつはちゃちゃがお邪魔する時いつもダンボールのとこだね^^;。
アイドルなのに...^m^。
そろそろ夏用ベッドに安物のカゴ探さなきゃ。
仕事もひと段落したし月末って結構バーゲンやってるしぃ(^^)。
首輪とリード、いつも可愛いのをしてますよね(^^)
うちは誰かさんが、秋田犬につけるようなぶっとい格子柄な紐を勧めるので、可愛いリードを買わせてもらえない(-_-;)
ライフジャケット、カヌーの時は犬を引き上げる時に必要と聞いたけど、、、我が家も検討中。
川や湖で泳ぐ時用に人用ライフジャケットを買ったけど、なんか釣り人用だったみたいで、やたらとポケットが多いんだよね(^^;
ネットで買うと想像と違うものが届くこともあるのが、たまにきずだよね~
No title
★ちゃちゃさん
即!刈られてたからね・・・(ーー;)
ダンボール、そのままゴミだからイイけどさ~
選びに選んだベッドやオモチャが放置されてると
淋しいよね~(T_T)
今のところ、そのままお蔵入りしてるのは
電動の水飲み。どっかに寄付しようかな(^^;)




★クレア母さん
可愛いだけで選んじゃうと、失敗します(^^;)
誰かさんオススメのリードは昔からあって、廃れないから
実は使いやすいんじゃないかと思いますよ。
ウチも前に使ってたけど、砂とか草の上に置くと網目に
砂とかが入り込んじゃうのでやめたの。

ライジャケは買わないかも~
ジャムとチップには必要だけど、アメフルはいらなそう。
カヌーなんか、この先も絶対やらないし。
値段のはるモノは、ネットだとちょっと怖いよね(^^;)

管理者のみに表示