外猫ひよ

2013/06/05 Wed 11:21

ご心配おかけしておりますが、実はヒヨ見つかってます(ーー;)





前回住み着いていたお宅に、また行ってました。
そうかな~?とは思ってたのですが、ちょっと距離があるので
まだ近所にいるかと思ってたんですよね~

犬も飼っているお宅なので、お散歩で会った際聞いてみたところ・・・
「あぁ!ヒヨちゃんまた来てるよ!」だそうです(汗)
しかも聞いた日数によると、家を出てすぐ行ったみたい。


朝夕2回ご飯を食べに来ると言うのでお散歩帰りに寄ってみたら、いました。
とっても元気そうに、茶トラの小柄な彼氏を連れて。
捕獲にも挑戦しましたが、近くには来るものの失敗。
あまり追い込んでしまうと、他の所に行っちゃそうなので止めました。



017_20130605110630.jpg



ありがたい事に、夕方の決まった時間に来るから、いつでも入ってきていいよ
と、お許しをいただいたので再度挑戦します。私を忘れないうちに(^^;)
でも1回捕まってる上に、やっと家出して、かなりの距離を移動したわけですから
そう簡単には行かない予感。

ってことは、帰ろうと思えば帰って来れるって事だよね?!
でも彼氏と遊んでるんだよね?! この不良娘!!

ま、無事は確認できてますので、気長に取り組むつもりです。
未分類 | コメント(16)
コメント
No title
飼い主に似た???(爆)
No title
★JINさん
じゃあユリアンは?!
No title
まだ前のお宅からの連絡が入らないのかしら?今度は別エリアに行ったのかしら?と、連日ドキドキハラハラしてました。良かった良かった!
『とっても』元気そうなのも、少々寂しいけどね(笑)彼氏まで連れて…ヒヨちゃん恋の季節!?
こまめに、お散歩帰りに会いに行って、保護のチャンスを探すしかないかなぁ。頑張ってね!!
No title
元気ではいるようで何より!良かったね!
彼氏がいるのか、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
しかし猫と犬って全然違うんだねぇ
犬が家出して戻ってきてさ、
自由を満喫また行きたいって吠えようが騒ごうが絶対阻止するやん?犬の場合はそれはないかぁ。
ひよちゃーん、あんま飼い主に心配させるな~飼い主さんはたしか私と同じ年のはず・・
結構年なんだからさぁw
No title
お腹すくと戻ってくると思うんだよね。
ご飯もらえる環境がいいような悪いようなだね。
おやつで誘導してもだめ?
食いしん坊リバは一発で着いて来るけど(笑)
もう、いっそのこと彼氏も一緒に・・とか考えちゃった。
人ごとでごめん(^_^;)
とりあえず無事が確認できて良かったね。
No title
とにかく無事なら良かった!
猫の行動範囲は結構広いそうやけど
お気に入りの場所に
迷わず行き着くひよちゃんは
賢い子なんやと思います
賢いだけに捕獲も慎重になりますね
そこのお宅フードは
何を与えてくれているのでしょう
そんなんも参考にならへんのやろか?
No title
やっぱあそこに^^;?ってことは帰り道もわかってるね~。
彼氏だって通いなんだから、ひよちゃんもそうしなさい...頑張って言い聞かせる^^;?
アメ・フルの散歩にくっついて帰ってきてくれないかなー。
何はともあれ、無事が確認できてるだのはいいことだ。
そう思って気長に構えてください。
急にお外に目覚めたように、ふいにお家に帰りたくなることもあるだろうから...だってお猫さまだもん。
No title
ジークもユリアンもDNAだと思いますよ(笑)
だって、飼い主はご存知の通り、『落ち着きのあるじぇんとるまん』ですからv-219
ひよふる
ひよちゃんは今駆け落ち中ですので何を言っても・・・ 失敗してからはじめてわかるあれですよあれ! 見守るのが一番かなと想います
パパ大好きフルークには、、、 おじちゃんがボール買ってもってくから「ぼくだけの園長」から「あめふる二人の園長」だぞ!って伝えてください
No title
一安心だv-238
No title
とりあえずよかった~ まったく心配かけるよね、ひよちゃんは。大丈夫そうだからたまさんゆっくりねてくださいね。
No title
あー良かった。とりあえず一安心。
茶トラの彼氏がいたとは、ひよちゃんなかなかやるね。
No title
★misatoさん
とりあえず、無事は確認できたので安心しました。
まずはそこからですもんね。
それにしても、イキイキし過ぎ・・・(ーー;)
しばらく通って様子を見ます。



★じ~なさん
そ、そうなのよね~ 前回引っ掻かれた傷だって
まだクッキリ残っていると言うのに・・・
傷も治りにくいお年頃なんだから、いたわって欲しいよ

犬はまず、自分から家出しないんじゃない?
あ、でもお散歩行けず繋ぎっぱなしの子は逃げるか。
うちのは飼い主の姿が見えるとこで遊ぶから
考えられないな、でも可愛いから誘拐されるかも( ´艸`)



★ミーヨさん
私もそう思ってる。お腹空くのが一番捕まえやすいよね。
前回は焼かつおで吊ったの。でも2度目はどうだろう?
相当警戒しているみたいだからね(^^;)
彼氏も一緒に・・・は私も考えた。
それでひよが家にいるならイイと思って。
この前見たら首輪はしてなかったから、もしかして野良ちゃんかも?



★コロリ達の母さん
フードはキャラットとかだと思う、見た感じ。
もともと、あまりがっついてる子じゃないから難しいです。
昨日もそちらのお母さんに「捕まらないよ~ここにいればいいよ」
って言われてしまった(ーー;)
敷地はとても広くて(ビニールハウスまである)好環境。
ひよの気持ちが変わることを祈ってます。



★ちゃちゃさん
気長に構えるしかないよね~ 気長とか苦手だけど。
昨日様子を見に行ったら、ご飯食べてどっかいったらしく
会えなかったけど、お花とか野菜とか大量に頂いてしまって(^^;)
猫も飼い主もお世話になっちゃってるよ。

そうそう、ひよの心変わりが一番手っ取り早いよね!




★JINさん
あれ?ジークとユリアンの飼い主って佐藤浩市だった?
腹黒い関西人かと思ったけど・・・?



★べるさん
そんな娘に育てた覚えはなーい!!ってちゃぶ台ひっくり返したい。
白黒ハッキリの正確なので、こんなグレーな感じは
苦手です(^^;)でも今は見守るしかないですね~
フルーク、意外と知らない人には懐かないゴルですよ。
もっとマメに遊んでやってください♪



★なべさなさん
ありがとう。これからですけどね~



★アレメイママさん
大丈夫です。今回は変わらない生活をしてますよ。
ヒヨだけじゃなからね、ウチの可愛い子は。
これだけいたら、問題児もいるわ・・・と思ってます。
No title
★ためんたいこさん
そーなんですよ、野良ちゃんが集まるお宅なんですが
その子とは仲良しだそうです。
家の中でも、誰かと喧嘩するような子じゃなかったから
猫社会では社交的なのかもしれません。
No title
世の中、危険がいっぱいで心配だけど、無事が確認できてる状態なら、様子を見てみるしかないね。
うちも昔は外で飼ってたけど、家の近くに居たし帰ってくるからなあ。ひよちゃんのお外への熱が冷めるのを待とう。
No title
★はなひめさくらさん
まーね、心配だけどそれしかないと思ってる。
今いるお宅は、猫が集まるだけあって快適そうなの。
ひよを捕まえる為だけに、餌やりをやめてくださいとは
言えないしね。

管理者のみに表示
« 川の下見 | HOME | 猫の幸せ »