通い母

2013/06/09 Sun 20:33

1日おきくらいに、ヒヨのいるお宅へお邪魔しています。
先日行った時は食事が終わった後で、ヒヨには会えませんでした。


033.jpg


が、外で庭仕事をしていたお母さんに 庭に咲いていたお花や
畑で作っているという玉ねぎやじゃがいもを、こんなに頂いてしまいました(^^;)

そこで今日は猫フードを持って、お礼がてら様子見に行くと・・・いましたよ。



043.jpg


広い敷地を悠々と歩いてました(ーー;)
近づくと少しずつ逃げるので、離れたとこから話しかけてみると


047.jpg


「まだ帰りたくな~い」とでも言うような、この態度(ーーメ)
こっ、このヤロー・・・



061.jpg


お前んちか!ここは!

それにしても、広いお宅ですよ。母屋の他に農機具小屋、大きな物置、車庫、
ビニールハウス、お花を作っている畑、裏には竹藪があって、井戸らしきもあります。
縁の下もあって隠れる場所、遊び場所はたくさん。
これは・・・住み着いちゃうよねぇ~(^^;)



057_20130609195647.jpg


今日はゴハン前だったのか、私が持っていた焼かつおにつられて来ました。
前回もこれで捕まえたんだよね~

お母さんに様子を聞いたら「ひよちゃん」と呼ぶと、前は一目散に逃げて行ったのに
最近では、じっと顔を見るようになったし、玄関の中でゴハンを食べることもあるらしい。
元々は飼い猫なのだから、こうやって慣れて来るのを待つ事にしました。



053.jpg


ああ!来るよ!! ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
と言うわけで、通い母はじめました。

未分類 | コメント(15)
コメント
No title
あ、ひよちゃん、元気~?久しぶりっ(笑)。
ノビノビしちゃってるね~。
通い母、頑張って。花に野菜のご褒美付きみたいだし。
もっとうんと近かったらひよちゃんも行き来で満足なんだろうけどなー。
No title
通い母、、お疲れ様です。
ひよちゃんがTAMA家からここに通ってくれればいいんだけどね(^_^;)
お花農家なのかな?
欲しかったけど苗が売り切れだった
アルストロメリアがある~(ピンクの)
玉ねぎも立派だね!
No title
ひよちゃん、元気そうですね~。
ってか、お世話になってるお礼をしなきゃいけないのに???
たくさんいただきましたね~(爆)

今度お邪魔するときはTAMAさん手作り焼き立てパンを持っていきましょうよ(*^m^*)
No title
★ちゃちゃさん
腹が座っちゃったみたいよ(ーー;)
広い敷地から出なければいいなと思ってます。
人んちだけど・・・(^^;)
今はユリがたくさん咲いてて、季節ごとに花が変わるみたい。
手でボキボキ折ってくれたよ。
ちなみにヒヨは、菊の影から覗くんだって(^m^)




★ミーヨさん
え?なんだって?なんて花?(^^;)
お母さんが「一人で作ってるモノだから」って言ってたの。
お父さんらしき人は見たことないから、いないのかもしれない。
そして花も野菜も趣味とかの範囲って感じだったよ。
出荷してないって言ってたから。
畑は少し離れたとこにあって野菜を作ってるらしい。
猫は家に7匹、シェルティーが1匹、羨ましい生活だよね




★JINさん
そうなのよ(^^;) 飼い主までお世話になっちゃってるの
玉ねぎ、美味しいよ~♪(開き直った)

私の手作りモノなんか持ってったら、
ヒヨに毒盛られちゃうからダメ(汗)
No title
これは猫向きな良いお宅だぁ~
私は猫をあまりしらないからさ、こんな姿が猫だよねぇ。そこらで好きにしてるっていうかさw
一杯頂いたねーー、ひよちゃん世話になってるし
こちらもせっせと貢物運ばなきゃだねぇ。
ひよちゃんの気が変わるまでく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
かえってきてね
ねぎやじゃがいもやお花など頂いて
ご近所さん優しい方ばかりなのですね

頂いたじゃがいもでシチューが出来そう、
ピンポンがなんないですね(笑)
きゃべつ、ニンジン、小麦粉
ヒヨの帰りを待つけどっヒヨには帰って来ない。

そのうちにお帰りになりますよ。
TAMAさん、綺麗な川は上流の栃木に行かなければね(笑)
No title
ここのお宅は、もうヒヨちゃんの別荘になってるね。
長期バケーション中って感じかしら。
それにしても、嬉しい頂き物だね。
人間二人だと、長期保存のきく玉ねぎは嬉しいね。
(何でも嬉しいけれど)
No title
ひよちゃんの仮住まいの住人様
優しい方で良かったですね
居心地よさそうやし
ご飯もあるし
ママも通ってくれてるし
もうひよちゃん最高じゃん!
けどちゃ~んと帰るのよ!!
No title
★じ~なさん
でしょ?住み着いちゃうでしょ?(^^;)
今までは外に出せる環境じゃなかったけど
お散歩コースにはこんな所もある今は
犬猫飼うにはイイところだと思います。

じ~なさんみたいに、何でも作れちゃうなら良かったけど
私が貢ぐものはぜいぜい猫フードの大袋(^^;)




★ジャムパパさん
トトロのお婆ちゃんですからね(^^)いい人なんです。
ヒヨが戻っても、お付き合いしていきたいです。

やっぱり栃木?! ですよね~上流だもんね~
でも田舎にいけば、川は綺麗だと思ってたんですよ。
甘かった・・・次回は栃木を攻めます。




★なべさなさん
飼い主がせっせと通ってるってどうなのよ?!(^^;)
そしてヒヨはバケーション中・・・
とんでもないお嬢様に育っちまったもんだ。
あまりの多さに、ふうふう言って運びましたよ。
車じゃなきゃ無理でした。



★コロリ達の母さん
ご自身も家に7匹の猫を飼っていて、何年も前から
野良ちゃんに餌をあげて、避妊・去勢をしている方です。
ワンコは静ちゃんと同じシェルティーですよ。
忘れられないように、マメに行かなきゃと思ってます。
お散歩の帰りとか、捕まえるだけじゃなくて
顔見せに寄らなきゃです(^^;)
No title
外飼いしてた頃のはなひめを見てるようだわ。
たしかに土や草のにおいを嗅いだり、風を感じたりゴロンゴロンしたり楽しいだろうね、ひよちゃん。
ご飯をあげてもらって、ひよちゃんがこのお宅から離れないようにしなきゃね。
TAMAちゃんも当分野菜には困らないだろうし(笑)
あ、ユリのお花、綺麗だけどニャンズが齧らないように要注意だよーー。
No title
元気そうで良かった。
ひよちゃん、外での生活を満喫してるようですね。
これから冬に向かう季節なら寒くて家に帰りたくなるかもしれないけど夏ですもんね。
ひよちゃん、早くお家に帰って!
No title
あはは。笑い事じゃないけど笑ってしまった。
ひよちゃんが、ふっくらしてる…。
そのお宅の飼い猫さんは、全員完全家猫で、お外には出ないのかなぁ?
通い母は大変だけど、ものは考えよう!!
ひよちゃんのおかげで、お引っ越し先にお知り合いができて、
しかも、そのお宅も多頭飼いさんなら、
ひよちゃんのことは別にしても、今後も相談できるご近所さんができたと考えてみたら??
ひよちゃんも、捕まえなくちゃ!連れ帰らなくちゃ!と、
なんとなく焦りや緊迫感のあるTAMAさんより
遊びにきましたって感じのゆとりある雰囲気のTAMAさんを感じれば
自然にリラックスするだろうし、
そのうちスンナリお連れ帰り出来るかもよ。
No title
★はなひめさくらさん
家にいる時より、数倍楽しそうだったよ(^^;)
そのお宅は、他にも野良ちゃんが集まるようなので
何年もゴハンをあげているようです。
近所でも知ってる人がいるくらい。
もちろん避妊・去勢もされてるようです。
広い敷地の中でやってることだから、クレームもないんだろうな。

ユリ、大丈夫よ。トイレとか犬猫が入らないとこに
飾ってるから。




★ためんたいこさん
そうなんですよ、猫にとって良い季節になっちゃうのが
難しい所なんですよね~
でもこのお宅は、冬でも過ごせそうなんだけど(^^;)
雨の日には玄関に入れてゴハンをあげてるらしく
その時に扉を閉めれれば、捕獲してくれるって言ってます




★misatoさん
私も捕まえようって言うより、様子を見に行くって気持ちで
通ってます。
ピリピリしてるとヒヨに悟られてしまうだろうし、今の所から
移動して欲しくないのでね。

そのお宅は、家猫が7匹いるそうです。
私が庭をぐるぐる歩いている時、中から見てる子が数匹いました。
皆、野良ちゃん出身だそうです。
たくさんある窓にも、防犯ロックをつけたりウチ同様
ガムテープを貼ったりしてました。
娘さんもいるのですが、やはり外には出したくないそうで。
時間をかけてヒヨが帰る気になってくれるのを待ちますよ。
No title
ひよちゃん、快適そうな別荘だね~(笑)
自宅かのように寛いでる姿、ちょっと笑っちゃった(^^ゞ
これから暑くなってきたら、暑い路面の上は歩きたくないだろうし
涼しい家の中ですごす時間も増えるんじゃないかな。
TAMAさん家の庭がひよちゃんのお気に入りになってくれたらいいね(^^♪

↓フー君と園長さんのラブラブタイム、爆笑(^^)
No title
★クレア母さん
とっても快適そうですよ(ーー;)
アメリ&フルークだって、走り回れるお庭ですから。
ストレスもないようで、とっても元気そうにしてました。

相変わらずでしょ・・・園長&フルーク

管理者のみに表示