元気そうです

2013/06/15 Sat 23:07

雨が続いていましたが、ちょっとした晴れ間にフード持参で
ヒヨの様子を見に行きました。






ああ!来たさ! (ーーメ)



043_20130616230712.jpg


だから・・・お前んちじゃないよ!

母屋の玄関で、自分ちのような顔をしているヒヨ
身体もたいして汚れていないし、痩せてもいない(ーー;)
最近では名前を呼ぶと、じっと顔を見ているそうですが触らせないらしい。




036_20130616230708.jpg


その点、まだ私が飼い主だと分かっているらしい(^^;)
こうしてゴロゴロ言いながら触らせるし、体を擦りつけて甘えたりする。

くっそ~!捕まえに来たんじゃないって分かるんだな。
本当は引っ掴んで帰りたいよ!




039.jpg


あ、そう・・・(ーーメ) まぁ今日のところは忘れてないようだからいいわ。
でも車に気をつけるんだよ。このお庭から出るんじゃないよ。友達できたの?と
あれこれ話しかけ「また来るわ」と言って帰ってきました。
ヒヨ、自由で楽しそうだったな・・・(複雑)


それにしても蚊が凄いわ。

045.jpg


次は虫除けジェルつけていこう・・・
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
ひよちゃん、元気そうでなにより(笑)
ほんと、痩せてもないし身体も綺麗だよね。
ひとつ心配なのは、ひよちゃんがお外生活を楽しんでる期間が長いほど、おウチの子たちとの距離ができるってこと。お互いを忘れてる可能性もあるし、お互い大人だから受け入れてもらえるかも心配。
ひーちゃんが昔、長期入院して帰ってきた時、はなはひーちゃんのこと娘って見なくなったの、その経験があるからさ、ちょっと心配です。
No title
ひよちゃん、TAMAさんになでられて嬉しそうだね。
お外は毎日がワンダーランドだから飽きないよね(汗)
No title
親の心子知らずって昔から言うように
ひよちゃんは楽しそうで・・・・
何よりです(汗)

うちに通ってくれてるさーちゃんの
寝る場所の上に虫コナーズ吊るしてあります
ひよちゃん蚊に刺されたらあかんよ。。。。
あっ!もちろんTAMAさんも・・・ネ(滝汗)
No title
★はなひめさくらさん
10匹もいると相性の良い悪いもあって、もともと
仔猫時代みたいに仲良くべったりでもないからさ。
受け入れるとか、受け入れないとかはあんまり気にしてない。
前の時も1日で受け入れた子もいれば、
いつまでも怒ってた子もいたし。
ヒヨもそれを気にしてる様子はなかったのでね。
それより連れ帰ってからの、ストレスが心配。
他の子も落ち着かなくなるからね~



★なべさなさん
捕まえようと思えば出来そうなんだけどね
前みたいに捕獲!って言うより「帰ろうか」「うん」
みたいにしたいわけよ。



★コロリ達の母さん
ホント、楽しそうでした(ーー;)
通いの猫さんに、至れりつくせりだと
そのうち母さんとこの猫になるよ(^m^)
ひよだって、そうなっちゃうかも~(汗)
No title
ひよちゃん、、、こんないいお顔でナデナデされるのにね。
蚊も多くなってきたみたいだし^^;、そろそろお家に帰ろうかなーって気持ちになってくれますように。
No title
★ちゃちゃさん
捕まえようとしなければ、こんな感じなの(^^;)
この日はキュウリ、じゃがいも、にんにく、
いんげんを大量に・・・
日が合えばちゃちゃさんにも渡せるのにな~
そして秋には栗拾いにおいで~と誘われちゃいました
No title
うーん。。。
広くて楽しくてごはんもあって、TAMAさんも来てくれて。
ひよちゃんにとって、どんどんパラダイス度が増していくねぇ。良いことなのか困ったことなのか^_^;
話しかけの時に「ひよちゃんがいなくて、さみしいんだけど~」とか言ってみたことはある??
そろそろ、TAMAさんの弱音をつぶやく作戦に入ってみるとか^m^。だめかなぁ~?
ひよちゃん、お天気悪い日は安全なとこから出ないようにね!!
No title
★misatoさん
一緒に帰ろうよ~とは言ってます。
でも昨日聞いた話だと、お友達と仲良しだそうで・・・
お友達も連れて帰りたい気分です。
濡れたり、汚れたりしている様子がないから
たくさんある隠れ家に入ってるんだと思う。
寒さ、暑さ、雨、風は凌げちゃってるんですよね(ーー;)

管理者のみに表示