万くん海岸

2013/07/06 Sat 23:53

真夏日になった休日、万くん海岸(稲毛海岸)に行ってきました。
ゴールデン万蔵くんの、ホーム海岸です。



P1160269.jpg


遠浅で波が静か・・・なはずの海岸なんですが、強風でかなりの波(^^;)
一緒に遊んでる飼い主達も、頭から波かぶってます。





P1160210.jpg


届いたばかりのライフジャケットが、早速役にたった♪





P1160152.jpg


楽に泳げるせいか、フルークも最後まで電池切れせず遊びました




P1160308.jpg


なぜか一列で海に向かう皆さん↑

参加者は、ホスト万蔵くん、その甥っ子9ヶ月のゆうじろう君、
想像より大きかったルフィ君、ビーグルのぶうちゃん、チワワのびぃちゃん。
(以上Twitter友達)


そして毎度お騒がせの兄弟犬達+サラちゃん





P1160172.jpg


休まない弟、ぐん (海岸にいる父さん待ち)





P1160159.jpg


一番楽しそうに遊んでた、クレア






P1160336.jpg


ホスト万蔵、クレアのオモチャ強奪!
でもさすがにフルークのボールは取らなかった(^^;) 危ないから・・・





P1160332.jpg


ぶぅちゃん、入水を断固拒否! 





P1160150.jpg


お馴染みになった、ぐん父さん&ぐんちゃん 愛の劇場シリーズ 海編。





P1160294.jpg


そして恒例の・・・やっぱり揃わない集合写真 (^^;)




解散後「K's dog public」でランチ。
(右から2番目の奥にいる子は、看板犬の小春ちゃん↓)


P1160374.jpg



ぐん父さんが調べておいてくれた、ドッグカフェです(^^)

え?海に行こうって言い出したのは私ですが?後の段取りはぐん父さんですよ、
それが何か? (開き直った)


万くん海岸、やっぱりイイな♪ また行くので皆さんよろしくお願いします。







そして夕方・・・別宅のIさんから「ひよちゃん捕まえたよ~」と電話があり
「すっ、すぐ行きます!」と迎えに行ってきました。


P1160393.jpg


全く反省の色もなく不満タラタラ言いながら、大量の野菜とともに
帰ってきました。外に出たいと鳴くのは変わらないので、
他の子の事も考え、フェリウェイ買ってみました。効果がありますように。







未分類 | コメント(10)
コメント
No title
海遊びも楽しそうだねー、白波立ってるし^^;。
クレアちゃんのおもちゃを取っても、フーくんのは強奪しないなんて...よくわかってるのね、万くん^m^。
で、ぶぅちゃんは結局このまま入水せず?
新潟の狆は海で入水拒否ってると投げ込まれるらしいです^^;。もちろんポメチワMixも。だからみんな案外泳ぎは得意。もちろん浅いとこでですけどね。。。
ひよちゃーん、お帰り。フェリエイ効果に期待。他の子の気持ちにも効果があるんじゃないかな。。。
No title
はしゃぐゴールデンちゃんと正反対のぶぅちゃんが笑えました。
ワンたちには強風はあまり関係ないのかな??私は強風が大の苦手
ひよちゃん、お帰りー♪
No title
ひよちゃんおかえりなさい。はやく落ち着くといいですね。みんないつも楽しそうだねえ。水嫌いのロンメルどう矯正しようかね。昨年10月山中湖でご一緒させてもらったルルですがおとといお空に旅立ちました。さびしくなりました。
No title
なんで揃いも揃ってライジャケを???
関東チームは軟弱者ぞろい?
クレアちゃんを見習わないと!
ちょっと荒れてるけどみんなかんけーなしで楽しそうですね♪
ま、TAMAさんプロデュースよりぐん父さんプロデュースのほうがこっちも安心ですから(爆)
No title
★ちゃちゃさん
ええーっ!て思ったけどね、入っちゃえば楽しいよ。
万くんは、アローを思い出させるハイパー男子だけど
長いものには巻かれるってママが言ってた(^^;)
ジャム&チップは、小型犬がパシャパシャ遊べるところ
じゃなくて、大型犬も流される~的なとこが多いからね
でも今年はライフジャケット揃えちゃったから(^m^)
泳がせるよ~

フェリウェイ、未だ効果は見られず・・・(ーー;)
昨日も一晩中鳴いててさ~
ひよも疲れると思うんだよな~




★なべさなさん
潮の香りもダメなんでしょ?
じゃあこの日の海なんか絶対無理だね(^^;)
ま~この年になって、海に入る事事態普通はないもんね



★アレメイママさん
一番の克服法は、ママさんが一緒に入る事でしょ(^m^)

ルルちゃん、最後にママさんのとこで安心して逝けたね
次に生まれ変わったら、真っ直ぐママさんのとこに来るよ。

ところでメールしたら戻ってきちゃったけど?
夏に静岡行くからさ~♪メルアド送って下さいね。




★JINさん
つーか、ユリアンにライジャケ買ってやれ!(笑)
川では必要なかったけど、海とか湖でしがみつき
休憩所にされるとね~ 今回はその休憩がなかったよ。
クレアだって、アメリと同じの買ったも~ん♪

ま~確かにね(^^;)私は行きたい場所と日にちを決めるだけ。
でも今回はガソリン入れてったもんね~←当たり前
どーもどーも♫
週末はあの強風の中、お疲れ様でしたのぉ~(*^_^*)
ぶぅびぃ婆の母、DDでございますm(_ _)m

「断固入水拒否」を目撃されていましたのね(;゚Д゚)!
そーです...水遊びはぶぅにとって「ギャクタイor可愛がり」の類の、迷惑行為でございますの(ーー;)
殿様の満足のため、家族が犠牲になるの図....でしたのよ≧(´▽`)≦アハハハ

だからおウチに帰ってから、ぶぅの気持ちを汲んで、アタシが殿様をカワイガッテやりましたのよ♫

我が家に次のゴルデンがいつ来るのか....謎です(o´Д`)=з
でも、まだまだ諦めずに粘りますわっ( *`ω´)
それまでゴルデンなし腑抜け生活が続きますが、それでも時々遊んで下さいねぇ~♥
No title
毎度楽しそうな祭典ですね
ゴールデンがいっぱい・・・・居てる(笑)
マニアックな私的には
ぶぅちゃんが・・・・ステキ!(爆)

ひよちゃんおかえり~♪
気持ち分からんでもないけど
やっぱりお家で過ごしましょうね^^;
No title
ひっそりと、ぐんちゃんとぐん父さんの愛の劇場を楽しみにしてます(笑)
今回も絶好調な感じであはは~うふふ~♪なわけですね^m^

ひ・・・ひよちゃん、健やかにお過ごしだったんだね。
お元気そう(^_^;)
おかえりなさ~い!!
もうこれで打ち止めにしてあげないと、TAMAさんが
ばてちゃうよ~。
No title
ユリアンにライジャケ、考えてはいるんですけどね。
でも、ヤツ、ライジャケつけると泳ぐのやめてしまいそうで┐(-。ー;)┌
No title
★ディディさん
ご訪問&コメント ありがとうございます(^^)
Twitterの返信は見逃す事が多いので、良かったです。

海、楽しかったですね~♪
後がタイヘンだけど(^^;) 砂浜で弱々しくしていた
ぶぅちゃんが、力強い拒否を見せたので笑いました~
シニア犬の可愛さ満点でした(^^)
今度はぶぅ&びぃ ジャム&チップ に優しい場所で
遊びましょうか♪

次のゴルちゃん、きっとご縁がありますよ(^^)
私もその時を楽しみにしています。
ディディさんの、ゴル血中濃度が下がったときは、
暑苦しいTAMA一家が駆けつけますからね~




★コロリ達の母さん
ぶぅちゃん、可愛かったよ~(^^)
高齢なので足取りも弱かったんだけど、あの拒否る時は
それどころじゃねー!って言ってました(^m^)

ちょ・・母さんとこもタイヘンでしたね(^^;)
ウチもつっかえ棒してるとこありますよ。
100均のつっぱり棒を使ってます。




★misatoさん
ぐん父さん&ぐんちゃん、イイでしょ(^m^)
準備万端なぐん父さんが、次は何を装備してくるかも
私の密かな楽しみです。


ヒヨ、とっても元気そうですよ(ーー;)
よく食べ、よく鳴き、不貞腐ってます。
そういえば、虫歯ダイエット実行中?
もう、ヒヨちゃんダイエットはしたくないわ~(T_T)




★JINさん
買って買って!! ユリぽんがフワフワ流れる姿見たいから(^m^)
癒されそうだ~ フルークのパツパツな姿もイイけどね(^^;)

ココが安かったよhttp://www.petgoodsusa.com/




管理者のみに表示