苦手な季節

2013/07/10 Wed 00:17

関東地方も梅雨明けしてから、30度超えの日々が続いています。
用がない限り、極力部屋に篭っています(^^;)

暑さに弱い、マメ先生も1Fのエアコン部屋に引っ越しました。





夏はマメ先生のために、一部屋だけはエアコン付けっぱになります。
以前の家では寝室でしたが、今回はリビング。

2Fって暑いのね~(^^;) なるべく行きたくない。
マメ先生、ギリギリまで我慢させてすいませんでした。





P1160398.jpg


あ、怒ってる (^^;)  夜は軽快に回し車を回しております。





P1160409.jpg


猫はエアコンが嫌いだと決めつけてましたが、2Fが相当暑いのか
幻組を除いた子達は1Fにいます、玄関とか涼しい所に。

そして問題児のコイツも・・・
何故か偉そうに、一番風の当たる所にいます(ーー;)



P1160394.jpg


なんだ!その反抗的な顔は!



フェリウェイ効果、ヒヨには効いてないようです(T_T)
起きたら鳴いて、騒ぎ疲れたら寝る・・・って感じの生活。
なるべく昼間に鳴いて欲しいもんだ。

他の子達の反応は、1回目より薄く「あ、帰ってきたの?」程度。
なに慣れちゃってんの?! もしかして私だけがピリピリしてる?
未分類 | コメント(9)
コメント
なあに?
TAMAさん、マメ先生ってウサギさん?
ジャンガリアン、ハムスターじゃ大きすぎるし、
何でしたっけ(笑)
No title
おぉ、マメ先生ご無事で!この暑さは直球で命にかかわるもんね。
で、やっぱり2階は暑いかか~。
せっかく1階に降りていただいたけど、ひよちゃんはもう子猫じゃないし、マメ先生の説教じゃきかないよね(苦笑)。
他のにゃんずが落ち着いてるのはフェイウェイ効果も多少はあるんじゃない?
No title
マメ先生は暑いのが苦手でしたか。
ちゃちゃ家の女王様といっしょですね。
外が暑くて家の中がクーラーで涼しいと、さすがのひよちゃんも家の方が快適と思ってしばらくは家出もしないかも?
No title
まめ先生、お久しぶりでございます。
まめ先生あってのTAMA動物園ですので、
この猛暑も乗り切ってくださいね。あ、快適なお部屋ですね。
ひよちゃん、今度はここが夏季限定の避暑地だったりして??
No title
マメ先生が2本足で立っている・・かわいい(^^)
こちら涼しくって、今長袖パーカーとか着てます。
すみません(^_^;)
でもこれから暑くなるかもね。
リバがうるさい時は遊んだりブラシかけたりすると少し落ち着くけど、ヒヨちゃんには効果ないかな?
No title
マメ先生もいらしてたんですね。知らずにしつれいしました。それにしても暑いですね。みんなのびてないですか?気をつけてくださいね。携帯のアドレスできるようにしてあります。一度連絡くださいね。
No title
★ジャムパパさん
マメ先生は、高級毛皮とされるチンチラですよ。
手触りは犬猫の比じゃないです。



★ちゃちゃさん
階段の途中から明らかに温度が変わるんだよ!
なるべく行きたくないの(^^;)
今度来るときは、2Fに行かなくてもリビングで
マメ先生に会えるからね。
フェリウェイ、劇的な効果は見られないけど
じわじわでも効いてくれればいいな~と思ってます。




★ためんたいこさん
マメ先生は30度超えると、命に関わってしまうの(^^;)
耳がねてしまったら要注意!
夜行性なので昼はほとんど寝ていますが
夜は元気に動き回ってますよ。
ヒヨが、家の快適さに気づいてくれればイイんだけど・・・





★なべさなさん
久々登場のマメ先生。元気ですよ(^^)
何十匹もの仔猫を教育してくれた方ですから
尽くさせていただきますっ!




★ミーヨさん
両足で立って、両手でゴハン食べるよ(^^)
お気に召さないと投げたりもする、気難しい方です
(^^;)
私もヒヨが鳴きだすと、ジャラシ振ったり抱っこしたり
手を尽くしてるんですが・・・
ほとんどスルー(T_T)




★アレメイママさん
アドレスありがとうございます。
先程DMしました。
マメ先生は裾野の動物病院出身です。
里親さんが決まらず、病院の受付で年を越すのが
不憫だったので、兄弟で引き取りました。

No title
早朝から暑いからね・・・マメ先生の為にエアコンフル回転でお願いします。
ヒヨちゃん、不満顔だねぇ。お家が安心なんだよ、ヒヨちゃん!

ふふふ、かっこいい王子の写真に顔がゆるみっぱなしよ~☆
No title
★はなひめさくらさん
私は手足が冷た~くなってますが、マメ先生のために
エアコンは止めません!
そうそう、ヒヨちゃんに言ってやってー

王子がジャラシタイム不足だって、はなひめちゃん頼んだ。

管理者のみに表示