とりぱん

2013/07/16 Tue 23:29

先日、猫友ちゃちゃさんに「とりぱん」を借りました。
話題になっていたけど、鳥のマンガって面白い?って気がして・・・
機会があれば読もうと思ってたんですけどね。







そしたら、ちゃちゃさんが大人買いしたって言うじゃない♪ ラッキー♪

早速読み始めたら・・・面白いじゃん! なにこれ、鳥って可愛い!
そして、季節や自然の生業みたいなモノも感じることができて
身近にあるある!とか、そうだったのか~って事も多く、ハマりました。





002_20130716230132.jpg


これはお散歩に行く公園にある、野鳥について説明されたボード

私がこちらに引っ越してきて5ヶ月が過ぎようとしていますが
そう言えば、ここって鳥と共存する市って言うのがウリらしいです。
鳥の博物館があったりとか、秋には鳥フェスティバルみたいなものが
開催されるらしいですよ。




P1160549.jpg


いつも、鳥環境には恵まれた↑このような場所を散歩しているのに
野鳥と言えば、スズメ・カラス・ハト・カモ くらいしか知らないのでね(^^;)

でも「とりぱん」読んでから、鳥が鳴いてると「なんだろう?」と思ったり
木の実を見れば「つぐみが食べるかな?」なんて思ったりね。
野鳥だから、飼いたいとは思わないけど近くで見たいとは思う。




008_20130716230134.jpg


先日行った、那須のドッグカフェで見つけた餌台。
こんなの、庭に置いちゃうかもよー(๑≧౪≦)


あ、でもあれだな・・・猫が夢中になって外に出たら困るからダメだ(ーー;)
ウチほど鳥が警戒する家もないだろうし・・・



P1160555.jpg


だってお散歩中、鳥の姿見たことないもん(^^;)


未分類 | コメント(8)
コメント
No title
ご無沙汰~~なになに、めっちゃ楽しそうな夏を過ごしてるじゃあ~~りませんか~~~
川めちゃ綺麗~~ワンズみんな楽しそう~~(´∀`*)ポッ
私はただただ夏に負けてるわ、昔は夏娘と言われたのに今は日差しが体力を奪うーー(爆)
ワンのお陰でちょっとは外に状態よ、どこか違う場所も行きたいんだけどなぁー
体がなかなかうごきましぇん(;^ω^)
No title
一番重要を忘れた!めちゃ良い散歩道じゃないのよぉ~~~日々の充実が一番だからねぇ
素敵な散歩道があるってだけで勝ち組←なんだそりゃw
No title
とりぱん!うちにも全巻あります(^^)
あれ読むと、りんごを刺せる餌台、置きたくなるよね~!わかります(笑)
庭にぐみの木とか植えればヒヨドリは来ると思うけど
とりぱんに書かれてる通り、ギャーギャーうるさいので
猫達は落ち着かないかもね(^^ゞ

鳥を探すには「鳥の鳴き声」を探すことが肝心らしいですよ。
バーコードをピっとやるとペンから鳥の鳴き声が聞こえる野鳥図鑑があって
クレア父は真剣に買おうかどうか迷ってました(^^ゞ

ほんと、自然いっぱいな散歩道!
朝の時間帯は鳥がたくさんいるはずなので、かわいい鳥に会えるといいですね(^^♪
No title
★じ~なさん
えー、じ~なさん家こそお庭にプールじゃん♪
なんか健康ランド的な画になってたけど(^^;)
レトリバーは水と雪で遊ばせると、いい顔するよね~
そうそう!夏に朝霧行くんだよ(^^)
パナジウムの川に浸けてくるわ

この公園ね、平日は全く人がいないの。
車で15分くらいのとこにあるんだ。
横浜にはこんなとこなかったからね~
結果、犬を飼う環境はこちらの勝ち。




★クレア母さん
そう言えば、クレア母さん鳥好きだって言ってたよね?
デザフェスの時、聞いたきがする。

鳥の鳴き声、してるけど全く姿が見えず(^^;)
でも手賀沼周辺は、野鳥がたくさんいるらしくて
凄いカメラ構えた人がたくさんいるよ。
今度一緒にお散歩しよう!
まぁ犬連れじゃ、鳥は寄ってこないだろうけど・・・
No title
お、クレア母さんもとりぱんファンなんですね(^^)。
鳥を見かけると、また何度でも読み返してしまいません?
秋の鳥フェス、行っちゃおうかなー^m^。
でもね、鳥を写真に撮ることはもうすっかり諦めました。
やっぱバズーカみたいなレンズ持ってないととても無理^^;。
No title
★ちゃちゃさん
そうそう、鳥ファン結構多いよ。
雪ちゅんも鳥雑貨に目がなさそうだし・・・
えーっとね、鳥フェスは11/3.4 んで、デザフェスが
11/3 雪ちゅん出店日なの。
2日連チャンでご一緒しますか♪

No title
鳥を飼ってたのは遠い昔・・・はなちゃんが居るうちは諦めてるよ。うちね、結構鳥来るよ。あ、名前は聞かないでね(笑)メジロが来たら、植木にみかんをさしてたけど、メジロを追い払ってだんだん大きな鳥が来ちゃうのよ。糞がすごいから、みかんは撤収です。

散歩道、こちらから鳥は見れないけど、鳥の方はTAMAちゃんたちを観察してるんだろうね。
No title
★はなひめさくらさん
飼ってたの?ウチも父が何か飼ってたかも(^^;)
鳥は自然で見るのがイイよね。
みかん刺したら、鳥見たさに網戸が破かれるからダメ

アメ・フルの毛が巣の材料になってるかもね~♪

管理者のみに表示