野生のヒヨちゃん

2013/07/17 Wed 20:39

2回の長期家出で、すっかり野良生活が身に付いてしまったヒヨ。
帰ってきた今も外へ出たいという欲求は収まらないようです。

それでも暑くてエアコンをかけてる日は、わりと大人しい。
でも涼しいからと窓を開けてる日は、朝晩問わず鳴いてます。

お友達のチャイくん(勝手に命名)が恋しいのかな。
チャイくんも捕獲したろか・・・なんて事を考えてしまう(^^;)







元気・食欲に変わりはないけど、今回は少し痩せて帰ってきました。
朝6時頃、別宅の玄関が空くのを外で待ってたそうです。
お家の中にいる子を、エアコンの室外機の上から威嚇したり
窓を開けようとしてみたり、あちらの家にもかなり馴染んでいた様子。





P1160541.jpg

(寝不足して、痩せたらどうですか?)



別宅の母娘さんには、お世話になりっぱなしだったので
時々、お土産を持ってったりしてます。
「また来るかもしれませんので・・・」的な意味合いも含めて(^^;)
その度に、持ちきれないような野菜や果物を頂いてしまい、恐縮してます。

この間は「ちょっと待ってな」と敷地内のビニールハウスから
トマト・ナス・キュウリ、そしてなんとメロンまで採ってきてくれました。
メロンて庭で採れるモノなんですか~ (*_*)




P1160536.jpg


頼もしい(?)ご近所さんとお付き合いが出来るのは、ヒヨのおかげだけど
やっぱりおウチにいて欲しいよ。メロンはスーパーで買うからさ。
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
一番上のひよちゃんの写真、なんかいいね。
自分の意思をしっかり持っているいい顔をしてるね。
それにしても、じゅら姐さんのお身体・・・
自分を見ているようで恥ずかしい(笑)
No title
やっぱりまだまだ鳴いてますか^^;。
夏の暑い間の快適エアコン生活でお家のよさを思い出してほしいね。
じゅらさまがやつれちゃったらタイヘン^m^。
メロンまで、、、いったい何種類くらいの作物があるんだろうねー。
No title
★なべさなさん
野性味たっぷりな女子になってしまいましたよ(T_T)
そんな娘に育てた覚えはないのに・・・
じゅら様は全く痩せる気などないそうです(ーー;)



★ちゃちゃさん
うん、鳴いてる。波があってね~
何の加減か分からないけど、今日はわりと静か。
安心して、やつれる気配全くないから・・・

スイカも作ってたんだけど、盗まれちゃうから
やめたんだって、残念(^^;)
No title
うーん、ヒヨちゃん顔つきが変わっちゃったね。
はなひめがお外生活してた頃の顔してる。
鳴く回数が減ってお互いのストレスが軽減されるといいんだけど・・・

じゅらさんや、その身体に風船入ってますか?(笑)
No title
エビで鯛釣ってますね(爆)
No title
★はなひめさくらさん
別宅の方に捕まっちゃうとことかは、完全なる野良じゃないけど
ウチにいる子とは違うかもね~(^^;)
厳しいお外生活ではなかったはずなんだけど・・・

じゅら様によ~く言いつけておきます(^m^)




★JINさん
た・・確かに・・・(^^;)
親不孝なんだか、親孝行なんだか分からないでしょ。
No title
うん、ヒヨちゃんなんかリバっぽい(^_^;
外出てもTAMA家に戻ってくるならいいけど
そうじゃないからなぁ~
うちも近所の畑やってるお宅から
時々おすそ分けもらうよ。
ありがたいです。メロンはないけど(笑)



No title
★ミーヨさん
リバちゃんみたいに、戻ってきてくれるならね~
小さいとはいえ、車道を挟んだお宅なので
やっぱり心配・・・(ーー;)

採れたて野菜って、美味しいんだね~♪
今まで、こんな環境のとこに住んでなかったからさ
でも自分で作ろうとは思わないけど・・・(^^;)

管理者のみに表示