猪苗代湖

2013/07/27 Sat 01:01

今回の兄弟会は「猪苗代湖で泳ごう!」が第一イベントの
ぐん父さんプロデュース、安心旅行です。

2泊3日でTAMA家、福島に初上陸~♪






名前しか知らなかった猪苗代湖、湖は富士五湖のイメージが強かったのですが
猪苗代湖ってきれー! そして向こう岸が見えないほど広ーい!




P1010275.jpg



湖底はサラサラの砂で、見えなくなるところまで足がつくらしい。
とても歩いて行ける距離じゃないから、行かないけど(^^;)

レトリバー達は、ライジャケを着て大はしゃぎ!楽しいよねぇ~
父さん・母さん達も総出で泳いでるんだから♪

ところが、ウチにはレトリバーじゃない子もいるんですよ(^^;)
とっても水が嫌いなチワワと、泳げないシュナウザーが。
でもみんなお揃いのライジャケ用意したから、今日は泳いでもらうよー!



P1010211.jpg


ちょっとしたバッグみたいになっちゃってるチップ(^m^)
沖まで連れて行って放すと・・・



P1010209.jpg


半ギレで、陸を目指す。




P1010217_20130731005857037.jpg


楽しそうに遊ぶ、クレア家なんか「けっ!」って感じでスルー
チップには陸地しか見えていない。

そして今回、一番の笑いをとったのはジャムさん(^m^)
ライジャケを着てるから、身体は浮くんですよ。



P1010336.jpg


でも、全然手足動かさないの(^^;)
顔をあらぬ方向に向けたまま、水面を漂っているだけ。



P1010328_201307310059341d3.jpg


怖くてパニックになるでもなく、クンクン鳴くでもなく、
ただただ浮くだけの、浮遊物と化しています。
さすがウチの不思議ちゃん。




P1010344.jpg


でも波が立って、身体が傾いたり顔が水に浸かるのは嫌らしい。
だから水掻けっつーのに、そこは頑固なシュナウザー絶対泳ぎません・・・

くるくる同じ場所を回ったり、傾きを慌てて直したりしながら
波に打ち上げられるようにして陸に到着。



P1010222_2013073100585906a.jpg


そして逃走・・・




で、どこの家族もやっていた犬とのオモチャ争奪戦


P1010237.jpg


ぐんちゃんはね~泳ぐのメチャクチャ早いんですよ。ターボ付いてます。
母さん、わざと(?)負けて「ぐん、凄いねー」と褒めまくり、もちろん父さんも。





P1010263.jpg


でもね、私は本気だから(←大人気ない)負けないよ。フライングして圧勝!
フルーク呆然・・・


数時間遊んでいたら、天気が怪しくなってきたので宿に移動。



P1160598.jpg


見慣れすぎてしまった父さんと息子の愛の劇場と、サッカー見ながらの宴で
一日目終了です。

未分類 | コメント(5)
コメント
No title
チップ、、、陸に着くまできっと瞬きすらしてないね^^;。
漂流のジャムさんは、海だと怖くて浮かべられないね。
黙って沖にに流されてきそうだもん^^;。
No title
そうそう!
これこれ!!!
ユリアンにライジャケ着せるとこうなりそうで。
ジャムさんだからまだ絵になるんですけどね~。
No title
★ちゃちゃさん
必死だからね(^m^) でもチップは泳げるんだよ。
嫌いなだけ。流れのある川より良かったはずなんだけどな

ダメダメ!海で流されちゃったら
助けることもできず、見送っちゃうしかないから(ーー;)




★JINさん
こっちでも言ってたの「ユリアンこうなるのかな~」って。
でも相当面白いよ(^m^) ふわ~っと漂うジャムを見て
笑いが止まらなかった。
これがユリアンだったら、笑い死にしそう。
You Tube に投稿するわ
No title
バカップル2号です。

夏合宿お疲れ様でしたぁ
って、
疲れたのは、ジャムさんと総長だけかな。

いやー楽しかったですね。
今回の主役は間違いなくジャムさんとチップ総長でしたね。

総長の「アメリ、どけっ!」

ジャムさんの「さあ、ライフジャケットに聞いて下さい」は、笑えるね。

今夏中にもう一度お二人のスイミングを見たい!
プールにでも行きますか。

No title
★ぐん父さん
今回も楽しかったね~ あの天気なのに
遊ぶときはちゃんと晴れてたしね♪

え?見たい?(^m^)

「何言ってんだよ!!僕は行かないぞ!!
  あ、でもぐん母さんが抱っこしてくれるなら行く」
               BY.チップ

流れがあるとこは、ホントに流されちゃうから
プールいいね~
涸沼?伊豆?

管理者のみに表示