福島の自然

2013/07/28 Sun 02:12

さて、わたし的には早起きしたつもりの2日目。
とっくに起きていた皆さんと一緒に、歩いて行けるダム湖の展望台へ向かいました。

でもこの辺り、熊が出没するらしいです(ーー;)
フロントに熊よけの鈴があったので、各1個づつ付けて出発。
6名と6頭の鈴・・・うるさいのなんのって・・・(^^;)
かえって何か寄ってきてしまうんじゃないかっていう音を立てて歩きました。

昨日の雨でぬかるんでいるかもしれないと、長靴も借りて。


P1160604.jpg



開けた視界は静かな湖と山



P1160633.jpg


福島って、こんなに綺麗な自然がたくさんある所なんだ。
震災後初めてこちらに来たけれど、あちこちで耳にしていた
「がんばろう福島」って言葉が浮かんだ。




P1160625.jpg



この自然を壊しちゃいけないに決まってる・・・と、人が真面目に考えてる横で
マジ追いかけっこし出すアメリ&ぐん
でも初の姉弟追いかけっこだから、嬉しくて写真撮っちゃったけどね。


本当は近くの川で泳ごうかと思っていたけど、相当雨が降ったので土砂崩れの
危険があると聞き、今日も猪苗代湖へ行くことに。



P1160759.jpg

「ダメ!」





P1010370.jpg


ジャムとチップには、2本ほど遠泳をさせました。



P1160660.jpg


たった2本で・・・ガタガタ言うな!




P1010377.jpg


ジャムさん、昨日と変わらず遠い目で漂流。




P1010389.jpg


フルークは、ここでもボールがあればイイらしい。




P1010400_20130731014923648.jpg


が、投げてやろうとボールを取ろうとしても
昨日の争奪戦で汚い手を使った私に、なかなかボールを渡さない(^^;)

そして向きを変えて逃げていく・・・(ーー;)
誰にでも捕まって休憩するアメリに対し、フルークは泳ぎだしたら泳ぎっぱなし
近くに来たら「ヒィ・・ヒィ」って言いながら泳いでる(^^;)




P1010419.jpg


なので抱き抱えて矯正休憩中。





P1010452.jpg


可愛いクレアの泳ぐ姿を、満面の笑で見守るクレア父さん(^^)
でも昨夜、クレアのパン食べちゃってたけどね・・・
今回の旅行で、クレア父さんは晴れ男だと判明。次もお願いします。

「靴、無くしてないかな?」と見てたけど、残念!今回は履いてたわ。




未分類 | コメント(5)
コメント
No title
展望台は秋元湖(だったかな?)のあたりかな???
むかーし子供たちのキャンプの付き添いで行ったあたりっぽいな。
猪苗代湖も野口英世記念館とかあるあたりはそれほどキレイでもないけど、ちょっと離れるとキレイなのねー。
クレア父さんの笑顔を見ると、、、こっちまでニマーっとしちゃう^m^。
No title
ほぉ~、クマが出ますか。
びいの川も一応注意が必要なんですよ。
なので到着したとき爆竹を束で鳴らします。

猪苗代湖かぁ。
行きたかったなぁ。
ジとユを預けて釣り三昧v-341v-341v-341
No title
★ちゃちゃさん
え?なに湖ですって?私に聞いちゃう?(^^;)
ぐん父さんに聞いて。 もう熊で頭がいっぱいよ~
うん、湖も汚いとこはあるみたい。
その反対側で泳いだんだと思う。子供達も遊んでたよ。
まったくどこの父さんもデレデレなのよ(^m^)



★JINさん
爆竹なんか鳴らしたら、ジャムさんが何処かへ行ってしまう(ーー;)
小さな稚魚みたいなのがいっぱいいましたよ。
何が釣れるのかは不明でしたが。

はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)? 預けるだと?
ライジャケ着せて流してやる!
No title
そうです、秋元湖の展望台です。
宿から徒歩10分です。

猪苗代湖は大きいため、場所によって
キレイさが違うみたいですね。
この場所はとてもキレイで人も少ない
とってもワンコ向きの場所です。

アメ姉とぐんが初の姉弟追いかけっこしましたねー
これでもっと距離が縮まってワンプロするまでに
なるといいなー。


No title
★ぐん父さん
解説ありがとうございます。
ちゃちゃさんが行った所と同じだったんだね。

あの追いかけっこは嬉しかったわ~(^^)
あれにフルークが絡むとややこしくなるけど(^^;)
アメリは他の子ともっと遊んで欲しいの。

管理者のみに表示