久々の朝霧

2013/08/15 Thu 23:36

久しぶりに朝霧FDGに行ってきました。






夏は陣馬の滝!って決まってるこの場所だけど・・・
なんと!(@_@;) 水がない! 滝が無くなってる!
かろうじて支流みたいなとこから流れる水で、水浴びは出来ましたけど。



P1160803.jpg


ご一緒したのは、水が大嫌いなノエル&ロンメル
彼等は「ラッキー♪」って思ってたかもね(^^;)



P1160772.jpg


深いところでも、足がつく水量ですのに・・・(ーー;)




P1160807.jpg


いやいや・・・母さんはノエルの為に入ってるんだって(ーー;)

ところで今回の滝の様子は、ちょっと普通じゃない。
地元の友達に話を聞いたところ、富士市の住宅街に水が湧いてきてしまったり
川であるはずの所に水が湧かなかったりと異常事態らしい。
世界遺産になって早々だけど、噴火の前ぶれじゃないかと噂になっているとか。
この滝でまた遊べる日はあるんだろうか・・・?


さて、冷たい水で身体も冷えたので水遊びは終了、ドッグランに移動します。



P1160814.jpg


途端に張り切るチップ。



P1160828.jpg


ノエルも嬉しそう・・・今日のメインは水泳教室だったのに(ーー;)




P1160831.jpg


フルークは川遊びで疲れたらしく、ランでは電池切れ気味。
ちょうど陽も陰って、信じられない程の涼しさ♪ 
エアコンに当たらない日なんて、何日ぶりだろう。


P1160854.jpg


カフェでお茶して、今回の水泳教室(?)は終了しました。
お腹まで入れたノエルくん。次回は肩まで目標だ!頑張れー!




P1160843.jpg


大嫌いな水から離れ、お父さんにべったりのロンメル君、とってもいい顔。
が、しかし・・明日はさらに過酷な川に挑戦することを彼はまだ知らない・・・
未分類 | コメント(7)
コメント
No title
ノエル君のほうがお鼻が黒いなぁ。
それにジョーシキありそうだ(爆)
No title
今度ノエル君にも会ってみたいな。おもしろそう(失礼?)。
ロンメル君、前日も軽く水泳教室だったのかー。
でもその水深&水量でそのお顔じゃ、、、柿田川での慌てようが納得だわ。
滝がまたちゃんと滝に戻るといいねぇ。住宅街の湧水も収まって欲しいよね。
No title
連日にわたりありがとうございました。父母は楽しかったですが、ロンメルにとっては試練の日々だったにちがいありません。でも母はあきらめませんよ~バリケンもライジャケも買いましたもの。また皆さんと日本全国いきますよ~母は柿田川でほとんどおぼれている状態のロンメルにかぶりつかれて傷だらけでした。ノエル君一緒にがんばろうね。アメちゃんフルークくん、ぐんちゃんノエルちゃん、チップ、ジャムちゃんありがとう。
No title
ごめんなさ~いクレアちゃん書いたつもりが送信後にまだとわかりました。またおそろいのライジャケで遊びに連れて行ってくださいね。
No title
★JINさん
でも似てるよ(^m^)何度ユリアンといい間違えたことか
特に園長がね、テディゴル気になって仕方ないらしい。
誰かこのおっさんを止めてくれ・・・(ーー;)



★ちゃちゃさん
関西のユリアンと同胎の兄弟なんだよ。
両者とも笑いの神が降りてくるタイプみたい(^m^)
ロンメル君は、福島の被災犬なんだ
だから母さんが見えないと鳴くの。
トラウマがあるんだろうな・・・色んな事を楽しんでほしい
なのに静岡でもまさかの被災(^^;)頑張れ!ロンメル!




★アレメイママさん
水遊びの季節は、ロンメルにとって試練の日々だね(^^;)
ゆっくりでも克服してくれるといいな~
冬には雪遊びだけど、声かけますね。
そちらからだと遠いので、移動が厳しいかもね
そちらもなんとかしないとね。お泊りなら着いてから
ゴハンあげれるし(^^)



No title
園長さぁぁぁん!
まだ一人残ってるみたいですよぉぉぉ。
テディゴル、楽しいですよぉぉぉぉぉ♪
No title
★JINさん
まさに!その事実を知って気にしてるんですよ(ーー;)
仕事中にチェックしてるみたいです・・・

管理者のみに表示