柿田川

2013/08/16 Fri 00:23

市街地を流れる奇跡の川(と言われている)柿田川。
すぐそこに水源があって、1年中水温も水量も変わりません。
富士山の雪解け水が、100年年目に湧いてくる川だそうです。




私の実家から車で10分の所を流れているので、夏には先代犬達と毎日通った川。
今日はその川にある秘密の場所に、いつものメンバーで出かけました。

「行こう!」と言い出したのは私、日程や時間、待合せ場所を決めたのも私。
で、待ち合わせのコンビニに遅れて到着したのも私・・・(^^;)
でもね、その気まずさを帳消しにしてくれる景色&川だったようで助かりました。




035_201308172333577d8.jpg


水の透明度は抜群!その為、目測を誤ったクレア父さんがお約束通りコケました。
クレアを連れて誰よりも早く水に入ったその瞬間に。さすがです、クレア父さん(拍手)


唯一、想定外だったのは・・・




P1160876.jpg


犬も嫌がる水の冷たさ(ーー;) えー!先代のアロー達は平気だったよ?
せ、せっかくなんだから入りなさいっ!



フルークを説得する園長↓

P1160878.jpg


フルーク 「こればっかりは、パパのお願いでも無理!」



お昼は面倒なBBQを避け、ちょっと有名な「魚河岸寿司」で買ってきたお寿司


P1160891.jpg


いいんだ!フルーク TAMAはBBQの準備&片付けなんかしたくないんだ!



3時間ほど遊び、犬も人も寒くなって来たので川から上がりお散歩友達の店
「わんのはな」でお買物。お茶をしながら魚市場でも魚を買って、せっかくだからと
すぐそこの千本浜を散歩。



P1160898.jpg


キレイな川で、身体もキレイになった後だから海には入って欲しくないけど・・・




P1160904.jpg


無理だよねー(^^;) 
自分の犬は止めるくせに、人んちの犬が入ると大喜びする飼い主達。




P1160919.jpg


期待通り、ぐんちゃんがやってくれました(^ω^)
打ち上げられたボールを広い、砂をホリホリ・・・そんな時父さんは・・・




P1160924.jpg


遠い目でアメリを撫でながら、我が息子ぐんの汚れっぷりを見守っていました。
きっと帰りの渋滞&帰宅後のシャンプーを思い、頭が真っ白になっていた事でしょう。





P1160956.jpg


フルークがつられて海に入らないよう、見張っていましたが・・・ダメでした。
結局、公園の水道で身体を流し帰路につきました。


いつも通りのユルイ計画に乗っかってくれた皆さん(クレア・ぐん・ロンメル・ちゃちゃさん)
お付き合いありがとうございました(^^)





未分類 | コメント(7)
コメント
No title
柿田川!!!
一度は行ってみたいんですよね。
って、なんでお犬様ご一行は入らん???
やっぱ関東チームは軟弱者ですね(笑)

じゃなくて、ぐんちゃんはジークと同じくハチャメチャですね。
仕上げに砂浜でゴロスリなんかしたら拍手喝采だったことでしょう、ぐん家以外は(爆)
No title
柿田川、思ったよりでかくてビックリだったけど、想像通りにキレイな水で...よかったー(^^)。
まぁ、もっと空いてたらもっとよかったけど、この時期だもん混雑は仕方ないよね^^;。
結局一番長いこと水につかってたのは...クレア母さんなんぢゃない^m^?
渋滞嫌で早めに帰ったのに、なんと事故渋滞4回(-"-)。
どれも大した事故じゃなかったけどー(-"-)(-"-)。
どーせ渋滞にあうんだったら、海までお付き合いすればよかったかなー。。。
泥だらけになる我が子たちを見守る飼い主さんたちを生で見てみたかった^m^。
No title
★JINさん
あ、知ってるの?あんな小さい川なのに?
いつでもご案内しますよ(^^) 冬はダメ、
ジーク&ユリアンが飛び込んで、ブルブルしたら
私が寒いから。
あとね、いつもの川より流れがあるんですよ。
それも嫌だったのかも、足は着かないし。

ぐんちゃん、やってくれましたよ(^m^)
ついでの海が、メインみたいに遊んでました。
「ぐん、行けー!」「クレアGO!」とか叫んでやったわ。
でも、一番にゴロスリしたのはアメリだったけど・・・(ーー;)




★ちゃちゃさん
ホント、どうせ混むならゆっくりしていけば良かったのに~
同じくらいの時間だったと思うよ(^m^)
わんのはなでかき氷食べて、市場に行ったら暑くてね~
外の風が気持ちいいので、急遽海散歩になったの。
「不良(ぐんちゃん)と遊んじゃいけません!」とか
無責任なことを言ってたけど、結局ウチも撃沈・・・
猫と鳥がたくさんいる近くの公園で洗いました(ーー;)
No title
柿田川!!!
本当に冷たかったですよ!
日差しがあるときはまだいいですけど
日陰になった後入ったら手先、足先が真っ白に
なっちゃいました。

予定外の海には参りましたね、
入らないようにしていたのにね。
ぐん に入るなって言っても無理ですけどね。

今回も楽しかったです、ありがとうございました。
また次回企画お願いしますよ。
No title
★ぐん父さん
川の近くは涼しかったもんね~ 上はあんなに暑いのに
冬は湯気が出て、また幻想的な景色です。
泳がれちゃったら困るから連れて行かないけど・・・

ぐんちゃん、期待通りだわ(^m^)
川より張り切ってたよね。
沼津あたりだったらいつでもご案内しますよ~♪
No title
柿田川、きれいでしたね~(^^)
市街地をぬけて突然の大自然、驚きでした!
こんな所で川遊びできるなんて~♪とテンションアゲアゲだったのに、ワンコ達には冷たかったのかな?(^^;
アロー君に軟弱者達の背中を押してほしかった~(*^^*)

アウトドア寿司、わんのはな、そして締めの海遊び、とっても楽しかった(^o^)/
TAMAさん、どうもありがと~(^^)
No title
★クレア母さん
今回も、クレアが一番張り切って遊んでくれてたね(^^)
バンバン飛び込んでたし、海にも入ってたし(^m^)
あれだけ楽しんでくれると私も嬉しいわ

何が一番笑ったかって・・・そりゃ~クレア父さんでしょ。
なんであんなに面白いわけ?絶対何かしてくれるよね。
次回は目を離さないようにしなくちゃ!

管理者のみに表示