柿田川再び

2013/08/30 Fri 23:23

お盆に行けなかったお墓参りがてら、柿田川に行ってきました。
台風の影響で、すごく暑かったからちょうど良かった(^^)



P1170081.jpg



今回行ったのは、前回兄弟犬達と来た場所よりもっと下流で
流れも若干激しいところ。 先代犬達が、泳いでいた場所です。
(前回の場所は、私有地のため要予約なのでね)




P1170005.jpg


アメリ・フルークが、ここで泳げるかな~(^^;)と心配しましたが
ボールを投げればどこでも飛び込んじゃう事が分かりましたよ。



P1170048.jpg



高速の渋滞にはまって、来るまでに時間がかかったせいか
鬱憤を晴らすように豪快に泳ぎました(^^)
「やれば出来るじゃん♪」とご機嫌な私に対し、心配で仕方ない様子の園長・・・




P1170072.jpg



水流の激しくなる場所に立ち、アメリ&フルークが流れないよう
手を差し伸べて待ってるし・・・(ーー;)

「流れたって平気だよ!アロー達だって戻ってきたから!」と言う
私の言葉には耳も貸さず 「危ない!危ない!」を連発。  

そんなとこで待ち構えてる、お前が危ねーよ (ーーメ)


西の方から「鬼!」という声が聞こえるので、念のため言っときますが
仮に急流をツルンと滑って流れてしまっても、その先には流れが緩い場所、
足の着く場所、陸に上がれる場所があるので、ちゃ~んと犬は戻って来ます。
安全は3頭の先代犬が確認済み。




P1170096.jpg




フルーク坊ちゃんが流れちゃったら困ると、不安がる園長を無視し
もっと下流の様子も見に行きました。

アローが案内してるみたいに、どんどん先に行っちゃうアメリ↑
今日は震えながらも水の中で遊んでた。本当にアローが来てたのかもね




P1170101.jpg



どんどん様変わりしていく、かつてのお散歩コースや川だけど
ここでは以前のように泳げることが分かって良かった。
近くにいい感じのドッグカフェもあったし、また帰って来よう。


未分類 | コメント(5)
コメント
No title
孫を見守るおじいちゃん???(爆)

ジとユを預けて狩野川で釣り三昧もええなぁ。
楽しんできましたね
いいね!
むむむ・・・おやおや
TAMAさん、このような場所こそライフジャケット
せっかく買ったのだから、もしかして忘れてきた。
No title
アタシは園長派....
心配性炸裂過保護系 ≧(´▽`)≦アハハハ

殿様はTAMAさん派....
ウチの子はゼッテー大丈夫....の体育会系 (`・∀・´)
No title
この週末は柿田川の水を頭から被りたい暑さだったね^^;。
しかしそこはこないだのとことは違って流れが早そう。
アメ・フルより園長が流されちゃうんぢゃね?って心配しちゃったよ。
クレア父さんなら間違いなく流されてっただろうな^m^。。。
No title
★JINさん
ハンドルネーム「じいや」に変えようかな(^^;)

え?誰に預けるの?ぐんちゃん家?(^m^)それはいいかもね♪




★ジャムパパさん
ライジャケ着せたら、軽く流れて行っちゃいそうなので
止めました。 湖とか海では大活躍ですけどね。
一応、今回のメインはお墓参りでしたので(^^;)



★ディディさん
こっちが笑っちゃうくらい心配してたよ。
ディディさんもそうなんだね(^m^)
パパっ子ジャスミンちゃん、たくましい女子に
育ちそう(^^;)




★ちゃちゃさん
私もそう思う・・・(^m^)
クレア父さん、美味しいとこ持ってくからね~
流れの早いポイントはあるけど、川幅も狭いし
流れ着くところは決まってるから大丈夫。

管理者のみに表示