デザフェス2013

2013/11/02 Sat 19:57

年に1度のお楽しみ♪ 「デザインフェスタ」が開催されました。
特に今年は、twitter繋がりのゴル飼いさん達が「しっぽ長屋」として出店。
この日をどんなに待っていたことか・・・(*゚▽゚*)





これは万蔵くんのお店「まんずまんず」マトリョーシカ専門店です。





050_20131104195505df5.jpg


こちらはルフィくんのお店「るぅまに屋」テディゴル、マスコット、バッグ
などなど・・布もの中心のお店。





051_20131104195506fe0.jpg


そしてお馴染み、雪ちゅんのお店(^^) 今年は手ぬぐいが出ましたよー♪





053_20131104195508a06.jpg


以前、オーダーでコサージュを作っていただいた「momomame」さん
私は中央あたりの、悪そうな花がお気に入りです。




お目当てのお店を周り、ツイ友さん達にご挨拶を済ませ、
近くにある、本日2個目のお目当ての場所へ・・・



070_20131104195509798.jpg



サンジが迎えてくれる、海賊レストラン「BARATIE」
メニューやディスプレイにも凝っていて、一度は行ってみなくちゃ!と
思っていたレストランです。

私が食べたのは、もちろん「友を助けるためシャンクスとの誓い」
途中店内のTVでアニメが流れたり、赤足のゼフが料理長の挨拶に現れたり
ちょっとしたショー的な要素もあり結構楽しめます。




071_20131104195615e42.jpg


まぁ・・・わたし的には、シャンクスが登場したら最高なんだけど・・・
それはないよねー、サンジのレストランだもんねー




本日の戦利品たち


072.jpg


一つ一つ手作りなので、ご縁があるんだろうと思ってます。
次回の「しっぽ長屋」OPENが、早くも待ち遠しい。
未分類 | コメント(6)
コメント
No title
ご無沙汰です。ひるがの楽しそうでしたね。いつもいつもフットワークのよさに感心しています。デザインフェスタ楽しそうですね、たしか昨年もブログにでていたような。ワングッズいいなあかわいいなあ。来年は開催の予定教えてくださいな。
No title
ゴル友さんのお店がたくさんだから、
戦利品も可愛いゴル満載だね。楽しそう!
缶バッチは、なんとなくチップ風味?
No title
デザフェス、今回は動物もの多くて楽しかったわ~。
目的のものもちゃんとゲットできたしね。
フジテレビショップで買ってきた紙うさぎロペのお菓子は友人へのお土産のつもりだったけど、ちょっと惜しくなってきちゃった(笑)。
しっぽ長屋、デザフェス以外にもどっかで出展すればいいのにぃ~、、、でした。
No title
サンジ好きのミズキがうらやましがってるよー

「友を助けるためシャンクスとの誓い」を想像したけど
何も浮かばない、、、(笑)
No title
今年はゴルグッズが多くて、去年にも増して楽しかった~(^^)
こんなに可愛いゴルグッズに出会えるのは、デザフェスならではだよね~♪
作者さんのセンスと器用さに毎回感服するばかりです。
雪ちゅんさんの羊毛ゴル、友達に頼まれて買っていったら大喜びでしたよ(*^^*)
来年も楽しみにしてます!
No title
★アレメイママさん
犬連れじゃなきゃ、ほとんど動きませんけどね(^^;)
デザフェスもお台場だったので、お散歩できるだろうと
アメリ・フルークも連れて行ったんですよ。
雪遊び予定もいくつか決まってます。
ちょっと遠いけど、参加しますか?
後日DMします。



★なべさなさん
出店すれば良かったのに~
見て回るのは、ほとんど動物モノのお店でした。
バッチは、布に印刷されてるの。
コサージュ作ってる方が、飼ってるチワワなんですよ。
しかもオマケでくれました~♪



★ちゃちゃさん
今回、多かったよね~♪ 次回はもっと増えてるといいな♪
サンジのお店、今度ディナーコース挑戦してみようかな
もっと小芝居があっても楽しいかも~

ロペ、人気なんだってね~
会社にサンプルあったかも・・・また探しとくわ



★ミーヨさん
サンジが好きなんて、みずきちゃん硬いわ。
あんな男を見つけると一生大切にしてもらえるだろうね。
あ、でも浮気の心配は尽きないか(^^;)
そーゆー名前が付いた、ただのマグロソテーだよ(ーー;)



★クレア母さん
ね♪ 行って正解でしょ?悪魔の囁きじゃなかったでしょ~
やっぱゴル飼いさんが作るものだから、既製品とは
違うんだよね~
私もマスコット、もっと買っておけばよかったー!
と後悔・・・(^^;)



管理者のみに表示