バードフェスティバル

2013/11/03 Sun 20:22

フェス続きです(^^;)

今日は近くの「親水公園」てとこで開催されたバードフェスティバルへ。




P1170507.jpg


「とりぱん」を貸していただいた、ちゃちゃさんと
猫ワクチンを射ちにやってきてくれた、動物病院の院長と一緒に出かけました。





P1170506.jpg


いつもは1台の車も停まっていない駐車場は満車で、長蛇の列。
駅からのシャトルバスや、手賀沼のシャトル船まで出ている程の賑わい。
いつも、さみし~くお散歩してる公園だとは思えません(^^;)



P1170515.jpg


人の気配を感じたことのない「鳥の博物館」も初めて入ってみましたが
中身は充実していて、鳥オンチの私でも「へぇ~」「ほぉ~」と見入ってしまいます。

どうやら私は飛ぶ鳥より、歩く鳥が好きらしい・・・
剥製でも骨の標本でも、そんなのばっかり見ていた。



P1170512.jpg


ちゃちゃさん一押しの「ハシビロコウ」こんなのいたら固まるな・・・(ーー;)

予想外に多かった鳥ファン。聞こえてくるマニアックな会話にも笑えたし
会場で普通に、焼き鳥の屋台が出ていたことにも苦笑い(^^;)
未分類 | コメント(7)
コメント
No title
ハシビロコウは千葉動物園にも生きたのがいるんだけど
生きてるけど・・・あれれ???で魅力的なの。
あまり動かないのに、見あきないんだよね。
No title
今度生ハシビロコウとヘビクイワシ見に上野動物園に繰り出す(笑)?
呼ぶと反応するガラパゴスゾウガメのタロウさんも居るよー。
鳥の博物館も無料で入れてラッキーだったね。展示も期待以上でお得な気分だったわ。
でも剥製見て惚れた鳥の名前忘れちゃった(涙)。
図鑑で確認しなきゃ、、、シクシクシク。
No title
ハシビロコウだ!私、この鳥が好きなんです。
昔この鳥をどこかで見たことがありますが、私が見てる間まったく動きませんでした。だから最初は剥製かと思っちゃったほど。
No title
鳥の博物館、惹かれる(^^)
TAMAさんは歩く鳥が好きなのか。
鳥ぱんにも出てくるつぐみは水元公園でも見かけるから、手賀沼にもいるんじゃないかな~♪
No title
★なべさなさん
そうなの?ちゃちゃさんが推す推す・・・(^^;)
これは鈍臭い感じがするもんね~
ちょっと見てみたいな(^m^)


★ちゃちゃさん
いや・・・(ーー;)ヘビクイワシはいい・・・
でも動物園、イイかもね~
寒くなる前に行ってみようか?
ヘビクイワシのタイツ履いてきてよ!



★ためんたいこさん
オーストラリアにはいないの?
なんかその辺歩いてそうじゃない?(^m^)
動かないで、何を食べてるんだろう・・・



★クレア母さん
近いからおいでよ♪
入館料300円だったかな?いつも人はいないよ(^^;)
つぐみんキャラ的に好きなんだけど、多分本物を見ても
わからないと思う。漫画で覚えたから。
No title
今回もデザフェスでたくさん買ったね~。
ゴル飼いぢゃなくてもハマるグッズばかりだわ。
ハシビロコウ・・・私も好きなんだけど、動物園にいるハシビロコウのご飯は私の大好きな錦鯉なんだよね、複雑やわぁ。
No title
★はなひめさくらさん
買ったよ~♪ゴルグッズ満載だったからね~
ハシビロコウって錦鯉食べるの?!
なんか贅沢感が漂うわ・・・(ーー;)

管理者のみに表示