下町散歩

2013/11/23 Sat 21:05

猫友ちゃちゃさんが、どーしてもハシビロコウの魅力を語りたい!と言うので
約40年ぶりに上野動物園に行っちゃいましたよ(^^;)
当時いたのは、ランラン・カンカンという名前のパンダでした。
大混雑の中、弟と一緒に生まれて初めてパンダを見ました(混雑しか覚えてないけど)

大人になって見るパンダは・・・




やる気なさそ~に、寝てました(ーー;) 一向に立ち上がる気配もナシ・・・
そりゃそうだ、パンダだって疲れるよね。




P1170549.jpg


子育て中の、ゴリラのお母さんは食事中。
ガラスをドンドン叩いたり、奇声を発し、そのへんを走り回るガキお子様を放置する
親達より立派な母だと思いますよ。葉っぱで子供を隠してました。




P1170558.jpg


あっ!フルークついて来ちゃった?! と焦るほど丸さ加減が似ていたアザラシ





P1170583.jpg


御年80歳の太郎くん。爆睡していてピクリとも動きません
「い、生きてる?」って聞いちゃいました。




P1170575.jpg

写真は他にも撮ったけど・・・やっぱあれだな・・檻のむこうに写る動物は
なんだか切ない気持ちになるな・・・


ちゃちゃさん一推しのハシビロコウさんは、寒さに弱いのか
ガラスのお部屋にいらっしゃいました。夏は外にいたらしいです。
そして「少子化なんて嘘じゃん!」と叫びながら上野動物園見学は終了。


上野から根津を抜け谷中へ移動です。
よく歩くというちゃちゃさんに、色んなお店を紹介してもらいながら♪


P1170585.jpg


ちょっと有名な「ねんねこ家」風情のあるお店でした。
移動中、通りを横切る黒猫も見かけましたよ。良かった、谷中に来て
1匹も猫がいないんじゃ、がっかりだもんね(^^;)



P1170586.jpg


谷中銀座も大混雑。今日は暖かい行楽日和だったから
お目当てのメンチも、行列が長すぎて断念しました。



P1170589.jpg


あちこちにある猫のオブジェや、猫雑貨屋さんを楽しみながら歩きます。
昔ながらの商店街、お肉屋さんのメンチを買って酒屋さんの前に出ている椅子で
ビールを飲む。あぁ・・・やってみたい・・・平日来よう!



P1170590.jpg


夕やけだんだんも人だらけ。猫はチラッと見えましたが
ここに座ってたり、寝転んでたりして欲しかったな~(脳内イメージ強すぎ)

ちゃちゃさん曰くマンションが建ってから、餌場が撤去されたりしたらしい。
猫の町として有名なくせに!と人間都合に怒り。



P1170596.jpg


最後はショコラティエ・イナムラショウゾウで〆
定番だという、ドームショコラをいただきました。

いや~、犬なしでこんなに歩いたのは久しぶり。
ちゃちゃさん下町案内ありがとう(^^)
未分類 | コメント(3)
コメント
笑える
オコチャマにまみれて動物園を回るTAMAさんの
想像が出来なーい。

2、3人オコチャマぶっ飛ばしてない?

ちゃんと歩けるんじゃん。

来年は、山も登るぞー!
No title
いやー、普通の土曜日ならあんなに混んでないと思うんだけどね。あと開園直後なら(笑)。次は真夏に行ってみる?ハシビロコウも広い方にいるからさっ。
ただ谷中は平日がいいかもね。コースに谷中霊園も入れると猫遭遇率がぐんとアップします。でも歩く距離もぐんとアップ(笑)。おいしいお店もまだまだあるし、また行こ?
No title
☆ぐん父さん
あ・・(^^;)見てた?ぶっとばしたの。
それはさすがにしないけど「みえなーい」って言ってても
どいてやったりはしないよ、当然。
や、山?! ゲレンデの坂がいっぱいいっぱいです(--;)
休憩好きなフル‐クと、下で待ってるよ



☆ちゃちゃさん
開園直後は無理、集合できない。
ハシビロコウも、室内でいいです。
谷中は良かったな~ ゆっくり見たいお店もあったし
もちろんまた行くよ♪ 次は絶対メンチ食べるぞー!!

管理者のみに表示