雪上兄弟会

2014/01/02 Thu 22:24

年明け早々、雪上兄弟会in妙高高原です♪

お正月って結構ヒマじゃないですか?ウチらだけ?(^^;)
家でゴロゴロしてるなら・・・と、秋頃から計画してました。





ここに雪が無かったら、日本全国どこに行っても無いだろう・・・って
場所ですからね。雪は申し分なくありました。
到着したタングラムのドッグランは、積雪数メートルの上にまだ降ってるし・・・
風もあり、とーっても寒かったので写真はほとんど撮ってません(←ヘタレ飼い主)



で、二日目(^^;) 快晴!!  昨日と同じタングラムスキー場のドッグランです。

P1180362.jpg


関西から参加の、怪獣ジークと珍獣ユリアン(^m^)
既にユリアン、別の生き物の顔になってるし。
準備の良いJINさんは、ダブルフルドッグガード(犬達が来てるやつね)を
着せてやって来ました。そして雪玉を砕くスリッカーも持参。





P1180442.jpg


靴まで履いて参加のクレア(^^) 
なんかね、雪玉防止のクリームも持ってましたよ。(←借りた)
宿でも女の子らしい、可愛いセーターを着てました。





P1180476.jpg


毎回、遊びに関わる新兵器を持参するぐん家(ーー)V
今回持参したのはスノーチューブです。そして驚きなのはそれを膨らますポンプ
自転車の空気入れみたいなやつで、押しても引いても空気が入るというスグレモノ
さすがです、ぐん父さん。でも昨日、駐車場で車の鍵落としてましたね(ーー;)


以上のような装備を備えた兄弟会の中で・・・



P1180332.jpg


アメリとフルークだけが裸族~(T_T)
先代3頭がワイルド犬だったから、お洋服の類は一切必要なかったんですよ。
泳ぐのも裸、雨でも裸、そして雪でも裸。
怪我もなく、危険も必要性もそれほど感じたことがないので今回もそうしてました。
でも、これではちょっと見た目が可哀想(^^;)




P1180555.jpg



フルークに付いた、大きな雪玉を「あ~可哀想に」と、自らが雪上で横になり
取ってやる園長(アメリのも取れ!)

あ、アメちゃん、TAMA買うからね!可愛いピンクのやつ。
次の雪遊びには、ちゃんと用意するから!





P1180317.jpg


ああっ!アメちゃんがグレる~ アメちゃん待ってー!==≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

帰ったら、そっこーでWフルドッグガードを買おう!と誓った雪上兄弟会。





P1180620.jpg


夜の部はこんな感じ。持ち込んだお酒やらお菓子やらを広げて犬まみれ。


そしてこちらは希少なショット↓

011_201401052152115db.jpg


ユリアンの寝顔(^^) 赤ちゃんだから、突然落ちるように寝るんですよ。
でもなかなか寝なくてね(^^;) やっと撮れた写真です。
未分類 | コメント(6)
コメント
No title
楽しそう! でも寒そう!
皆が着ているのはウエットスーツ素材の?
かっこいいね。 でも裸族も捨てがたいな・・・
宴会中のジャムさんが、人間の子供に見えちゃった(笑)
No title
裸族、、、元気でよろしい(笑)。
でもみんな防寒っていうより雪玉防止の為に着せてるんじゃないの?
ダマになると大変なんだよねー。
破壊担当Tシャツに目が釘付け。
でも赤ちゃんな寝顔の子の方が破壊力ありそうな気がするけど(笑)。
No title
TAMAさんの恫喝のおかげで(爆)楽しい3日間を過ごすことができました~♪
感謝感謝♪♪♪
フルフォッグガード、ぎりぎりだったのでねぇ。
TAMAさんと園長さんが拗ねないか心配だったんですよ。
今度の福島までに用意してあげてくださいませ~。
で、ただ歩いてるだけのユリアンを見て笑うのはなじぇ???
No title
いや~ほんとたのしそうですね。雪まみれみんな元気でうらやましいですわ。スーツもかっこいいし裸族もたくましくていいよ~いつも楽しみにしています。
No title
TAMAさんの恫喝のおかげで(爆)楽しい3日間を過ごすことができました~♪
感謝感謝♪♪♪

そして、こら~!鍵の事は黙ってろー

ユリアンは襟巻して寝てるの?
なんで寝顔の左側に毛があるのーーーー?

フル兄の「ぱぱ、もういいよ」の目が哀愁を誘うね。
次回の雪遊びでは、園長の雪取りが見られなくなるのが残念だ。
No title
★なべさなさん
サーファーのみたいに、厚くはないけど
水や雪遊び用なの。
アローは洋服なんぞ着せようものなら、秒殺だったから
今回も用意してなかったんだよね~
だって、とってもお高いし(T_T)
破かれたら本気で怒るわ。



★ちゃちゃさん
JINさんお手製Tシャツ、イイでしょ♪
ちなみに、ちゃちゃさんの好きなユリアンは
「混乱担当」全くその通り(^m^)



★JINさん
な、何言ってんの?!
私はふつーに予約の電話しただけでしょ?言ったでしょ?

園長、完全に拗ねてたね(^m^)
最愛のフルークが見た目可哀想だったから。
でももう買ったよ♪ フルークはジークと同じ色。
アメリはショッキングピンク。もう裸族じゃないよー

ユリアンは何やってても笑えるよ。それが彼の才能。



★アレメイママさん
ロンメルくん、雪には強いかもよ~(^m^)
今年は富士山辺りにも雪があるようなので
行ってみたらどうですか?
ウチも、3月まであったらワクチンついでに行ってみます。




★ぐん父さん
鍵のこと、言うに決まってるじゃん(^m^)
あの吹雪の中で、自分の着替えにいっぱいいっぱいで
ぐんちゃん家何してるんだろう?ぐん坊ちゃんを
着替えさせてるのかな?な~んて思ってました。
まさか、ぐん父さんが鍵落としてたとはね~(゚∀゚)

着せても雪はつくから、園長取ると思うよ。
フルークのだけは・・・

管理者のみに表示
« 雪上の小型犬 | HOME | 午年 »