雪で雪遊びが・・・

2014/02/15 Sat 11:30

本当なら今頃、玉原高原で薪ストーブを囲み談笑しながら
温かいワインなんか飲んじゃってたはず・・・


本日予定していた雪遊びは群馬の玉原高原、犬猫が泊まれる宿
グリーンウッドさんに1泊でした。
ところがまたもや、関東大雪!そして高速道路全て通行止め!
玉原高原、行けません・・・(ーー;)






無計画で無鉄砲なTAMA家は、当然ふつーに出発しました。
が・・・高速に乗れず、初めて大変な状況を知り、家に引き返しました。
堅実なぐん家は、通行止めが解除になるまで・・と自宅待機していたと言うのに。

結局お昼まで待ちましたが、道路は通行止めのまま。
やむおえなく、今回の雪遊びは中止(T_T)




P1180717.jpg



昨夜、ふかふかの雪で遊ぶことを楽しみに荷造りしたというのに・・・
みんなで食べようと思ったお菓子とか、お土産とかも用意したのに・・・
ほ~んと、ちぇっ!だよねー、フルーク。

でも、宿のオーナーも無理だろうと言うことでキャンセル料ナシは良かった。
早朝の出発じゃなくて良かった。すっぴんで良かった、落とす手間ないし。
旅費だって浮いちゃったもんね、ラッキー(←負け惜しみ)




P1180745.jpg


・・・∑(゚ω゚ノ)ノ ハッ!  猫の皆さん・・・!

そうだ・・・犬連れ旅行は楽しいけど、隔週でお留守番の猫達は
もしかしたら怒ってるかもしれない。
もちろん猫の留守番準備だってしているけれど、こんな大雪の日に
夜になっても電気が点かなかったら、不安なのかもしれない。




P1030322.jpg



そう思ったら「ちぇっ!」って気持ちが消えた。反省もした。
今週末は猫とゴロゴロしよう。家で出来なかった事を片付けよう。
猫と一緒にベッドでぎゅうぎゅうになって寝よう。



P1030326_20140216003045536.jpg


猫だけじゃなく、地味~にホッとしている子もいたりして・・・(^m^)
未分類 | コメント(6)
コメント
No title
雪遊び、どーしたかなーって思ってた。
出発はしたんだ。。。
東名みたいな立ち往生にならずに無事帰宅でよかったねぇ。
こんな日はインドア決め込んでオリンピック楽しんでます、、、レジェンド銀メダルの瞬間は寝オチしてたけど(涙)。
No title
★ちゃちゃさん
お出かけ中止なんて初めてよっ!
台風でも出かける我が家としては。
でもニュース見て、行かなくて良かった~と実感。

一番いいとこ見逃すってさぁ・・・
楽しんでる?
No title
フツー、お出かけの前に交通情報とか見ません?
総長は確かにほっとしてますね。
でも、えびすは「あれ?いるけど???」って顔に見えますが。
No title
★JINさん
え?見るの?
出たとこ勝負で乗り越えちゃって来たのでね(^^;)
ホッとしてるのは、ジャムも一緒です。
えびすは何か企んでいたのかもね~
そういう奴なの。
No title
あんた、えらいことになってるとこに
突然TELで「IC閉鎖なんだけどどうする?」って・・
こちとら、
外に出ようと思ったら門扉は雪で開かないは、
門扉乗り越えて道路に出たら膝まで雪に埋もれるは、
隣のカーポートは崩壊してるはで
IC閉鎖どころじゃないっつーの(@_@;)。

でも、無理に行かなくて良かったね。
あの時一般道で行ってたら帰ってこれなかったね。

お留守番部隊にとっては被害が及ばなくて
良かった良かった。



No title
★ぐん父さん
あら?ぐん家って北国だったっけ?(^m^)
母さんが送ってくれた写真、ぐんちゃんだけが
楽しそうだったね♪

父さん、そんな深刻な状態なら出発する前に
言ってくれなきゃ~(←調べろ!)
車壊れても、雪遊びに行っちゃう一家なんだからさ~

管理者のみに表示
« 抜歯計画 | HOME | 最近の朝 »