花粉症の季節

2014/02/25 Tue 20:13

花粉症の季節になりました。なんだか鼻がスッキリしない日々。
でもウニちゃんが家に来てから、花粉症を苦に思わなくなりました。


P1190064.jpg



ご覧のとおり、ウニは右目がパッチリ開きません。
保護した仔猫の頃からずっと。センターで悪いものをもらってしまったのか
私のケアが足りなかったのか・・・


鼻だって、生まれてから一度もスッキリ通った事はないはず。
くしゃみして鼻水飛ばしても、寝てる時には鼻がズズズーッと音を立ててるし。
鼻づまりで眠れない辛さが分かるだけに、なんとかしてやりたいとは思うけど
薬も効きませんでした。
今後も、ウニの涙目と鼻づまりは続くんだろうな・・・



P1190083.jpg



それをな~んとも思わない様子で、一番性格の良い子に成長しました。
そんな強いウニちゃんを見てたら たかが数ヶ月鼻がつまる事なんて
どーってことない、と思えるようになったんですよ。

毎日、目や鼻をおとなしく拭かせて、ご褒美の抱っこをせがむウニちゃん。
可愛くて仕方ないです(^^)
この時期、鼻の下が剥けようと口が乾こうと、ウニから見たら小さいことなんだね。



P1190070.jpg



はい、ごもっともです。







パソコンを移動して、2階の部屋で過ごすことが多くなった私。
家庭内ノラのワカメや魔女とも、コミュニケーションとれてますよ。


P1190060.jpg


とれてない顔ですけども・・・(ーー;)



未分類 | コメント(4)
コメント
No title
きたねー、花粉。振り向きざまに鼻水タラ~ってこともあるこの季節、気が抜けない。。。
でもうにちゃんに渇入れてもらったら乗り切れそう(笑)。
寝てるときもズビズビだと苦しそうでね。
かつてズビズビだったむ~ちゃんは寝てるとき眉間にシワ?ってこともあったよ。
No title
花粉症ではない私には本当の苦しみは分からないけれど、
小さな時からとはいえウニちゃんエライです。
立派な1本の白いヒゲもチャームポイントかな。知らなかったわ。
魔女ちゃま、いつのまにかそんなにたくましいお顔になっていたのね。
No title
感動です
ウニちゃんええ子やぁ~

鼻スプレー(もちろんTAMAさん用(汗))
いろんなのが薬局にでてるから
試してまいたらどうでしょう
私はナザールっていうのがめっちゃ効きました^^
No title
★ちゃちゃさん
うにちゃんの鼻も、良い日と悪い日があるんだよね~
夏の方がイイみたい。
吸い取ってあげようか?って思うことあるよ。
させてくれないけど・・・(ーー;)


★なべさなさん
ウニちゃんにとっては、その鼻と目が当たり前なんだよね。
途中で病んじゃったわけじゃないから。
ハンデがあるのに、すごく性格がいいの。ウチで一番かも。強いよね~

魔女、身体もたくましくなってるよ(^^;)




★コロリ達の母さん
そうなの、いい子なの~
獣医さんにまで「抱っこして~」って手を伸ばすからね
お返事するし人間を親だと思ってる節がある。

ナザール、使ってるよ~
あれって回数に制限あるでしょ?それを無視して使うと
鼻血でるわよ~(T_T) ←出た。

管理者のみに表示
« 写真整理 | HOME | 白ひげCC »