耳都合

2009/05/26 Tue 23:10

モネは来月14歳になる。
毎日弱った足腰の、サポートサプリを飲んでいる。
毛並も昔に比べたら艶もなくなって、目もだいぶ白くなり
見るからにお婆さん。
DSCN4030.jpg

それでも太り過ぎを解消する為、ダイエットフードを食べ
毎日のお散歩も、距離は短いとはいえ欠かさない。
階段も、すごく頑張っている。

DSCN4032.jpg

今日は、アローが安静中なので車でいつもの公園に行った。
久々の広いスペースに興奮したのか、ドタドタ走り
草でグリグリ(^^) こんな姿を見るのが一番嬉しい。

呼び戻しがきくので、人や犬がいなければモネはオフリードにする。
ところが耳が遠くなったのか、ちっとも戻ってこなくなってしまった。
うーん・・・困った、だけどおかしい(-_-)
だって、コンビニとかのビニールの音には素早く反応するのに
なぜ私の大声が聞こえないのか・・・怪しい・・・

DSCN4026.jpg

もしかして、聴こえないふり?
でも数日前の雷の日、怖がるだろうと見ていたが至って普通。
聞こえてないのかな?良かった。 と、思ったばかり。
都合の悪い音は聞こえなくて、食べ物に関する音は聞こえるなんて
モネには耳の都合が色々あるらしい。

DSCN3989.jpg

こちらの小茄子のようなジャムさんは、雷が怖くて震え
眠れなかった様です。
未分類 | コメント(5)
コメント
お年を召すと勝手ツンボになるんだよ~。うちの婆ちゃんもそうだったもん(笑)
大きな音は聞こえなくてヒソヒソ話は聞こえたり(爆)
モネちゃんも都合のいいことだけ聞いて悪い事は聞こえてないフリしてると見た!
一緒一緒!!
うちのポメも耳がかなり遠くなっちゃったの~^^;
寝てる時に隣でポテチとか食べても
ぐっすり寝てます。
昔はすぐに反応したんだけどね(笑)
散歩で名前呼んでも聞こえてないし
日が暮れて辺りが暗くなると
とんでもない方に走っていって
私たちのこと探してるし~^^;
歳をとるって、こういことだよね!
それでも長生きしてほしいね♪
TAMAさん、お久しぶり~。
モネちゃんは、お耳のご都合がよろしいようで・・・(笑) でもお菓子の袋とかは高音系だから犬の場合は聞こえるのかな??ナベシゲは高音が聞こえないお年頃で 会話もままならないのよ(汗) でもお菓子袋の音には敏感だけどね(爆)

ところで、アローくんの調子はどう?日によって元気だったり不調だったりしているのだろうから 本当に心配だよね。アローくん、早く本物の元気印を取り戻してね。お大事にね。
我が家の近所の14歳になるゴ-ルデンのクッキ-ちゃんも、耳がだいぶ遠くなったけどカサカサ音には反応します^^

ゴ-ルデンってもともとやさしい顔してるけど年を重ねるごとにやさしいお顔がさらにやさしくなっていくような気がします。

アロ-の調子はどう??
★はなひめさくらさん
人間も犬も猫も一緒ってことだね(^m^)
でも、モネがそれでストレス軽減しているならOKかな
今回連れてきてから、下痢しないもん

★姉さん
皆、同じように歳をとるんだよね~
モネと暮らして14年、私も歳とるはずだわ(^^;)
それでも年々愛おしさは増していく一方です。
家の子達の老後の介護をするのが夢だよ
それって幸せだよね~

★なべさなさん
お久しぶりです。元気にしてましたか?
ナベシゲさんも都合良く聞こえないふりしてたりして(^m^)

アローは未だ完全復活はしてません。
肝臓だから、ケロッとは治らないと思う。
ま、時間かかっても元気になってくれれば良いよ。
ご心配、ありがとうございます。

★よしさん
どんな犬でも、歳を重ねると味わい深い顔になるね。
モネの写真見て「人間みたい!」って言った人がいるの。
飼い主としては、そんな顔になってくれて嬉しかったよ。f

お守り着けてるから、大丈夫。

管理者のみに表示
« 四季の森 | HOME | 園長日記 »