ペット博2014

2014/05/03 Sat 23:02

混んでるのは承知で出かけた「ペット博2014in幕張メッセ」
予想以上の混雑振りでグッタリです(ーー;)

だいたいフリマやら、プラレール博やら、他にもイベント目白押しで
行き着くまでに心が折れる程の渋滞にはまり、約1時間の遅刻。

現地待ち合わせの、ぐん家は待合せ2時間くらい前に到着して(←早過ぎ)
会場入りしていると言うのに・・・









やっとの思いで臨時駐車場に車を停め、さて車を降りようって時に

園長  「あれ?リードがない」
TAMA 「はぁ?!」 (゚Д゚≡゚Д゚)?

やりやがった・・・(ーーメ) 車乗るとき確認したにもかかわらず・・・
幸運にも(?)ジャムとチップの、ほっそ~いリードがあったのでそれを付けて会場へ。
きっと私は怒りの炎を背負っていた事でしょう、スーパーサイヤ人のように。




P1190739.jpg


当然の事ながら、即リードを探し購入。
合流したぐん家に「ちょっと!この人、リード忘れたんだよ!」と言ったら
「やっぱりね~♪さっきそれ売ってたもん。ぐんはこれ買ったんだよ~」て・・・
お、驚かないの・・・? 何故?(ーー;)





P1190745.jpg



とにかく、ぐん家と合流できてひと回りし買い物もしたので
ランチでも、とドッグカフェに向かい(その間も渋滞)やっと一息。

以前行った横浜のペット博より犬連れが多く、出店数も多かっただとか
夏のお出かけ予定なんかを話しているのに
「たくさんの犬と行き合ったけど、フルークは一度も怒らなかった」の
一点を誉めまくり、デレデレの園長。





P1190762.jpg


ドッグカフェで、こんなことしてるのフルークだけだって事は棚上げ。
「新しいリードはお出かけ用にしような♪」なんて、自分がリード忘れたことまで
無かったことにしている。

こんなのに毎回付き合ってれば、ぐん家もちょっとやそっとじゃ驚かないね(-。-;)


未分類 | コメント(7)
コメント
No title
まあ、携帯忘れるぐらいだから(爆)
ぐん家とTAMA家の時差は3時間か~。
ってか、TAMAさん家のほうが近くないっすか?

この時期はどこもかしこも渋滞ですからね。
沼津なら車にTAMAさんが乗ってるとわかったら道が開けそうなんですけどね。
千葉はまだ浸透してないんですね。
No title
あら大変!ぐん家は今日も早出かしら(笑)?
イベント会場はどこも混んでるよねー。
アメフルにジャム&チップのリードを付けた様を、ぐん家は見たかっただろうな(笑)(笑)。
記念写真撮っておいて欲しかった。
お買い物
そっかぁ~!!
お買い物も出来るんだねぇ~♪
こういう時って、お買得商品とかあるのかな!?
底値買いに執念を燃やすDDとしては、其の辺が気になるところです。

園長のアマアマは、殿様ですら遠く及ばないっすね(^_^;)
スーパーサイアの後ろ姿、見たかったわぁ~( ̄∀ ̄)
No title
★JINさん
犬連れで、リード忘れるってありえないでしょ?!
ぐん家、いくらなんでも早すぎ。
待ち合わせ時間決める意味ありますかね?(^^;)

>TAMAさんが乗ってるとわかったら道が開けそう・・
おっしゃってる意味が分かりませんが・・・(ーーメ)




★ちゃちゃさん
ぐん家は、ちゃんと何のイベントがあるか・・・まで
調べて混雑予想をしていたそうです。
ちなみにこれまで、ぐん家より早く到着したことは
一度もありません!(威張るとこじゃない)



★DDさん
しつけ教室だとか、ふれあいコーナーだとか、ペットとは
全く関係ない店舗も出てるけどね(^^;)
お買得品は、たぶんある。
現品限りのモノとか、ネットで売ってないモノとかも。
だけど混みすぎて、じっくり見れないのが残念。

親バカじゃなくて、バカ親になっちゃってるよね(^^;)
No title
フルークは新しいリードが増えてよかったね~
細いリードが無かったら・・・ヒモだったのかな??
あ、抱っこか!
私も最近 日中と夜の気温差を油断して出かける度にストールとか増えるの。
この前はジャケット買っちゃった。
No title
そんなことで驚かないよ

リード忘れ初めてじゃないし。

予備常に携帯しておくよ、

でもアメちゃんに似合う

女お子用じゃないけどね。


No title
★なべさなさん
確かに人間も着るもの悩むよね~
私はハズレが多いのか、風邪ひいちゃいました。
でも犬のリードはどうなの?



★ぐん父さん
あ、やっぱり(^^;)
準備の良い、ぐん家とのお出掛けが多くて
助かります、っつーか、もうぐん家なしでは
出かけられなくなってるかも・・・(ーー;)

管理者のみに表示