三社祭の夜

2014/05/19 Mon 20:44

今年の三社祭は、最終日の夜に出かけてみました。
そ〜言えば子供の頃から、昼間しか行ったことなかったから。





お神輿が宮入するのを見ようと、昼間より賑わってました。
何でしょう・・・お神輿が通ると、ドキドキします。熱気にやられるんですかね?



IMG_8516.jpg



いつもは並んで入る「大黒屋」今日はすぐに入れましたよ♪
やっぱ来るなら夜かな、亀十のどら焼きは売り切れてたけど~(T_T)



IMG_2432.jpg



街全体が酔っ払ってる感じ。
皆さん、明日仕事じゃないんですか~? (^m^)



IMG_0890.jpg



〆は「神谷バー」のデンキブラン。外の売店でボトルが売ってました。
今度、皆で飲む時に持っていこう。

やっぱ、三社祭が一番好き♪ 子供の頃の事も思い出すし、元気も出る。
弟に、お神輿の動画を送ってやった。
未分類 | コメント(3)
コメント
No title
TAMAさんは小さい時から三社祭を見てたんだね。
ワクワクと懐かしさと、そういうのっていいよねー。
お神輿の宮入は、また来年までできないから思いっきり!な気持ちになるのかな。
見物人の掛け声も大きくなるよね。
No title
そっかー、やっぱり亀十のどら焼きは夜には売り切れるのか...。
実は大黒屋の天丼って食べたことがありません。つい他行っちゃうんだよね。浅草っておいしいもんいっぱいありすぎー。
ちゃちゃが生まれ育ったとこの夏祭りは喧嘩灯籠だったせいか、ちょっと荒っぽいくらいのお祭りによりワクワクしちゃう(^^ゞ。
やっぱりこーゆーのって三つ子の魂なんとやら、だね^m^。
No title
★なべさなさん
あまり一緒に出かけなかった親子なので、三社祭は
子供の頃の大きなイベントでした。
宮入は、皆が惜しんでゆっくり担ぐので
じっくり見られますよ~♪



★ちゃちゃさん
お祭りは皆が楽しんでるから、テンション上がるのかな
あれ?水かけるお祭りって今頃じゃなかったっけ?

管理者のみに表示