おウチでプール

2014/08/15 Fri 17:40

お友達の何人かが持っていたプール。
い~な~と思ってましたが、とうとう我が家も買いました。

丁度いいサイズがあったし、昨年まで遊んでいた川がワンコ禁止になったりして
川遊びをする場所が減ってしまったのでね。お盆休みも特に予定がないし。








飼い主、昨日半日かかって草刈り&組立作業しましたよ(T_T)
アメリ&フルークはエアコンの効いた部屋で、汗だくの飼い主を眺めてました・・・
そして真夏日の今日、はれてプール開きです。




P1200573.jpg



台を用意しなかったので、入水はこんな感じ(^^;)
出るときも、抱っこです(園長が)




P1200575.jpg




このプールは色んなサイズがありますが、ウチのは4m弱の直径の円形、
水深は70cmくらいです。アメリ・フルークがなんとか泳げるサイズかな。
これ以上大きいのは庭に置けないし(^^;)

突然庭に出現した青いモノに、猫達も興味津々。



P1200608.jpg



こらっ!お前は入らなくていい!




P1200612.jpg




ノリノリのアメちゃんに対して、ボールを取られたくないフルーク。一個くらい貸してやれ!
園長が一緒に入って、懸命にフルークを盛り上げる・・・(ーー;) なんか間違ってる・・・


午後の部は、ジャム&チップも強制参加。



P1200651.jpg




安全で楽しいはずのお庭が、チップにとって「恐怖の館」みたいになっちゃった(^^;)
明日は船出してやろうかな。




P1200666.jpg



なぜウチにこんな物が・・・?! と解せないジャムさん。




川遊びとまではいかないけど、水の中で動くと疲れるようで
冷たくて気持ちいい事もあり、午後の部は眠くなっちゃったようです。





P1200637.jpg




はいはい・・・ この後、網で毛をすくい取ったり、ビニールシートをかけたり
タオルを洗濯したり、と飼い主は忙しいんですけどね(ーー;)

でもお手軽に水遊びができて、こちらも遠出するより楽できます。
せっかく数時間かけて水溜めたから、目一杯遊んでもらわないとね!
アメちゃん、楽しかった?




P1200685.jpg



あ、そうっすか・・・(ーー;)



未分類 | コメント(7)
コメント
No title
えびすも入ったらよかったのに。
ワンコと一緒に川遊びに行って泳いでるニャンコさんもいますからね~。
チップよりたくましいでしょ?(*^m^*)
No title
★JINさん
自分で入って自分で出て、自分で乾かせるなら入ってよし。
プール遊びは犬4頭でいっぱいいっぱいです(^^;)

チップより数倍デカイしね。
No title
まぁすごいっ!プールのあるお宅、、、セレブっぽいわぁ(笑)。
しかも抱っこでin・out?out時にギックリ腰にならないでね~~(笑)。
ジャムさん、自宅に居ながら遠い眼になっちゃうよね。。。
チップ、自宅トレでスーパーチワワに磨きがかかりそうじゃん。
えびす、、、飛び込んじゃえ~~。
No title
「お庭でセレブプール」は、この家に引っ越して良かったひとつだね。
ギックリはほんと気を付けてね。
No title
★ちゃちゃさん
こんな犬猫ビンボーなお宅、セレブとは程遠いです。
でもフルークはお坊ちゃん育ちだよ。
園長がそうやって育ててるからね(ーー;)
暑い日は自分たちも入れるサイズなので
私もいずれ入る予定(^^;)



★なべさなさん
お庭で決めた引越し先だからね~♪
ぎっくり腰?私は平気(^m^)
No title
フルーク君かな?
抱っこされて足ピーンと伸ばして! 笑ける~(^m^)
いいなぁ♪ おっきいプール♪
僕なんかトロ箱プールやで!
と、もぐがぶーたれてます(^艸^)

No title
★ちゃっぴー&もぐママさん
そうそう、フルークです。基本ビビリなのでね(^^;)
マロサスランにもプールオープンしましたね。
来年はあそこでキャンプしてやろうかと
企んでおります(^m^)

管理者のみに表示