長野・源太郎ダム

2014/09/13 Sat 22:19

長野の白馬に行きました。関西チームとの合同オフ会です。
総勢11人+11頭+2匹。

まずは、写真を見て行ってみたいと思った源太郎ダムへ。
あ、お昼はせっかく長野ですから、お蕎麦とお焼きを食べましたよ。
写真はありませんけどね。








夏だったら、混んでいそうな気持ち良い場所でしたが日陰は肌寒いほどの長野、
だ~れもいませんでした(^^;)
思っていたより大きくて、広々♪ 




P1200764.jpg




水音とひんやり涼しい風に、早くもテンションだだ下がりのジャム&チップ






P1200789.jpg



アメリ・フルーク・ぐん・クレアの、ゴールデン兄弟は上がりっぱなし(^^)
飼い主も水用の靴に履き替え、ズボンをまくり上げ、入水・・・

足が痛くなるほど冷たかった~(T_T)






P1200774.jpg


滝に突入してまで、ペットボトルを持ってくるぐんちゃん。






P1200807.jpg



いつもの事ですが、離れたところまで、一応様子を見に行くクレア親子。


そして、こちらもいつもの見慣れた風景・・・




P1200847.jpg



全く知らない人に寄りかかるアメリ・・・(ーー;) 

こちらのカップルは、何かの合宿でこちらにきていた学生さん(だと思う)
濡れないように気をつけてここまで来たのに・・・
まさかこんな災難に見舞われるとは思っていなかったに違いない。



この後、水から上がり「白馬47」というゲレンデで放牧。


P1200858.jpg


このゲレンデ、写真だと分かりにくいですがかなりの急斜面なんですよ。
見ただけで心が折れた私は、坂を登る皆さんを見送りました。
内心「登ったからって、何があるわけでもないのに・・・」と悪態をつきながら。




P1200855.jpg


ここで同じ白馬に遊びに来ていた、猫友ちゃちゃさん達とちょこっと合流。
夏の猪苗代湖以来の、新潟チーム餌付けタイム。
今回も、ドライササミを持ってきてくれました。でもね、大型犬にあげる時は
もっと大きくちぎってあげて下さい、トムトムさん(←狆飼い)


そして大騒ぎの関西チーム到着。
いやもう・・・毎度のことながら皆さんお元気過ぎです(^^;)
遠くにいても、その声量とトーク量でどこにいるか分かるというパワフルさ。


P1200862.jpg



性別を超えて、そっくりだ!と評判のアメリ&もぐ君。

この日はこのままお宿に入りました。
今回のお宿は貸切&持込みOKの条件を満たしてくれた「ありえすか」さん。
夜は楽しい宴で白馬1日目は終了です。
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
ダイジェスト版(爆)
カメラのバッテリーOKの意味があったんだろうか???
ま、魔王に期待するほうが間違ってる?
関西チーム、JINちゃん以外はみんなパワフルですよね~。
No title
TAMAさ~ん♪
白馬合宿お疲れ様&お世話になりありがとうございました♪
食べて笑ってあちこち出かけて
あっという間の楽しい3日間でした♪(*^o^*)/
しっかしアメちゃん、頭のモヒャ毛までもぐとソックリ!!
どっかで血が繋がってるわ、絶対♪
No title
お疲れさんでした

初日関西組に同行しなくて良かったねー
山登ってたみたいじゃん、
姉さん絶対駐車場で待機だったよね(笑)

源太郎のカップルは、
最初チップ目的だったみたいよ。
なのにアメちゃんがやってきて
スリスリ始めちゃったみたい
災難だったね。

毎度ながら関西組のパワーには圧倒されるね。
山登りの後にさらにゲレンデ登る?
結局は、なにもなかったけど
もぐママのゲレンデを降りてくるときの
ワクワク感はしびれるね!
No title
白馬合宿お疲れ様でした♪
ほんに中身たっぷりの三日間で楽しかったです。

関西チームがお蕎麦食べてる時に源太郎ダムで
ジェラート食べてる時に47に行ってたのね。
雪解けのお水は冷たくて暑くてワンコには気持ち良かったでしょうね~
人にはちょっと・・・ガタガタぶるぶるです。

関西チームパワフルなんはあの方々ですからね~
私はいつでもお静か通訳担当ですから。
No title
あらま、相変わらずドッカリいっちゃってるね、アメちゃん(笑)。しかも濡れた体で(笑)(笑)?
ゲレンデから見た風景はそれなりによかったよ。
狆はお上品なお座敷犬ですもの。
ちっちゃくちっちゃく千切るクセが身についてますの。
ちっちゃく千切った残りのでかい方にチップがかぶりついてくのに笑ったよ。
短い時間だったけど、今回も新潟組共々楽しませてもらいました。またよろしくねん♪
No title
今回もお邪魔しました、楽しかったです。
人見知りなし!のゴル軍団でうれしいわぁ。
我が家の狆’Sは決してお上品ではないけど、おやつは大きさでなく回数で勝負なのです!
いつか合流させたいなっ♪
No title
お疲れさまでした~、むっちゃ楽しい合宿でしたv-238

源太郎ダム、そんな感じやったんですね~v-237
47以降は以下省略されていますが、合流前の様子がよ~くわかって、ワタクシとしては大満足ですわ~v-218
No title
★JINさん
だって、写真はたくさん撮ってくれるでしょ。
皆さんが・・・(^m^)
だいたいね、私に何を期待するっていうの?
そこからして間違ってる!



★ちゃっぴー&もぐママさん
こちらこそ、3日間笑わせてもらいました~
やっぱり、もぐママ最強でした。色んな意味で。

園長が「毛が戻らないじゃないか!もぐママの呪いだな」と
騒いでおります・・・



★ぐん父さん
今回もぐん家について行けば間違いない!って再確認。
お世話になりました。

あのカップル、私より濡れてたよ(^^;)
ぐんのブルブルもかぶってもらいたかったな。

山登り、見た見た!
関西チームのタフさにはついていけないわ。
もう尊敬する域だよね。




★ラルフママさん
色々、通訳していただきありがとうございました。
ダム良かったですよ~♪
夏は混んでるのかな?浅瀬に椅子置いて
昼寝したい感じです(犬はラルパに任せて)
でもさ、関西チームは口を揃えて
自分以外は賑やかだって言うわけ?
みんな同じだっつーの。



★ちゃちゃさん
ゲレンデ下のBBQスペースで、寝てやろうかと思ったわ。
車の鍵を持ってなかったのは失敗したわ~
持ってたら完全に寝てた。
長野にはよくスノボに行ってたけど、
雪のないゲレンデを歩いたのは今回初かな(^^;)
登るからリフト動かしてくれー!
チップ、鍛えられてるでしょ(^m^)




★とむとむさん
わざわざ出向いて下さり、ありがとうございました。
家の人以外には懐かないジャムさんを
そうやって手懐けて下さい。
冬にまた裏磐梯行きますよ。是非狆チームも♪
チップが威張り散らすだろうな(^^;)
一皮むけて、ワイルドな狆になるかもよ~




★Makiさん
こちらこそ、ありがとうございました。
でもペンションのお料理より、Makiさんの
激ウマグリーンカレーが食べたかった・・・

今回、一番喋ってたのは、もちろんもぐママだけど
一番叫んでたのはMakiさんだよね(^m^)

管理者のみに表示