白馬・ラフティング

2014/09/14 Sun 00:24

今回の白馬旅行、メインイベントは「ワンコと一緒にラフティング」です。
青木湖でゴムボートに乗り、対岸まで行って遊び、戻ってくるという企画。

この企画が決まった時、真っ先に頭をよぎったのは・・・
色んな意味でキケンな子と、同じボートに乗ってはいけない!という防衛本能。
ま、自分ちの子がキケンな子である飼い主は諦めるしかないですね、JINさん、Makiさん。



P1040737.jpg



赤いボートの、キケンチームの皆さん(^m^)

レンタルのウエットを着る時から、慣れないウエットを反対に着たり、裏返しだったりと
更衣室から大騒ぎ。涼しい湖畔で、着替えただけで大汗かいて笑い疲れました。




P1040609.jpg


インストラクターがいるけれど、自分たちだって漕ぐオールを持ってるのに、
入水したがる犬を抑えたり、水から上がりたい犬を引き上げたり
忙しくて、ボートなんか漕いでられるか!っつーの。



あ、アメちゃん・・・



P1040617_20140917230623c17.jpg



インストラクターのおにーさんは忙しいんだ。 離れなさい、ボートが進まないからっ!(怒)






P1040628.jpg



結局、こちらのボートに乗った子達も途中から泳いじゃってました(^^;)
ただし、ちゃ~んとボートの後をついてきます。
赤いボートの子達は、好き勝手な方向に泳いで行っちゃうので、
飼い主たちの呼び声が、湖に響き渡ってました(^m^)


対岸に着き遊び始めてから、やっと湖や周りの景色の美しさに気が付きました。
(どんだけ余裕ないんだ・・・)




P1040735.jpg


アーリア師匠とのオモチャ争奪戦に勝ったジーク。

ジークはね、昨日カッコ良かったんですよ。ゲレンデで放牧中にハイテンションで
フルークに近付き、ガウガウ怒られたユリアンを助けに駆けつけたんです。
遊んでいても、弟のピンチにとんでくる兄を誉めまくりました。
ずっと多頭飼育の我が家でも、度々見られた光景ですが、ちょっと感動します。
偉いな、ジーク。 ユリアンを怒ったのがお前のお兄ちゃんでゴメンよ・・・(ーー;)



あ、アメちゃん・・・


P1040741.jpg


TAMAとっても良い話してるんだよ。あのときアメちゃんも走っていったけど、ひやかしに
行っただけだったでしょ。フルークを止めなきゃダメでしょ?  き、聞いてねー(ーー;)
しかもボート動いてるのに、寝るって・・・犬としてどうなの?







P1040619.jpg


帰路、とんでもない方向に泳いで行くマーレ嬢を見つめるルイス。
君は行かなくてイイからね、かえってややこしくなるから。引き上げるのタイヘンだからやめて。

ラフティングだって言うのに、ほとんど泳いで湖を渡ったマーレ嬢を引き上げ
一大イベントは終了。




P1040757.jpg



↑ここにいない、ラルフパパ&ラルフ、ジャム&チップは、それぞれボートや水が苦手なので
ラルフパパさんにお任せし、徒歩で青木湖1週に挑んでいました。







P1200938.jpg


マジか?! ボートよりキツイんじゃね?
未分類 | コメント(9)
コメント
No title
うちはMakiさんとこと同類ですか???
キケンチーム・・・・・。
でも、人間で一番キケンなのは魔王かと(爆)

ものすっごいスピードで一直線に駆けつけたジークの行動はまさかまさかでした。
でも、そもそもジークがユリアンにしっかり教育してれば問題ないんじゃないかと思ったり。
しかも、怒られたユリアンは全然気づいてないし。

で、ラフトピクニック。
園長さんがやらかした事件はノータッチ???
良い記念になりました
青木湖のいろな場所から
4人でみんなの様子を見てました。

チップ ジャム ラルフの3頭で
青木湖6キロを90分で一周したことは
本当に良い記念となりました。

ありがとうございます。
No title
★JINさん
ジーク、カッコ良かったよ~♪エースとルフィみたい。
男の子はああなって欲しいもんだ。
でも自由すぎる飼い主と弟に挟まれ、
苦労してるんだろうな(^^;)

カメラ落としちゃったんだもん・・・
写真も撮れないしさ~
愛息フルークのせいにしやがったね。
二人だったら「潜って取ってこい」だったな。



★ラルパさん
いやいや、本当にお世話になりました。
歩いて青木湖1週したチワワは、チップだけかもね。
彼らには記念&記録ですよ(^^)
ゴルに負けない体力を持ってるチワワで良かった。
No title
あのそこそこデカい湖を好き勝手に泳いでくって、、、確かにキケンチームだ!
ボートについて来る子たち、かっわいいな~。
陸上組、6キロも歩いたのーーっ?
大御所と小型犬連れて6キロ歩くラルパさん、タダモノぢゃないねっ。
No title
★ちゃちゃさん
誰が迎えに行くんだって言うね・・・(ーー;)
キケンチームの飼い主さん、犬置いてさっさと行っちゃうし。

ラルパさん、体育会系ですから!
ジャム&チップもよく頑張った(^m^)
水から湖に入って、横になってたらしいよ。
No title
まじでアメちゃんネンネしちゃったのー
赤いボートで寝てたら皆に踏まれてるよ!
某母さんは、足真っ赤になってたからね。
船上は戦場(笑)

しかしアメちゃんは
甘え上手だね

No title
↑足、青あざだらけになりました……ユのつく誰かのせいで……(^_^;)
嫁の貰い手がいなくなる・・・・・
いや~、まったくもって申し訳ないっす。
お詫びはユ○アンが体で払います。
No title
★ぐん父さん
アメちゃんは、赤いボートには乗せません!
フルーク送り込んだら、更に事態は悪化してたね(^^;)
船上で本気喧嘩・・・(ーー;)



★Makiさん
次回は、黄色ボートに乗る?
あ、娘さんたちは赤でお願いします。



★JINさん
・・・(ーー;)Makiさんにトドメ?!

管理者のみに表示