里親探し

2009/06/05 Fri 21:55

毎年、仔猫を拾ってしまう友達のakoちゃん。
今年も例に漏れず、計8匹の猫を保護した。
うち、3匹は乳飲み子で近所にいる母猫がミルクをあげに
通ってくるため、実家の2階を間借りして保育中。

IMG_2501.jpg

あとの5匹は猫の保護活動をしている、横のつながりで
Kさんという方の所に置いてもらっている。
保護した猫の為に、雑居ビルの2部屋を借りているという方で
1部屋は、これから里子に出る予定の仔猫部屋。
1部屋は、病気や障害があり里子にはいけない成猫の部屋。

IMG_2464.jpg

世話をしているのは、akoちゃんのように保護した人達やKさん姉妹。
私もその「猫部屋」に連れて行ってもらった。
人に慣れてもらうにも、遊んであげることも必要だからね。
どっちが遊びたいやら・・・(^^;)

IMG_2423.jpg

10数匹の仔猫が、キャットタワーや押入れ、ケージ、ソファ・・・
それぞれ好きな所にいて、用意されているオモチャで遊んでいる。
何時間でもいられるような空間だった。
合間にトイレ掃除や、点眼などもちゃんと済ませるんだけど
んまぁ、可愛いこと!私達もいつか、こんな猫ハウスを持ちたいね~
と話した。

DSCN4063.jpg

ネットや新聞を見た、里親希望の方がお目当ての猫に会いに来て
新しいお家が決まるらしい。
仔猫達の無邪気な様子を見ていると、どうか幸せに・・・と
願わずにはいられない。
家も計6匹の猫がいるけど、どの子も「引取らなきゃ良かった」なんて
思う子はいない。私生活では「なんであんな男と付き合っちゃったんだろう・・・」
とか「どうしてこんな物買っちゃったんだろう・・・」とか考える私でも。
犬や猫には、そう思わせない凄い力がある。
迷っているなら迎えに来て欲しい。


未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示