お外で鍋

2014/11/30 Sun 18:48

11月最後の日曜日は、利根川ゆうゆう公園で鍋パーティー
風もなくて、暖かい日でした。日ごろの行いが良いのでね。







鍋は2種類、きりたんぽ鍋と純豆腐チゲ鍋です。
(珍しく、写真を撮った)
結局、鍋だけでお腹いっぱいになり〆のゴハンまでは辿りつけませんでした。





P1210484.jpg



こんなに広いのに、あまり人がいないこの公園(ま、ただの広い河川敷だけどね)
犬達を放牧するには最高の場所です。






P1210441.jpg



新顔ぷにちゃんも、クレア姉さんを真似て「待て」 え?ぐんも?

クレア母さん曰く、保護される前の生活のせいか、体力があまりないらしい。
それでもゼェゼェしながら、ボール遊びをしてました。

クレアもぐんも、本気を出したら勝てるのに 妹ぷににボールを譲ります。
優しい兄&姉。ぷに、良かったね(^^)



P1210546.jpg



だけどこれだけは覚えておくんだ。




P1210578.jpg




あの丸っこい兄さんのボールだけは取ってはいけない。
絶対譲ってくれないし、本気で怒るから(TOT)

奔放なぷに、父さん母さんは「一度怒られた方がいい」と言うけど・・・
ダメダメ!フルークは、パパとボールを取る奴を敵とみなすからキケンです(^^;)





P1210400.jpg



それに、クレアみたいに遊んでくれる姉さんばかりじゃないよ。
アメリ姉さんは誰とも遊ばないんだ、孤独を愛する女だから(ーー;)




P1210567.jpg



ボールを追いかけ、楽しそうに遊ぶ弟妹とは、いっさい絡まず人にベタベタする
ウチの4頭・・・(^^;) 広いところに来た意味あるかな?
ねぇ、ジャムさん。



P1210418.jpg
未分類 | コメント(9)
コメント
No title
あら、関東チームも料理部発足ですか??
関西チーム料理部は、このところ休部状態です(^_^;)

ぷにちゃん、会いたいわぁ(*^_^*)
ボール遊びにアーリアを投入したら、どうなるやろ?
No title
お鍋を作ったのはぐん母さんとクレア母さんですよね?
No title
ぷにちゃん、いい兄姉ができたのね。
TAMA家のワンたちと遊び度に「我が家が一番!」って再確認できるね(笑)
No title
★Makiさん
料理部だなんて、とんでもない!
鍋は料理に入りますか?

アーちゃんが入ったら・・・(ーー;)
遊びにならないよね・・・



★JINさん
ううん、ちゃちゃさん。




★なべさなさん
皆で遊ばせる意味もビミョ~なとこ(^^;)
ぷにちゃんは、天然キャラで面白い子ですよ。
確かに、鍋は料理ってほどじゃないよね^^;。
でもあったまるし、この時期の外ランチとしては上出来だったよね(^^)。
ゆうゆう公園はのんびり自由きままに遊ぶにはいいとこだよね。真冬でも、鍋ならいけそう(^^)?
No title
ぷにちゃん、皆と自然に馴染んで良かったね♪
クレアちゃんやお友達がいい子だから♪

お鍋2種類も!!
どちらも美味しそう♪♪
ちゃちゃさん、1人で料理部お疲れ様でした(笑
ごちそうさまでした!
いやいや、料理部はちゃちゃさんとTAMAさんでしょ♪
海鮮チゲ、とってもおいしかった~(*^^*)
ごちそうさまでした!

ぷには世間知らずなお調子者なので、
誰かにぜひ愛のムチを入れてもらいたいんだよね~(^^;
ぐんちゃんの口からボールを奪うなんて百年早いし(--;)
フル兄、本気の50パーセント位で喝を入れてやってくださいな(^^)
リストに追加
ご無沙汰しております。
鍋 どちらも美味しそう
一人で食べてしまそう(笑)


「利根川ゆうゆう公園」
マイリストに登録させて頂きます。
旅の途中、
早朝、わんこを放牧する場所を探しながらうろうろしています。
この様な情報はありがたいm(_ _)m
No title
★ちゃちゃさん
あれから、ぐんぐん寒くなってきて
やっぱりこれからは無理だね、外ランチ(^^;)
せいぜいウチの庭でやってくれれば、私は家の中で
食べますが?



★ちゃっぴー&もぐママさん
ぷに、一生懸命さが可愛いです(^^)
クレアの妹になって、幸せだと思いますよ~

関西料理部、関東には出張しないの?




★クレア母さん
鍋は料理じゃないよね・・・(--;)
切って入れて待つだけだもん。関西の料理部のお料理、
見た目も味も最高ですよ♪

フル-クにそんな力加減を求めないで下さい・・・
相手が誰であろうと、容赦ないんだから。
クレアがとっくに教えてるかもしれないけどね。




★ラルパさん
お腹一杯になったところで・・・
「ラルパがいたら、残らなかったのにね~」って
話題にのぼってました。あれだけキッチリ食べてくれたら
気持ちイイですよ。

情報、大切ですよね~
ここは早朝じゃなくても大丈夫ですよ。

管理者のみに表示