大雪の年越し

2015/01/01 Thu 18:04

年末から白馬に出かけ、近年にないほどの大雪の中で新年を迎えました。







大喜びのアメリ&フルーク




P1210792.jpg



新年早々、文句たらたらのジャム&チップ
お正月は、お家でゆっくり過ごしたかったそうです(^^;)

この写真を撮ったあと、1.5mほどの斜面を一回転しながら落ちたチップ
今年もハードな年明けとなりました。




P1220061.jpg



お世話になったのは、9月に訪れた「ありえすか」さん。
今回も犬連れスキー客で賑わっていました。スキーもせずに、がっつり犬と遊ぶために
来てるのは、ウチとぐん家くらいでしたがね。

ペンション裏の広~い場所を、スノーシューで踏み固め、コースを作り・・・
それでも雪に埋もれながら遊びました。

前回、目をつけていた傾斜面もスノーチューブで滑れます♪
「いくぞー!」と張り切った園長、



P1210997.jpg


顔から雪壁に突っ込み・・・(ーー;)




P1210999.jpg




愛息フルークに心配される始末

太り過ぎて、ウエアが入らないだろうと予想されたフルークでしたが
ぎゅうぎゅう押し込んだら入りました (^^;)





P1220110.jpg




ぐんちゃんは、ボール拾いに夢中。





P1220123.jpg



でも雪がふわふわなので、どんどん自分で奥に入れちゃうんだよね~





あっ!白い雪の中に、ピンクの妖精がいる!と思ったら・・・


P1210906.jpg




ウチの、天使すぎるアメリでした (親バカですけど、なにか?)





P1210892.jpg




こら!アメリ、そんな顔するんじゃない!白い悪魔になっちゃってるし・・・(ーー;)






P1210979.jpg



トイレ済んだから、早く部屋に入れてくれー! のジャム&チップ
雪の中での写真がほとんどありません・・・雪遊びですのに・・・





P1210867.jpg



こちらが、ジャム&チップが愛して止まないお部屋。
山小屋風で可愛い感じです。ベッドルーム+1部屋あるのでゆったり楽々

結局、2日間くらい降り続いた雪、お正月からこんなに振ることはないそうです。
これはラッキーだって事にしましょう、お正月だから♪
未分類 | コメント(9)
コメント
No title
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。いや~やはりすごい雪ですね。さむいけどたのしそう。スーパーチワワのチップ様は新年からハードですね。また楽しみに見せていただきますね。
No title
園長さん、早速やっちまいましたね(^m^)
さすがTAMAさん、スクープ映像お見事!!v-425
チップ&ジャムさんは大変だけど
アメちゃん&フルーク、ぐんちゃんは
雪遊び堪能できたでしょうね♪
ありえすかのお部屋懐かしいわ。
今年もよろしくお願いします。
No title
明けましておめでとうございます。
スノーチューブ、楽しそう!
でも雪遊びは・・・寒そうじゃ!気持ちはチップ&ジャムと同じだわ。
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

凄い雪ですね~
小さい子達には受難の時?のようですが、
大きい子達と人間達は雪遊びを満喫してますね。

それにしても、寒そう。。。
No title
あけおめことよろっす。
あちらさんは常夏を決め込んでるみたいなのでこちらに期待。
って、まさかこれで終わり???
あちらの常夏さんです

明けましておめでとうございます。
一緒に年越せなくて申し訳ない!
すっかり酔っぱらって9時半に
寝てしまいました。
雪有りすぎだつたねー、
とっても楽しかったです。
今年も宜しくお願い致します。
楽しんでますね
雪 雪 雪
良かったですね
日頃の行いが良い証拠です(^_^)v

さあ 今年は何をしましょうか
楽しみです

今年もよろしくお願いします。
ことよろ〜(^^)。
園長、初笑いさんきゅっ!
クレア父さん不在で頑張っちゃったんだね。
しかもその場面を冷静に撮ってた方は心配してくれなかったのかしら?
白い悪魔のアメちゃんにも笑った。
No title
★アレメイママさん
あけましておめでとうございます。
今年も一緒に遊びましょうね~♪

白馬、泣くほど寒かったです(;_;)
でも雪質はふかふかでしたよ~




★ちゃっぴー&もぐママさん
新年早々、朝一のお散歩ですっ転んでますからね園長。
年甲斐もなくはしゃぎ過ぎなんだと思いますよ(ーー;)
ありえすかさん、皆さん犬連れで緩い感じが良かったです。
遊んだのは、ドッグランより奥にある広場です。
ドッグランは雪に埋もれて入れる状態じゃないほどでした。
秋も良かったけど、冬もイイですよ~♪




★なべさなさん
うん、寒いよ、物凄く(T0T)
でもヤケクソになって歩いてると、暑くなるけどね。
そろそろ体力が・・・




★マッチータさん
おめでとうございます、こちらこそよろしくお願いします。
白馬も、お正月からこんなに降ることはないそうです。
ラッキーだったのか、なんなのか・・・
やっぱり遊んでるのは大きな子達ばかりでした。
チワワをこんな雪に連れ出してるのはウチだけみたいです(^^;)




★JINさん
だって、私はダイジェスト版でお送りしてますからね。
もうね~吹雪の中で写真撮るとか無理!




★ぐん父さん
まさか「ワンピース」始まる前に寝ちゃうとは・・・
年越しそば、結局食べなかったしね。
今年も遊ぶ計画、お願いしますよっ!
ぐん家がたよりのTAMA家ですから。




★ラルパさん
そーでしょ、そーでしょ♪
日頃の行いですよね~(^^)良かった、ラルパさんは
Jに洗脳されてなくて。
ハードな遊びをされるラルフ家なので、若干不安はありますが
今年もご一緒したいです。ジャム&チップを鍛えてください。




★ちゃちゃさん
あぁきっとこうなるな・・・って予想通りになる人なの(ーー;)
笑いは取れても、心配はされないよ。
アメちゃん、誰とも絡まず一人でこの顔だからね・・・

管理者のみに表示