お寺でマルシェ

2015/02/14 Sat 18:03

今日は、上野の宋雲寺で開催される「Tera De Marche」に出掛けました。
ゴル雑貨を作っている、るぅぞぅさんが出店されるのでね。








駅から5分くらいの小さなお寺ですが、結構な賑わいぶりでした。




167.jpg




アクセサリー、雑貨、スイーツなどなど・・・小さくて可愛いお店が並んでます。




162.jpg



こちらがるぅぞぅさんのお店「るぅまに屋」さん。
私は一番左に写っている王冠をかぶった子を、一緒に行ったちゃちゃさんは
水色の猫バッグをお買い上げ。





165.jpg


お隣は猫雑貨の「こむぎ堂」さん。デザフェスにも出店されてました。





168.jpg



お寺の外にも、カフェやらパンを売っているお店が。
「死人も生き返る」と言われている薬草だか、お花だかのハチミツ(人の説明聞いてない)
犬猫が元気ないときにでも舐めさせようと購入。




170.jpg



上野でゴハンを食べて、ちゃちゃさん宅にお邪魔させていただきました。
お久しぶりのあんず。可愛く、大きくなったね~




176.jpg



こちらは来客大嫌いの、こむっち(^^;) また来るよ。




175_2015021519165340b.jpg



そして本日の戦利品♪ 




未分類 | コメント(5)
コメント
死人も生き返るのはちゃちゃが買った大反魂草。TAMAさんのはボケ封じのヒマワリじゃなかった(^^)?
久しぶりのわんずとの散歩も楽しかった。雪遊びは遠慮だけど、散歩はまた行くから。
今日は早速その猫バッグで近所の買い物へ。気分良く遠回りしちゃったよ。
No title
ちゅてきな戦利品の数々だね。
私の知人も土曜日に小物で出店していたのよ。
お寺の中っていうのも魅力的(寒くないし)だよね。
No title
ゴルのバッグがかわえぇ。
ってか、お姉さまってお寺に入ってもよい人なんすか?(笑)
No title
↑ いいんだよ!
いずれ過去を反省して出家するんだから。

王冠をかぶった子かー
その2つ右横の水玉帽の
青い蝶ネクタイの子がいいなー

こむっち その気持ちはよくわかる。
No title
★ちゃちゃさん
あ、そうだった(^^;)
全く人の話聞いてないのがバレバレ・・・
バッグはフェルトだから、夏は持てないよね~
夏生地リクエストしてみようかな



★なべさなさん
なんかね、人の家に上がってお茶飲んだりしてる
感じがしたよ。お天気も良くて、室内はポカポカだった。
お寺でやるっていうのが変わってていいよね。



★JINさん
あぁ?!(--メ)何言ってんのかしら?
ホトケのTAMAにむかって。



★ぐん父さん
反省するべき過去など、ございません!

ノエルの御家族も来ていて、三角帽子の子ゲットしてました
ぐんに似た子探しちゃうと思うよ(^m^)

こむっちは、幻の猫として有名な子。
ウチのウニちゃんや、えびすとは違うのよ~

管理者のみに表示