銚子の海

2015/05/03 Sun 20:42

初めて銚子ってとこに行って来ました。







↑この人って、地図作った人だよね?

銚子マリーナに車を停め、ぶらぶら歩いてみる(10分程度)






P1230038.jpg



屏風ヶ浦の断崖絶壁。






P1230067.jpg



火サスのロケ地であろう場所が、遥か向こうに見えます。






P1230095.jpg





いつもそうなのかは知らなけど、波が静かで遠浅の砂浜でした。
サーフィンが出来るわけでもなく、海水浴には早いため貸切状態♪

運動不足&食べ過ぎで、太り気味のアメリ・フルークには良い運動になった様子。
GWでこんなに空いてて、マリーナだからWCもあるし、水道もある。
ココは穴場かもしれないな(^^)





P1230088.jpg



アメちゃん、絶好調 (T_T)


この後ワンコOKのハーブ園でお昼を食べ、名前だけ知ってた「犬吠埼」へ。
あぁ・・・ここもサスペンス劇場に出てきそうな雰囲気・・・
海だから!とサザンを聞いてたけど、なんか違う(ーー;)



P1230204.jpg




灯台から景色を見ると、地球が丸いと分かるらしいが
もの凄く混んでいたのでやめた。地球が丸いことくらい知ってるし。
「犬吠埼で吠える犬」って写真を撮りたかったけど、今度ね。


で、せっかくだから激安のお魚を狙って漁港にも寄ってみた。





P1230207.jpg



なんとか今日1日、水に入らず過ごしてきたチップ。
海の近くは落ち着かないらしい(^^;)
未分類 | コメント(5)
コメント
No title
聖母たちのララバイじゃないっすか?
No title
寝てるんだから
BGMなんて聞いてないでしょ!
まっ犬吠崎は火サスの雰囲気満載だね
なのでJINちゃんが正解かな。
誘ってもらったけど調子は遠すぎだね
一泊しなきゃ。

近場の川でも探しましょう。
No title
★JINさん
まさにそんな感じ。ユには似合わない場所( ^ω^ )



★ぐん父さん
下道の方が、空いてて早かったよ^^;
ウチに泊まればいいじゃん。
No title
アメちゃん、はりきってるね~^^;。
それに比べて、チップ...尻尾下がりすぎだろ。
No title
★ちゃちゃさん
アメリ、久々の海だからね~
シャンプーするこっちの身にもなれ!
チップは逃げることしか考えてなかったみたいよ

管理者のみに表示