フジコ・ヘミング

2015/06/13 Sat 23:19

今日は「フジコ・ヘミング」のピアノコンサートに行ってきました。










会場はこんな立派なパイプオルガンがあるホール。
実は私、昔々にピアノ習っていたんですよ。
そのせいかオーケストラ的なクラッシックはよく分からないけど、
ピアノの音で聴く、クラッシックは好きです。









IMG_2222.jpg





今やすっかり有名になったので、ご存知の方も多いかと思いますが
彼女は、動物愛護活動も熱心にされている方です。

下北沢とパリに家を持ち、そこには保護猫がたくさん暮らしています。
彼女の本や絵も家にありますが、猫が題材になったものが多いです。
「歳をとって寂しかったり、不安だったら動物を飼えばいい」とも言っています。
大きな支えになるし、元気の素にもなるから。





P1220673.jpg






ドイツには、彼女の名前の動物愛護団体もあるそうですよ。







P1210677.jpg





しばらくはビンゴの教育がメインの生活をしていくだろうけど
少し余裕が出来たら、もう一回ピアノ弾いてみようかな。
実家にあったピアノは処分してしまったから・・・園長ピアノ買って。

未分類 | コメント(6)
コメント
No title
へぇ~、TAMAさんがピアノに興味あったなんて、ちょっと意外(^_-)
私、亡くなった母がピアノの教師だったから、物心つく前から高校生の頃までは、むっちゃ英才教育受けさせられていたの。あまのじゃくな私は、反発してその道には進まなかったけどね(^^;) ピアノ、決して嫌いじゃないのにね。
2台あったうちのアップライトは従兄弟に譲ったけど、グランドピアノはまだ家にあるよ。実は最近頼まれて、近所のちびっ子に教えているのだわ(^^) 
何年も弾かない時期があったから、絶対音感も狂ってるし(T_T)指も動かないけど、大好きなショパンをちょこっとは練習してま~す。
No title
TAMAさんとピアノ・・・そのギャップが素敵です
TAMA さん→魔王・・・(^_^)
TAMA さん→ピアノ・・・(ー_ー;)
一番にツッコミ入れさせていただきますした。

No title
TAMAさんがピアノ?
ぐん父さんのせいで地に落ちたイメージを回復しようとしてます?
No title
で、ピアノはどこに置くの^m^?
ねこの居場所が増えるだけって気がするわ^m^^m^。
TAMAさんのピアノ、聞いてみたい気はするけどね。
No title
★Makiさん
だから~MakiさんもGとJに洗脳されてるんだって(^^;)
ピアノ、イメージ通りじゃないですか(^^)V
私は習うの辞めてからは、好きな曲しか弾かなかったな。
ドラマの中の曲とか、ジブリとか。
強制されるのは嫌だけど、ピアノ弾くことは嫌いじゃない。

私もMaki先生に、習おうかな~♪
・・・あ!でもやめた、すげー厳しそうだから(^m^)




★なべさなさん
人はギャップに弱いのです。




★ぐん父さん
その突っ込みが命取りになる事に、
まだ気がついてないようで・・・(ーーメ)





★JINさん
だって、Makiさんもピアノの先生だよ?!
笑顔で娘を川に落とす母さんですのに・・・

イメージ回復? ご心配なく。
細かいのが騒いでも気にしませんの、オホホホ♪





★ちゃちゃさん
今の家だったら電子ピアノだろうな。
2Fに置くよ、猫のために・・・(ーー;)





管理者のみに表示