空港伝説

2015/06/17 Wed 12:21

そう言えば、空港に到着したビンゴを迎えに行った際
ある事件があったのでした。


当日、不安いっぱいであろう子を待たせてはいけないと
早々に会社を早退し、羽田に向かいました。

そしたらなんと、2時間前に着いちゃいましたよ(^^;) ←チカラ入りすぎ。









ビンゴが出てくる引き取りゲートの周りは、なぁんにもなくて雨も降ってきたので
車の中で寝て待つことに。

実は保護犬を迎えようと決めた時、映画にちなんだ名前をつけようと思ってたんですよ。
写真で見た子は、短毛の和犬ぽいから「岳」ってイイかもね~とか。

でも、送ってもらった動画にはビビリで泣いてる子が映っていました。
「岳」じゃないな・・・耳が大きいし「スニフ」かな・・・でも園長が覚えにくいって言ってたから
「スキップ」か♪映画も本もあるし。


なぁんて考えながらウトウトしていたら、空港の係りのお姉さんが慌てふためいて
車にやってきたんですよ。

お姉さん  「あの、ワンちゃんを迎えに来られた方ですか?!」
TAMA   「そーですけど?」
お姉さん  「ワンちゃんがゲージを破って網の中に出ちゃってるんです!
        凄く興奮しているようなので、飼い主さんのお顔を見せてあげて下さい!」
TAMA   「飼い主ったって、あんた・・・」


パニくったお姉さんは、そんな私の言葉は耳に入っておらず、
「こちらからどうぞ!」と関係者しか入れない部屋へ案内されました。






P1230364.jpg

アメちゃん、誉めるとこじゃない。



その狭い部屋には4~5人の男性が壊れたゲージを直そうと四苦八苦してたり
「出れたー!」と達成感でテンションが上がりまくってるビンゴを抑えてる人がいたり・・・
抜け毛が飛び散り、皆の熱気で暑かったのを記憶しています。

「ちっ!お前たちが落ち着け!水もってこい!」  とは言ってないですよ、さすがに。
持ってきたリードにつないで
「車に乗せます、ここから出るの?」と手続き前にずんずん出てきちゃいました。
「こんなとこで暴れさせてて、怪我でもさしたら誰が責任取るんじゃ!こら!」
とも言ってないですよ、思っただけ (-。-) y-゜゜゜





P1230770.jpg




そんな空港伝説を作り、家にやってきたビンゴ。随分遠くまで来たね、頑張ったね。
ビンゴに怪我がなくて良かった。もう恐い思いも寂しい思いもしなくていい。


で、結局迷いに迷った名前ですが、1日目はスキップと呼んでいたけど、
あれ?なんかチップとかぶるな・・・って事でビンゴに改名。
この子は「大当たり」に違いない(^^)
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
やるなぁ、ビンゴ氏。

「言ってないですよ、思っただけ」と思ってるのはお姉さまだけでは?
おそらく羽田が恐怖のどん底に陥れられるほどの罵詈雑言、罵声が発せられたことは軽く想像できます(爆)
No title
★JINさん
いや、だから言ってないって。
でもスーパーサイア人並みの、怒りの炎は背負ってたかもね。
こんなハプニングにも対応できない係員なんていらねー、と
オーラで語ってやったわ。
あのね...思った時点で顔にはでてたと思うよ。
空港魔王伝説。せめてこれを教訓としてくれ。
ビンゴの方がしっくりして好きっ。
No title
★ちゃちゃさん
えーっと・・・伝説作ったのはビンゴですけど?
貨物扱いったって、命預かって引き渡すんだから
ド素人集団じゃ困るんだよねー
No title
↑空港魔王伝説!(爆)
ちゃちゃさん、流石っす (*^m^*)
羽田の職員の方々、いったい何人左遷されたんだろおか?
↑ちゃちゃさんに座布団10枚!

都合の良い記憶違いですよー、
絶対言っちゃってます
寿司食べたさにしまってる店を
開けさせる姐さんですよ
黙ってられる訳がない。
No title
(ΦωΦ)フフフ…お寿司、そうでしたね~でもぶじでよかったわ。ビンチャン名前ぴったんこ!にあってる。いい顔してるね。
No title
★JINさん
ホントに言ったら、左遷じゃすまねーし(-。-)y-゜゜゜




★ぐん父さん
何言っちゃってんの?! 
お寿司屋さんは、かる~くノックしただけよ。
それに、そのお寿司を一緒に食べたでしょ!

もしね、これがフルークだったら園長が暴れてたと思うよ





★アレメイママさん
だから、食べたでしょ!お寿司。
まだ家犬ほど表情がないの、ジャムもそうだった。
ま~若い子だし、これから、これから。



管理者のみに表示
« チーム編成 | HOME | 成長中 »