チーム編成

2015/06/19 Fri 22:03

今日は皆でお散歩に行きました。










ビンゴは逃走防止に、ロングリードを付けて走らせてます。



5頭一緒に歩くのだから、ちょっとお散歩チームを入れ替えてみましたよ(^m^)




IMG_2262.jpg





↑ こちらは、お利口さんチーム、お利口さんの私が引いてます。



↓ そしてこちらは問題起こしそうなチーム、園長が担当。

ビンゴは初日にガツンとフルークに怒られてから、フルークには一目置いているようです。
自分より小さいジャムやチップには「遊ぼう!遊ぼう!」としつこくして、怒られても平気。
これは止めさせないと。 ジャム、チップのストレスになるからね。
それにドッグランとかで、小さい子に怪我でもさせたら困る。

あと、男の人だと少し顔色をうかがうような感じがする。面倒見てたの、男だな。
その人の事を飼い主だと思っていたんだな。






IMG_2257.jpg






アメリにもしつこくはしない。大きな子が怒ったら怖いのは分かっているみたい。
センターで噛まれたのも、自分より大きな子だったのかもね。


「人を噛んだ」と、飼い主に持ち込まれたビンゴ。
確かに落ち着きがなく、ピョンピョン跳ねて飛びつくし、甘噛みでも興奮してくると
結構痛い。叱って押さえつけても、放せばまた向かってくる・・・(ーー;)

全く躾がされていない。自分の犬をセンターに持ち込むバカだから当たり前か。
あまり役に立たない「お座り」だけは教えたみたい、ゴハンの前に。

犬を見れば飼い主が分かるって本当だな。愛されて育った子は顔つきも違う。





IMG_2236.jpg





毎晩サークルに入ってビンゴの相手をしているけど、本気で怒らないと分からない。
なんかね可哀想な目にあった子だから・・・ゴールデンより小さいし・・・
とか思ってしまうんですよ。 でもそれじゃダメだ。
アメリ&フルークだって子供の頃は、怖くてオシッコ漏らすくらい怒った。
今までのようにはいかないと、家族が変わったんだとビンゴに叩き込まなきゃ。

実はさっき、本気でぶっ飛ばしたんですよ(^^;) そしたら大人しくなって・・・
そうやって覚えていくんだ、とサークル内で寝ているビンゴを見て思う。
何ヶ月かは、同じことの繰り返しだろう。






IMG_2250_20150619212115e30.jpg



まぁまぁ・・・(^^;) チップだって来たときは猫たちに嫌われてたじゃん。
これからちゃんとさせるから。チップ先輩には逆らわせないよ。




未分類 | コメント(4)
コメント
No title
家族ルールを理解して、ニコニコ顔が当たり前になる日が待ち遠しいね。
まだ若いってことは吸収力も柔軟性もあるはず。
ガンバレ、ビンゴ!
あ、もしかして頑張るのはご家族の皆々さまかしら^^;?
チップ、弟妹の威を借りて兄の威厳を見せてやれ??
No title
★ちゃちゃさん
ビンゴはゼロからじゃなく、マイナスからのスタートだから
時間かかるかもね~(^^;)
だけど、どんな子も家族になっちゃえばどうにかなってるから。
大丈夫、大丈夫(^^)
No title
このチーム編成にフル兄もご不満そうですね?
No title
★JINさん
うん、だってフルークは園長と2人っきりがいいんだもん。

管理者のみに表示
« 迷子札 | HOME | 空港伝説 »