逃走癖

2015/07/15 Wed 13:21

どうやらビンゴくん、逃走癖を持っている様子。
ウチにはチップという脱走犯の先輩もいるので、注意はしてるんですけどね











最近のお散歩チーム分けは、アメリ&フルーク&ビンゴ と ジャム&チップです。
やっぱり小型の老犬では、ビンゴのハイペースについていけないので(^^;)

今日も少しは涼しいであろう土手へ行き、風に吹かれて気持ち良く散歩。





IMG_2308.jpg





アメリとフル‐クは、ノーリードにしても遠くへ行かないので安心なんですが
ビンゴは信用できないから、なが~いリードで遊ばせます。

お散歩中は、揉める原因も少ないのでフル‐クも威嚇したりしないし
とにかくお散歩好きなビンゴは、一番張り切ってます。ところが・・・
園長がうっかりリードを放してしまい、ビンゴ逃走!





IMG_2307.jpg




想定内でしたが・・・軽快に走る走る♪ そしてもちろん、呼んだって戻ってきません。
園長もきぃぃーっ!と怒りながら走りますが、追いつくわけもなく・・・(--;)






IMG_2318.jpg






私もアメリ、ジャム、チップを連れて「車道に出なければいいな」と祈りながら
後を追いました。まぁ、脱走に関してはアローで馴らされてるので平常心でしたがね。
それより年甲斐もなく走り回る園長が大丈夫?


結局、大学のテニスコートで学生に向かって「遊んでくれー!」と吠え
追いかけて来た園長とフル-クを見て、また逃走・・・
後からついて行った私たちに向かって走ってきたので、はい!確保。

怒りに震える園長でしたが、ノーリードでずっと伴走してきたフル-クの健気さに打たれ
ビンゴへの怒りが半減したそうです(^m^)





IMG_2332.jpg




それにしても・・・認めたくはないが、アメリ&フルークも歳とったな・・・
もうすぐ5歳、大型犬の老化は早い。ビンゴが来てから、それを感じる事が多い。
ゴールデンが、もっとゆっくり歳とればいいのに。
未分類 | コメント(5)
コメント
No title
新しいお散歩チーム分けは『偽ヤングチーム』と『シニアチーム』か (*^m^*)
きぃぃーっ!となってる園長さんを動画で見たかったですけど(笑)
ってか、離したのはご自分ですのに。
ま、自業自得ですね。

アメフル、年取った?
ジークは今年の川遊びで去年よりパワーアップしてますけど?
No title
猫だけしか飼っていない私には「5歳ってまだ子供~」だけど大型犬は違うんだよね。
でも、5歳で海川雪山・・・などなど あんなに経験している子たちも少ないよね。
経験超豊富な5歳だよね。
No title
ご、ごめんね。また、やっちまった。
名前が・・・
No title
駅伝部の方々に追っかけてもらえばよかったのに^m^?
あのハイテンションで逃走されたら...体力入りそうだなー。
特に夏場はダラーっとするしね^^;。でもホント、ゆーっくり歳を重ねて欲しいよね。
No title
★JINさん
園長は犬に逃げられた事なんかないから、焦ったと思うよ~
戻ってきて、怒りながらゼェゼェしてた(^m^)

ウチの2頭、ぽっちゃり姉弟だからかな(^^;)
ジークは日頃の鬱憤を川で晴らしてるからね。
そりゃパワーアップするわ。




★なべさなさん
平均寿命、延びてるとはいえ大型犬は短いからね(:_;)
思いついたらサクサク出かけなきゃ♪
自分たちの体力だって落ちてきてるだろうし・・・




★ちゃちゃさん
駅伝じゃだめ!短距離の選手じゃないと追いつかないよ。
それに、怖いフルーク兄ちゃんが一緒に追ったら
停まるわけないよね・・・(--;)

管理者のみに表示