ゆずちゃんのこと

2015/09/01 Tue 22:33

昨日やってきた猫5匹、元気です(^^)
成猫2匹は、やや緊張があるものの人には慣れているため
予想以上に預かりが楽♪









涙目のゆずちゃんは、目も耳も大人しく拭かせてくれます。
何をされてもじっとしていて、いじらしい。
ガビガビになった目で、真っ黒に汚れた耳で、どれくらい過ごしてきたの?
小さくて、痩せてて・・・毎日ゴハン食べれなかったんだね。
そんなに慌てて食べなくても大丈夫、無くなったらまた出してあげるから。
固まった汚れを水で拭きながら、ゆずちゃんの猫生を思ったら切なくなった。






P1240199.jpg






今日は雨が降ってるね、でもここにいたら濡れないよ。
即席ダンボールベッドだけど、100円の座布団だけど(^^;)
ゆっくりできるでしょ?汚れたら、おばちゃんがお掃除するから。
お水もキレイなのを飲めるようにする。
これまで、よく頑張りました。後はワガママに生きたらいい。
ずっと一緒にいてくれる、優しいお母さん、お父さん、探そうね。







P1240213.jpg





「魔女の宅急便」に出てくる、ジジに似てると評判の琥珀ちゃん。
ウチのおしゃべり猫、きーちゃんみたいによく喋るようになってきました。
好奇心も強いらしく、ケージの外もちょっと探検したりして。
そしてやっぱり、人には馴れてます。頭をグリグリ押し付けて甘える子。
う~ん、ジジに改名しようかな?






P1240260.jpg




別室の仔猫チームは、初めてのジャラシにおっかなびっくり挑戦中。
上から見たらこんな感じの柄です。







P1240266.jpg




で、上を向かせるとこんな顔(^^)

昼間、仕事で家にいないから、写真を撮るのが夜になっちゃう。
私の腕では、この程度の写真が精一杯(^^;)
お休みの日、明るい時間に可愛い写真を撮りますね。



そんな事言ってみたけど・・・昼間も職場で猫のことばっか考えてて
たいして仕事してないんだけどね(ーー;)




P1240174.jpg





未分類 | コメント(6)
コメント
No title
えびす~、また新しいハウス出来たよ~♪
No title
★JINさん
ユリアンにも作ってやろうか?
カピバラ柄の( ^ω^ )
No title
高知と聞くと海外移住したみったん思い出すよ~

みんないい子。

殺処分から救われて、生き続けられて良かった♪

これからはTAMAおばちゃんがついてるからね(^^)

富士のおばちゃんは明日祈りながらロト6買いますよ!
キジトラは甘えんぼでお利口ちゃんなのぉ^ ^。
生きるチャンスゲットの幸運のままに、みんにゃ幸せになれ〜。
No title
TAMA様は神様だ。みんなかわいい顔してる。これからは
幸多い猫生になるね。体気をつけて
No title
★akoちゃん
そ〜言えばオーストラリア行く前に、ちょっとだけ高知にいたもんね。
うどんが美味しいって言ってた気がする。四万十川もあるし
良い所かもね~(行ったことないけど)
でもこの子達やビンゴを棄てたバカ者もいるんだよね(ーーメ)
ロト6当ててよ!




★ちゃちゃさん
あのね、ハッキリ言ってウチのどの子よりもお利口さん。
こんな子や、ビンゴが生きてるのが奇跡なんて・・・許せん!




★アレメイママさん
だから言ったでしょ~(^m^)魔王じゃないって。
なんと、猫ケージ掃除のために早起きしちゃってるよ!

管理者のみに表示