里親様決定!

2015/09/06 Sun 21:24

3匹の仔猫、本日新しいおウチに旅立ちました。









会社の同僚のお友達の家に行った、仮名ロビン。
でもね、たぶん男の子(^^;) 先住猫2匹がいるお宅に迎えてもらいました。
家も近そうです♪ 可哀想な子を見たら拾ってしまうという方。
今回も1匹じゃなくても良いと言ってくださってました。ありがたい事です。



そして今回、一番に手を挙げてくれたのはなんと! 弟犬ぐん家でした(^^)
前からぐん母さんが、猫を飼いたいような話はされてたんですよ。
で、私が預かりをしたタイミングと、ぐん母さんの手が空いてる時期のタイミングが
合ったのです♪もう、これは願ってもないお話、赤い糸。




019_20150906183921c71.jpg





お兄ちゃんになる、ぐんを連れてお迎えに来てくれました。
どちらの子にしようか迷っていましたが、三毛ちゃんに物凄い勢いで威嚇され
凹むぐん・・・で、大人し目の 仮名ビビに決めました。(ぐんの希望で)
昨日、川遊びの帰りにホームセンターで猫砂とかフードとか一緒に買い物したんですよ。

ぐん兄ちゃんは優しいからね。仲良くしてもらいなさい。




そして、気の強さがバレて選考から漏れた三毛、仮名ナミ↓
お休み中すいませんが、あなたも決まりましたよ。たった今(^m^)




026_20150906183922ae8.jpg





この日、猫の写真を撮って知人に送ってくれる予定だったちゃちゃさんに
2週間先に犬連れ北海道旅行をするので、ペットシッター毎日来てもらうかな~
と、話していたのです。そしたら預かってくれると申し出てくれました。

「ホントに預かり?」「新しいお母さん出来たね~良かったね~」
と、言いたい放題の私達。

「旅行の間だけは預かるよ!」
と、言い放ちナミを連れ帰ったちゃちゃさん。

先程LINEがきて、命名「める」だそうです (*≧∀≦*)
嬉しい誤算、ちゃちゃさんにとっても幸せな誤算になるはず。


みなさん、高知から来たアラバスタ姉妹、どうかよろしくお願いします。
未分類 | コメント(7)
コメント
No title
里親決定おめれと~です♪
って、一人はぐん家に???
ぐんちゃんが猫パンチドランカーになりませんように (*^m^*)
No title
おめでとぉございます!
早速の里親決定は、やっぱりTAMAさんのお人柄と普段のお付き合いのたまものでしょう、さすがです。

よもやのぐん家&ちゃちゃ家!?
私的にはぐん家には2ニャンのほうが育てやすいのではという感じを受けましたが・・・きっとぐんちゃんは面倒見のいい兄貴になりますね!
No title
預かりか家の子か、迷いはすんごくあったのよ。
でもめるがもう家の子みたいに普通に過ごしてるんだもん。
ご飯のおかわりも、チッコもウン○も。。。^^;。
でもまさかのむ~ちゃん、育児拒否にこむ&あんずのハンスト。ちょっとヒヤっとさせられたけど、彼らもチッコ普通にしてるから、そのうち慣れるでしょ。
女王さまは、唸りながら下僕の心得を指導ちぅです。
まぁ、万が一ダメでもぐん家かクレア家と交渉すればいいんだし^m^?
No title
★JINさん
ぐんちゃん、小さい妹ができたよ(^^)
優しいお兄ちゃんになるだろうな。
ウチのお兄ちゃんは厳しいけどね(^^;)





★とむとむさん
ありがとうございます。
じゃ、次回はとむとむさんに写真を送ろう(^m^)

ちゃちゃ家はほら・・・恐ろしい白いモフモフが
いらっさるから(^^;)
気の強い三毛が丁度良かったようですよ。




★ちゃちゃさん
あんずの時もそうだったけど、計画的犯行じゃないよ!
だいたいウチの子達だって、慣れる子はすぐだけど
未だに慣れてない、えびす&わかめ みたいなのも
いるわけだから・・・
じゅらは、ひよ、ナッツの受け入れに3ヶ月かかったしね
大丈夫、大丈夫。なんとかなっちゃうもんだって。
No title
我が家にきて二日目、にゃんこちゃんは
「きなこ」って呼ばれてます。
ぐん母さんが命名しました。

クレートから出して遊ばせると
跳ねたり走ったりして遊んでますよ。

ぐんは最初トリッキーで素早いきなこの動きに
戸惑ってましたが、少しづつでしが慣れてきたようです。

一人遊びしているきなこの猫じゃらしが
欲しいのにどうにもならないジレンマに
もだえるぐんが面白い。
おめでとうさんです。よかったね。ちゃちゃさんとぐん家ならねがったりだね。日頃のおこないがいいからだよ。
No title
★ぐん父さん
ぐん家の命名権は、母さんにあるんだね(^m^)
ソクちゃんじゃなくて良かったじゃん。
そう言えば、毛色がきなこ色だもんね。

ぐんと、きなこの動画送ってもらったよ。
優しいね~ぐんは。
でも神経細いから、大丈夫?吐いてない?(^^;)






★アレメイママさん
良かったです(^^) 3匹とも幸せが約束された家に
迎えてもらえました。
姉妹会作っちゃう?とか盛り上がってますよ♪

管理者のみに表示