マメの幸せ

2015/09/09 Wed 21:38

ウチには犬猫の他に、チンチラのマメ先生が住んでいます。
勤めていた動物病院で産まれ、里親募集をしていましたが
なかなか決まらず、このままでは病院の受付で年越しをする事になりそうで
それがちょっと不憫に思え、ウチに連れてきました。

時々部屋の中に放すのですが、人と遊ぶわけじゃないので結局放置(^^;)
好き勝手させて、ケージに戻す・・・くらいでした。
でも「マメ」って名前は覚えてくれて、呼ぶと反応するし、撫でたりすると
気持ちよさそうにしますよ(^^)




007_20150909210100b8d.jpg





ずいぶん前に、同僚の息子さんがマメを見て「欲しい!」と言い出しました。
でもその時彼は高校生。マメに必須であるエアコンも買えないし、
電気代も払えない。当然その希望は却下。

そして時が経ち、彼は社会人になり・・・本日、マメを迎えに来ました。
(ラブストーリーかっ!)
自室にエアコンも付けたし、どうしても、どうしてもマメが欲しいと希望して。


正直、ウチでも犬猫とはお散歩やら抱っこやら、オモチャで遊ばせたり旅行したりと
一緒に楽しめる事があるのですが、マメに何をしてあげたらいいか分からなかった。
声をかけて、お掃除して、時には撫でて・・・それだけでいいのか?
マメは仲間も兄弟も遊び相手もいなくて、一人ぼっちな気がしてました。



だけど、彼なら1対1でマメと生活してくれる。マメだけを気にしてくれる。



012_20150909210059d8a.jpg




それは、どんな動物であっても幸せであるような気がします。
一時的な感情ではなく、時間をかけてマメを迎える準備をしてくれた彼に
マメを託すことにしました。このままウチで歳をとって行くだけの生活より
家族の愛情を独り占め出来る環境の方が良いと判断して。

マメ、良かったね(^^) そこまで望まれるなんて幸せだね。
器用なお兄ちゃんだから、イロイロ手作りしてくれると思うよ。
同じ部屋で、寝食共にできる生活が始まるよ。
可愛がってもらうんだよ、幸せにね、マメ。

未分類 | コメント(6)
コメント
らしい
TAMAさんらしいです、高校生でも親がいれば譲る人も多いのに、うん、生き物を飼うって、自分が責任をとるということの基本ですね。社会人になって迎えに来る気概がいい。惚れられましたね、マメ先生。プロポーズみたい。されたことないけど(笑)
マメ先生、お幸せに。
泣けるね~おにいちゃんいい子だね。まめ先生今まで以上に幸せになるね。
No title
★ゆっきはっちさん
お久しぶりです♪お元気?
そ。私は子供でも容赦ないのでね。
何度かマメを欲しいって子供はいたけど「あんた見れないじゃん。このゲージ、一人で運べるの?」とか言って
黙らせてしまう←嫌われる
早速お掃除してもらって、ピカピカのゲージにいるマメの
写真が送られて来ましたよ。





★アレメイママさん
イイ子じゃなきゃ、マメを任せないよ。
今夜はブラシしてもらってるんだって(^m^)
No title
マメ先生、よかったね。
素敵な日々を・・ね。
マメ先生、今までわんにゃんの先生役お疲れ様でした(^^)。
これからは、パートナーと濃ゆーい時間をお過ごし下さいませ。
No title
★なべさなさん
もう素敵な日々は始まってるみたいですよ(^^)
お掃除してピカピカのケージにいる写真が
送られてきてます。




★ちゃちゃさん
やっと肩の荷が下りたと思ってるかな(^m^)
オトナ3人の家族だから、ゆったり過ごせると思うよ。

管理者のみに表示