夢見る犬たち

2015/09/10 Thu 22:05

久しぶりに、本のご紹介。
あ、これでも結構本は読んでるんですよ。

前に紹介した絵本 「明日もいっしょにおきようね」は、奇跡の猫、「でかお」の話。

で、今回は児童書 「夢見る犬たち~五番犬舎の奇跡~」という本。
絵は、でかおと同じ、竹脇麻衣さんという方が描いていらっしゃいます。
やはりこれも、殺処分という重いテーマも絡んでいますが、優しい絵を見ると
センターやホームと呼ばれる場所にいる子達に、会いたくなりますよ。










センター出身のビンゴからもオススメだそう(^m^)
ビンゴのことは書いてないけどね。

小さな夢を支えに、新しい家族のお迎えを待つ犬達目線の本です。
児童書だから、小学校高学年くらいから読めそうですよ。
オトナは、日本のセンターのあり方に疑問を持ってください。






そして、こちらは・・・



006_20150910211200da0.jpg




竹脇麻衣さんの、オトナ用ぬりえ♪ こんなのあるんだ~♪





009_20150910211201bb5.jpg





私自身は絵が下手くそだけど、塗ることは出来るし、結構好きかも。
しかもこんな絵♪ たぶん、あの猫友さん買うな(^m^)
竹脇さん自身、保護猫を飼われているので猫の絵がたくさんあります。






011_20150910211155491.jpg




↑この猫たちに、ウチの猫たちの柄をつけようかな~とか考え中。
園長に色鉛筆セット、買ってもらおう。






012_2015091021115743f.jpg




ただしウチには、難しそうなサビ柄が多いっつーのが不安材料でもある・・・




未分類 | コメント(11)
コメント
今度お邪魔した時に読ませていただくわ(^^)🎵。
塗り絵、こんなのだったら楽しそう。描いてる途中で何か他のイキモノになっちゃう心配もいらないし?
家の子色かぁ、、、キジも案外難しそうなんだよなー^^;。
No title
おとな用に塗り絵、私も買おうかな~
No title
まぁTAMAさんてば、案外メルヒェンなんですね。
塗り絵には少々興味ありです、認知症予防に効果ありそう!うちの子色は我が家は超簡単、からさんは真っ黒に塗りつぶし~~~

↓ いい話だった、メルヒェンの神髄だぁ。
No title
★ちゃちゃさん
どーぞ、どーぞ。海外のお話ですけどね。

キジも確かに難しそうだね(^^;)
ところが、な、な、なんと!サビの描き方を
ご本人がTwitterでご指導下さいました!
ビックリでしょ、でもちょっと自慢(^m^)
ひよが見つかった時も、凄く喜んでくれたんだ~





★なべさなさん
あ、やっぱり?(^m^)なべさなさん、好きそうだな~
って思ったんだ。

塗り絵会も企画してくれそうなので、ご一緒しましょう♪





★とむとむさん
塗り絵、巷で密かに流行ってるようですよ。
色んな本があるみたいだし。でもやっぱり犬猫が
描いてなきゃ、私は塗らないな。
楽しく没頭できてハマりそうな予感(^^)
No title
注文しちゃった~
No title
★なべさなさん
お花の塗り絵が多くなかった?
色々出てるんだね~
同じ絵を塗っても、全然違うんだろうなってトコが
楽しいよね♪
No title
色鉛筆買ってもらおう?
買わせてやろうの間違いじゃね?
No title
★JINさん
どっちでも、ここに書いときゃいーの( ´Д`)y━・~~
TAMA さんが塗った作品を、
色彩から精神分析する人に
見てもらいたいなー
たぶん予想通りの結果だと
思うけどね。

No title
↑分析不能? (*^m^*)
No title
★ぐん父さん
稀に見る天才?!



★JINさん
凡人には解らないだろうな

管理者のみに表示