いつか行ってやろうと思っていた北海道。
飛行機で行ったことはあるんですよ、札幌とか小樽とかね。
でも、私は犬と行きたかった。広い広い北海道に(^^)

そしてこのシルバーウィークに、それが叶いました♪










家を出発して、ひたすら走ること14時間・・・(ーー;)
しかも途中雨降ってくるし、街頭とか全くないし、対向車すらない道。
出発港を大間にしたのは、船の時間が短いから。
犬は車内で待機なので、そんな時間は短いのがイイに決まってる。



函館に到着後、まずはニセコに向かいました。
ニセコアンヌプリのドッグラン目指して。




P1240350.jpg





冬はスキー場だというこの場所は、夏の間だけドッグランとして開放されます。
ケーブルカーに乗れば展望台まで行けるんだけど、今回はいいやちょっと曇ってるし。






P1240342.jpg





もっと人がいるかと思ったら・・・誰もいない(^^;) 
早速貸切ドッグランで走り回ります♪ 車、長かったからね~






予定してたペンションがとれず「ニセコ山の家」に宿泊します。
ニセコの山に囲まれた宿。




P1240401.jpg




名前のとおり、山の家です。温泉地でもあり日帰り温泉施設なんかもありますが
基本的には、山歩きをする方々が利用する宿。10月でCLOSEだそうです。
硫黄の匂いがたちこめる宿で、苦手な人には辛いかも(^^;) 

ゴハンは朝晩和食です。お部屋も和室(写真ないけど)
この日ほど、布団がありがたいと思ったことはないかも。
9時前には爆睡してました。



翌日は富良野へ向けて出発!
途中のSAにドッグランがあり、休憩することもできました。
まぁ・・・景色見りゃ、どこでもドッグランじゃん・・・てとこなんですけどね。


富良野に到着して向ったのは、こちら↓


P1240418.jpg




森の中にある、チーズ工房です。
ピザ屋さんがあったり、ソフトクリームが売ってたり。






P1240426.jpg





涼しい森の中をブラブラ歩いて、バター飴買って、写真を撮って終了。
宿は美瑛なので、そちらに向かいます。






未分類 | コメント(6)
コメント
No title
大間まで14時間かぁ...遠い^^;。
津軽海峡フェリーってちょっとオモチャっぽくて可愛いね。
はじけてるアメちゃんも可愛いっ^m^。
No title
★ちゃちゃさん
遠かった~(T0T)
しかも真っ暗で、途中心が折れそうでした。
でも船の時間は短いに限るので、頑張る。
アメちゃん、フルークに意地悪ばっかりしてたよ(^^;)
No title
大間遠かったでしょ
途中心が折れそうって
折れる前に寝てたんでしょう!
園長がんばったね。
No title
★ぐん父さん
あ、バレた?(^^;)
No title
魔王のアジトから大間まで14時間?
ってことはびい家からだと・・・・・。
考えんのやめよっと。
園長さん、いびきのBGM付き運転お疲れ様でした。
No title
★JINさん
特別にアジトに泊めてやるよ。
ジとユも放牧するがいいわ。

違うよ、いびきじゃなくて歯軋り。

管理者のみに表示